QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年07月13日

ユルピース

※ご参加された方々はご存知の通り、
ユルゲ3でワタクシあまりにBBQ集中し過ぎた為、
BBQ以外まったく何が行われていたか?ガチで存じ上げません、、、( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、、、
今回、、、、
開き直って、、、

完全な作り話
で乗り切ることにいたしましたので予めご了承ください。















俺の名前は「泥沼のブヒィ」
BBQ王になる男だ。





今日はBBQをする為だけにココ、オペフリ島のユルゲタウンにやって来た!



いいか?その為だけに家を4時に出たんだぞー?
そこはちゃんと覚えてるんだぞー?
( ̄▽ ̄;)w


しかしココはずいぶん治安が悪い物騒なトコだなぁ?そこら中武装した奴らがゴロゴロ・ウロウロしてっぞ?







ん?さっそくあやしい行商人が何か売りつけにきやがった。



「へへへ、、、ダンナみたいな立派な方がそんな粗末なマーパットのフロッグとか着てちゃいけねぇ、、、
どうです?このAOR1の上下なんて今なら、、、」



「邪魔だ。」



まったく物騒だなぁ、油断も隙もないもんだ。



世はいわゆる大BBQ時代





BBQを笑う者がBBQに泣き
BBQを制する者が夏を制する!

YO! SAY, 夏が 胸を刺激する
ナマ足 魅惑の マーメイド!って訳だ。








あ、そうそう、
コイツの名前はガタニコフ大佐。通称:ガタやん



大阪からわざわざ始発の新幹線でユルゲにBBQをやりに来たっていう、少し頭のおかしいおじさんだ。



北新地の高級焼肉店から黙って持ってきた
「宮崎県産黒毛和牛ヘレの真ん中のシャトーブリアン」とかいう、
もぅ何が何だかよくわからないくらい見たこともないお宝
(いや、っていうかもうコレがワンピースでヨクネ?( ̄▽ ̄;))
を手土産に来たんで、仲間に入れてやった。
これからもよろしくな!






とにかくBBQ王の座を狙ってやがる奴は沢山いる。






コイツもその中の一人でマーソック海賊団の一員快楽亭ぽん太。本職は落語家。



「ヴァイヴス」とかいう、ちょっとアレな能力の使い手だ。

ちなみにヴァイヴスには
「ウッドランド色のヴァイヴス」
「マーパット色のヴァイヴス」
などがあり、この日のぽん太はマーパット色。
どうりでまぁパッとしない。





お次はAN3率いるx115テイラー海賊団。コイツもひそかにBBQ王の座を狙う一人だ。



一見、黙ってミシンを回している洒落乙インドアタイプ野郎かと思いきや、
意外とアウトドア派との事!
本格的なBBQの味は、決してフィクションなんかじゃないぜ!



しかも何を隠そう、ワタクシは奥様のファンだ!



憎いコンチクショウ!絶対に負けられないぜ!!
(>_<)



お次はジーパン海賊団を率いるJ



クールに決めるコイツは自分ではなく、ポップで愉快な子分達に焼かせる省エネスタイル!




ヒャッハーわいわいガヤガヤ楽しそう!
まるで千葉のキャバクラかどっかの様だ。
ちょっと羨ましいが、そんなクールな奴に負けてたまるかだぜ!
(>_<)



最後はMMR-Zからまさかの参戦!
さすらいの1匹狼BBQファイター、TP




黒いパンティを被って気合十分!
だが決してただの変態仮面ではナイジェル・マンセル!



何とまさかの夏メニュー、「ソーメン」での参戦!
ソーメンがBBQかどうか?は
バナナがオヤツに入るかどうか?
と同じぐらいの難題ではあるが、コイツは強力なダークホース!侮れないぜ!(>_<)

ちなみにMMR-Zとは「排他的経済水域」の略だ。


以上、俺を含めた5名で争われるのが
「第1回チキチキ ユルゲBBQ王決定戦」
という訳だ。

ん?

「ま、ま、ま、待ってくれ〜〜い!わ、ワシにもイ、イカを焼かせてくれーーぃ!」




「邪魔だ」



なんだか人相の悪い山賊が乱入しようとしてきやがった。まったく物騒ったらありゃしない。


BBQ王決定戦のルールは簡単。
審査員を1番唸らせたヤツが勝ちだ!

審査員はこの方、「ゾンビのカノン」こと海原雄山。
有名な大喰いファイターさんだ。




「いいアンタ達?アタシの舌を唸らせるまで焼き続けるんだからね?!わかった?」



なんだかよくわからないが、わかりますた。
( ̄◇ ̄;)

ちなみにカノンちゃんのお母様もこのブログを読んでいただいているとの事で

「愉快な方ね」

とのありがたいお言葉。
恐・縮・デス(>_<)



この日の最高気温は30度
そこにさらに炭火が加わり体感温度は50度ぐらい(>_<)





BBQエリアはまさに灼熱地獄!





