QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年05月20日

東北に向けて③〜初期アフ道入門

遅ればせながら映画「ホースソルジャー」観に行ったですよ。



まぁアレだ、映画の感想はマスター4039がワタクシの4039倍詳しく熱く書いていらっしゃるので
そちらを読んでいただくのが早いとして1点だけ、
とにかく装備がイイ感じで汚れていくのがいいなぁ〜と。




そんな訳で今回は「汚れ」デス。

「羊の皮を被った山羊」よろしく
「装備系ミリブロガーの皮を被った汚れネタブロガー」に関して、、、書くわけではありませんよ?







もとい、あらためて「ウェザリング」デス。
初期アフって他のミリコスにも増して汚し加工が重視されている気がしてます。
(違ったらごめんなさい)

4039師匠のブログなんか拝見してると
買ったばかりの新品にスプレーとかブチまけたり、ヤフオクで汚れて安いモノ発見すると幸せとか、
時と場合によっては範馬の親父さんに結構怒られるレベル。



って言うか「業」と言うか、、、
変態ですよねーw ( ̄▽ ̄;)
まぁワタクシも人の事は言えませんがね。

という事で、ちゃんとした装備系ミリブロガーとして
各アイテムをいい感じに汚してやるぜー!
ウェヘヘへ〜ψ(`∇´)ψ

①シュマグ



今ではどこのお宅にも一家に一枚あるであろうシュマグ。
コチラを4039師匠に倣ってコーヒー染め!




写真っは分かりづらいかもですが、、、


うーん、いい感じじゃないでしょうか?
若干コーヒー臭いですがw

②DCU



前回新しく購入したノンリップの3CデザートDCU。
こちらもちょいとウェザリング加工したくなりますた。
まずは腰ポケットが邪魔に感じたので取り外し。





それからブリーチで少し色落とし。



からのコーヒー染め!



こちらはどうだろ?


正直あまり分からない(苦笑)
( ̄▽ ̄;)
まぁいいや、次への宿題だな。

※コーヒーはスタッフが後程美味しくいただきますた。

③ベルトホルスター



4039師匠のミリフォトにありましたダクトテープ固定
これをマネしてスプレーでウェザリング処理。




汚くなっただけな気もするけど、、、初期アフ道極意

何でもあり!

OKだい。

④その他諸々







その他キャップとかヘッドセット関係とか腰回りとか56式とかもあらためて、
とりあえずスプレーでウェザリング(≧∀≦)
お!なかなかEー感じぢゃない?

どうすか?ちゃんとした装備系ミリブロガーとして作業公開してみますた(((o(*゚▽゚*)o)))


って言いますたが、スゲェめんどくさいですね作業公開 ( ̄▽ ̄;)
ちゃんとした皆様スゴイわ!マジリスペクトすわ(>_<)
銃の分解とかカスタムとか書いてる方なんて、まさに異次元クラス!
嗚呼精進します!

いつまで続くかな?このペース(苦笑)




近づいてまいりましたね。
ギアフェス東北!


見ていただいてありがとうございますた!






同じカテゴリー(装備)の記事画像
サバゲ祭ギアレボ速報!
ひっさびさ装備日記
爆裂祭に行ってきますたよ
ユルゲ★テトラ後編:運営死闘篇
ユルゲ★テトラ潜入レポ前編
テトラとかギアレボとか
同じカテゴリー(装備)の記事
 サバゲ祭ギアレボ速報! (2018-10-23 14:29)
 ひっさびさ装備日記 (2018-10-14 23:17)
 爆裂祭に行ってきますたよ (2018-10-11 00:43)
 ユルゲ★テトラ後編:運営死闘篇 (2018-09-25 03:43)
 ユルゲ★テトラ潜入レポ前編 (2018-09-22 01:13)
 テトラとかギアレボとか (2018-09-06 00:28)

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:38│Comments(0)装備イベント
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。