QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年06月24日

デルタの神様〜ピーゲ潜入記:後編



書いてたブログが途中で消えちゃうとかすると、心が折れてしまいますよね?
特に長編だと、、、( ̄▽ ̄;)


冗談抜きのマジ卍で先日のピースメーカーゲームがあまりに楽しみすぎて、
サッカーW杯とかAKB総選挙が始まってたのに全然気がついてなかったワタクシ。

もちろんゲーム自体も楽しみだったんですが、
もうひとつたまらなく楽しみにしていた事がありますた。

ワタクシが好きなモノにはジャンルごとに「神様」がおります。










「プロレスの神様」カール・ゴッチ



「空手の神様」大山倍達







そしてこのお方



「デルタの神様」Fireball御大!




キャーカッコウィ〜〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


耳にするのは数々の伝説!
彼に憧れてデルタ好き人口が爆発的増えた為、デルタアイテムのオークション相場高騰したとか、あまりの完成度の為、彼の写真が回り回って海外のサイトでは本職のデルタのミリフォトだと思われた、とか、、、。

以前もチラッと書かせていただきましたが、この趣味に急に目覚めた当初ミリコスと言いますか、
カチっとした装備スタイリングにさほど興味を持っていなかったワタクシ。

だが、
しかし、


そこにシロウト目にも
うわーっ!カッチョいいーーΣ('◉⌓◉’)」

ってな感じで目が止まったのが、ひとつはみんな大好き
「愉快全快エアガン日記」全快娘さん。
そしてもうひとつこそが今回の
Fireball御大だったのですた!

全快さんがワタクシにとって「アイドル」

だとするなら

Fireball御大はワタクシにとって
「ネ申」
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

いや、ホント、マジで、ワタクシにとってはそれぐらいのお方。

ある日色々ググってた時に目に止まったコチラの写真




完全にそれ以来、アヒルが初めて見たモノをお母さんと思うかのごとく、
最初にミリコスするなら「デルタ!」
と心が決まってしまったものですた。

そんなFireball御大がピーゲにいらっしゃる!との情報をチヒさんからうかがい
「うひゃーーータイヘンだぁ~~~」
何着て行こう???!!!!

となりますて、慌てて中野WARRIORSへ!

「ままま、マークさん!デルタ装備くださぁ~~い!」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とばかりに

DCU ARMY カスタムジャケット
TCA TEA Eスイッチ PTT レプリカ
デルタアンテナ
IRパッチ
太シャーピー

などなどなど、、、

そして遂に当日!

嗚呼!い、いらっしゃったぞ!!
う、うわぁ!なんてオーラなんだ!!
うひょーーーー(//∇//)



さすがはデルタ兄貴!
飲んでいらっしゃるコーヒーも当然BOSSだゼ!



チヒさんにご紹介いただき、まずはとにかくご挨拶!

チヒ「御大、この人泥沼野郎さんってミリブロガーでして、、、」

泥沼「は、はじめまして!泥沼と申します!( ̄^ ̄)ゞ」

F「泥沼ぁ、、、?嗚呼、あの焼きそばのヤツか。おぅ、よろしくな!」

うぉ!な、なんてダンディな方なんだ!
Σ(゚д゚lll)

F「アンタもデルタやってんの?」

泥沼「まだまだまだデルタやってるなんてレベルぢゃないっすー(>_<)
じ、実は御大のお写真をフォルダーにして勉強させていただいたりしてますてー、、、」






F「気持ち悪いヤツだなwそりゃフォルダの無駄だよw」

なんてな感じで
はじめましてのワタクシごときニワカなんちゃってデルタにも気さくに接していただきますて、まずは早速ご一緒にパシャり



ウヒャーーー神様とツーーショット!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ウレCーーー!

そこになんと!



フカさんまで!?Σ(゚д゚lll)



ビッグ2のお二人に挟まれて
しやわせだぁーーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪




そっからはゲームの合間ごとに撮影&質問攻め!





なんですかね?未だに皆様には全然遠く及ばない拙い知識のワタクシですが、御大の装備は他の方々とは何かが違う気がしてならない。
他の方々がまるで考古学者のようにミリフォトを発掘し、その再現に血の汗を流してらっしゃるのとは少し違うアプローチと言いますか。

そこら辺を御大に質問すると
「要は“設定”よ」
とのお答え。










自分がどんな部隊で、どんな役割で、どんな任務で、何が得意で、、、

そんな事を考えた上で、どんな配置が便利で、どんな装備が合理的か?

そして一番肝心なのが、それら全てを勘案の上で、さらに見た目がカッコいいかどうか?

そのプロセスの中ではなんとミリフォトは
「重要」ではあっても「絶対」ではない。

「俺がデルタならばそうする」
という絶対的信念自信、そしてそれに対して異論を言わせない圧倒的研究に裏付けられた圧倒的説得力!