「よいか?こんな日は小マメな水分補給が大切じゃぞ?」

あ、あなたは森の賢者チンデル!?



こんなクソ暑い日に余分な装備や銃を一切持って来なかったという、非常に賢明な判断をされたアナタのお言葉!

わ、わかりますた!
小マメな水分補給に気をつけます!!
:(;゙゚'ω゚'):






ちなみに今回のBBQ食材のほとんどは町のみんなからの差し入れでまかない!








しかし、ユルゲに差し入れても何もいい事なんて無いのにな?

まったく一番最初に差し入れを始めやがったお調子者の顔が見たいもんだぜー。
( ´Д`)y━・~~








そんな訳で、あとは余計な小細工必要ナシ!
ただひたすらに

焼くべし!
焼くべし!!
焼くべし!!!
焼くべし!!!!









「ウヘヘヘヘ、ずいぶん美味そうな匂いをさせてるじゃねーか?」

ん?お、オマエらは、黒ひげ海賊団




そんな海の格好でBBQしてねえで、俺たちみたいに初夏アフしよう、、、」


「邪魔だ。」




まったく、チーム若年寄どもが気安く話しかけてくるんじゃねえ。


そんな妨害にも負けずにBBQを仕上げていくぜ!














まいったな、完全に食材の量を間違えた
焼いても焼いても無くならない
まるで無限ループ!
なんだかちょっとした罰ゲームみたいだ。
( ̄▽ ̄;)


ん?
いつの間にやらなんだかスゲェお洒落でセクスィーなお肉があるじゃない?!





「いいかいお嬢たち?
こーやって生の粒胡椒を1〜2粒口に含んでからお肉を食べるんだ、こーやってね、、。
ほーら、美味しいだろぅ?」






「キャーーー!ガタ様ぁーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」









おいおいおい、俺より目立つなガタ野郎?
( ̄▽ ̄;)




「フェッフェッフェッ!そんなに美味しいお肉ならアチキにもよこすでヤンス!」

あーもう、今度は何だ?!






お、お前は謎の酔拳使いにしてメヒコの麻薬王カマキリ男爵
二日酔いに水鉄砲!


怖い。
普通に怖い
いろんな意味でギリギリアウトだ
((((;゚Д゚)))))))



「わ、ワンチャンある?!」




「ウザい。」




「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜぃ!」
「ヒャッハー!」


嗚呼〜、もう次から次へと、何だー?
お次は何だってんだー??!
( ̄▽ ̄;)





お前達はリーダーシップの使い手、ユーマン船長率いるマーソック海賊団の本隊
確かお前達は東北の戦い全滅したハズでは?!

さてはぽん太の応援か?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「泥沼ァ〜!」

な、なんだ?!

「俺たちにもBBQ食わせろー!」
「そうだそうだー!」




!?Σ('◉⌓◉’)


そ、そうや
わ、忘れてたわ、、、何故ワイはBBQ王になりたかったんか、、、。

それは決してNo1になりたかったからやない、皆んなでワイワイガヤガヤ楽しく自由に交流したかったからや、、、。

皆んなの笑顔が見たかったからや、、、。

そんな自由になれた気がした15の夜、、、orz。



「ようやくわかったようね?」

か、カノンはん?!





「皆んなと装備を着て自由に気ままにユルく交流、、、
そのピュアなハートが、みんなを想う気持ちが、、、そう、それさえあれば、アナタはもう立派なBBQ王よ?」




か、カノンはん、、、。


わかりますた。
よーしっ!
それじゃあ皆んなで
宴だぁ!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪





































最高の仲間と
最高の笑顔で
最高のBBQ!


こうしてBBQ王決定戦こと皆んな大好きユルゲ3は無事終了したのであった。










皆様ユルゲテトラでまたお会いしましょう
٩(^‿^)۶






見ていただきありがとうございますた!














「ま、待て待て待てーーぃ!」







劇終




同じカテゴリー(装備)の記事画像
サバゲ祭ギアレボ速報!
ひっさびさ装備日記
爆裂祭に行ってきますたよ
ユルゲ★テトラ後編:運営死闘篇
ユルゲ★テトラ潜入レポ前編
テトラとかギアレボとか
同じカテゴリー(装備)の記事
 サバゲ祭ギアレボ速報! (2018-10-23 14:29)
 ひっさびさ装備日記 (2018-10-14 23:17)
 爆裂祭に行ってきますたよ (2018-10-11 00:43)
 ユルゲ★テトラ後編:運営死闘篇 (2018-09-25 03:43)
 ユルゲ★テトラ潜入レポ前編 (2018-09-22 01:13)
 テトラとかギアレボとか (2018-09-06 00:28)

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 23:54│Comments(0)装備ゲームイベント
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。