なんて信念!リアルラオウかよ?!



カスタムしてないパーツが無い!無ければ作るパラクを素材ミシンが疾る(>_<)

思わず帰ってからミシンをポチりしそうになりますたよ、、、( ̄▽ ̄;)
(実際ハシモーさんは買ったみたいだし)






あと大事なポイントとしておっしゃってたのが
「盛りすぎないこと」「アシンメトリー」



うーーん、なるほど!(>_<)

聞けば聞くほど超勉強になる!
まさに「デルタを超えたデルタ」だ!
ワタクシなりに頑張ってスタイリングしてみたが、やはり付け焼刃、当然足元にも及ばないや(>_<)

足元と言えば靴!



この日はしょうがなくMERRELLモアブ ミッドカット。
古い装備を揃える際に皆様ぶち当たる、いわゆる「靴問題」

古い靴は加水分解リスクがある&やはり実際に履いて試したい願望の為、おいそれとヤフオクなどでポチりできなーい(>_<)!

そんな悩みを御大にぶつけてみると

御大「確かに皆んなトレッキングシューズを履きたがるわな」

泥沼「はい」

御大「でも官給品じゃない訳だから、トレッキングシューズは自腹の私物装備って事になるな」

泥沼「はいはい」

御大「そんでもってデルタ隊員のお前がワイフにだ、『お母ちゃん、トレッキングシューズ買っていい?』っ聞くわけだ」

泥沼「ふんふん」

御大「そしたらお前のワイフがだ『なーに無駄遣いしようとしてんだお父ちゃん。無料の官給品があるべ!』って言う訳だ」

泥沼「は、はぁ、、、( ̄▽ ̄;)」

御大「そういう設定の隊員であれば、トレッキングシューズより官給品のブーツを履いてる方がリアルだ!」





お、おそるべしFireball御大!
まさか部隊設定や任務設定のみならず、家族構成までも設定とは!?Σ(゚д゚lll)


それ以外にもギャングスタグリップのライトなんかLEDライトなんかじゃなく、、。




「漢は黙ってキセノンよ!」


うーーーん!身も心も完全完敗!
漢の中の漢!
デルタの中のデルタ!!
(>_<)





御大、本当に本当に今日はありがとうございますた!お逢いできて光栄ですた!(>_<)

嗚呼、もしよろしかったら、つまらないモノですが、ささやかな感謝の気持ちに焼きそばパンなど、、、





「フッ、悪いがオイラもぅ腹ぁ一杯でな。気持ちだけいただいとくぜ。代わりに恵まれない奴にでもあげてやってくんな!」




お、御大ーーーー!!!!
。・°°・(>_<)・°°・。



なんてダンディ!
ダンディの塊!
ダンディ3C着て歩いてるかのようだ!
ダンディ オブ ザ イヤー 殿堂入りです!
。・°°・(>_<)・°°・。









あ、ちなみに焼きそばパンは代わりの恵まれない人にあげときますた。





なんつっ亭。

冗談はさておき、今回お誘いいただいたCHIHIROCK大先生!マジ超ありがとうございますた!!
感謝感謝大感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お歳暮にハムを送りたいレベルです!!!
(©三代目快楽亭ぽん太師匠)


そんな訳で最高に楽しくて、感動的で、しやわせだったピースメーカーゲームですた!
フカさん、御大、関係者の皆様本当にありがとうございますた!
またよろしければぜひ参加させてください!
ありがとうございますた!




見ていただきありがとうございますた!



同じカテゴリー(装備)の記事画像
bakewall JAM 2速報!
スタイリング王ピカル。
※番組の途中デスが、ここで臨時ニュースです。
ピスコンゲームに行ってきますた:其の1
愛を込めて花束を
サバゲ祭ギアレボ速報!
同じカテゴリー(装備)の記事
 bakewall JAM 2速報! (2018-11-21 00:06)
 スタイリング王ピカル。 (2018-11-10 23:53)
 ※番組の途中デスが、ここで臨時ニュースです。 (2018-11-01 19:07)
 ピスコンゲームに行ってきますた:其の1 (2018-10-30 23:23)
 愛を込めて花束を (2018-10-29 00:26)
 サバゲ祭ギアレボ速報! (2018-10-23 14:29)

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 04:24│Comments(2)装備ゲーム
この記事へのコメント
超!超!超!超!
うらやましい!
自分もいつはお写真をお願いしたい。

やっぱ、関東はいいよねぇ~
Posted by キチガイキチガイ at 2018年06月24日 12:27
そうですよね〜、デルタ者であれば誰もが一度はご一緒したい方だと思います(>_<)
マジ今回はチヒさんに大感謝デスよ♪( ´▽`)
カエルさんもいつかは!
Posted by かずぴょんかずぴょん at 2018年06月24日 16:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。