QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年05月19日

東北に向けて②〜初期アフ道入門

ぽん太さんの名前の由来が
トレポン太から来ているということは公然の秘密だが
そもそも本名がトレ山ポン太だということは
一部の一門高弟だけしか知らない極秘中の究極奥義。
いいなーいいなー
全快さんとドラゴンフォースさんとか行けてーーー
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


初期アフ道を掘り下げる!と宣言した以上、先日のゆるげ2時のような
「なんちゃってセレクション」は極力減らしていかなければならない!
マジ卍。

実は今回の東北に向けて、この装備はもう大丈夫!
というのを疑うところから始めようかと思いましてね、
そんな訳で今回はDCUです。

初期アフと言えば3Cデザート着てりゃ大丈ブイと単純に考えていたワタクシ。
さっそくちゃんとした装備系ミリブロガーとしてミリフォトチェケラッチョ!









あれ?一言に3CデザートのDCUと言っても肩ポケットがあったりベルクロがあったり色々だぞ?!
∑(゚Д゚)

うーーん、どうしたものか。
そこで「ド◯えも〜ん.°(ಗдಗ。)°.」とばかりに、
初期アフDCUの正解が分からなーい!と
「マイマスター」センセイ4039にヘルプラインをしたところ、非常に丁寧な回答をいただいた。
ホント良い人4039師匠!

「肩ポケットカスタムはやっている人もいればノーマルのままの人も結構見受けられます。
カスタムしている人は腰ポケットを移植し、胸ポケットはノータッチの人が多いように思います(あくまで私の主観ですが)。
向きは斜めもあれば真っ直ぐもあれば、真横に取り付けている人もおり、様々です。
ベルクロも付けている人もいれば何にも付けてない人もおり、形もそれぞれ、色はタン、緑、ブラックどれでもいます。
要は何でもアリだと思います(笑)」


スゲーわかりやすい!そして丁寧!
もうね、
丁寧 オブ ザ イヤー
とかあげたい!(>_<)

そして初期アフ道の極意、
何でもアリ!

嗚呼なんてステキなフレーズ♪
(=´∀`)人(´∀`=)

さらに加えてお師匠様
「ちなみにDCUの生地はノンリップでもリップストップでも大丈夫なようです。」

、、、あー、うんうん、わかるわかる。
リップねリップ。
最近乾燥しがちでカッサカサでさ〜
( ̄▽ ̄;)
、、、、、、。




知ったかぶりすんじゃねぇ。

正直今まで「ノンリップ」「リップストップ」とか知ったかぶりというか、、、
さーせん!サラッと聞き流しておりますた!
(>_<)
まったくもってお恥ずかしい!

取り急ぎ良い機会なので調べてみたよ!

◾️ノンリップ:米軍がジャングルファティーグに使っていたコットン・ポプリン混紡の生地のこと。

◾️リップストップ:破れやすいノンリップの強度を上げるためにナイロンの糸を格子状に織り込んだ物。


なーるほど!そういえば見たことあるぞ!


つまりは向かって右がリップストップって事ですね??
今までなんか単純に左が放出品の本物で
右がレプリカだと的外れな勘違いをしちゃってますた(>_<)

失敗失敗!テヘペロリ(≧∀≦)

ちなみに我が家にあるのはリップストップ。
まぁお師匠様によるとどちらでもOK、極意何でもあり!との事だが、
より古いモデルの方がより初期アフ感がでるのでは?と思い、ノンリップを購入すべく、
新井薬師前のWhite Rookさんへ!



こちらですねー、最近利用させていただておるんですが、すごいお安くてオススメなお店さんなんですよ
(=´∀`)人(´∀`=)

早速ノンリップの3Cデザートをばゲト!
肩ポケット無しにしますた。




ほんでもって早速BALCS&56式とシュマグとか
ン″ーーーーっしてみっと、、、





うぉほっーーい!いいじゃんいいじゃん!
カッコウィー♪( ´▽`)

うん、あとはウェザリングだな。

すげー!なんだかちゃんとした装備系ミリブロガーみたいなのが続いてる(≧∀≦)
やるじゃん俺ちゃん!

ホント東北までこのモード持つのか?




100人超えたってよ!



バスツアーもあと数名だってよ!

見ていただいてありがとうございますた!



同じカテゴリー(装備)の記事画像
サバゲ祭ギアレボ速報!
ひっさびさ装備日記
爆裂祭に行ってきますたよ
ユルゲ★テトラ後編:運営死闘篇
ユルゲ★テトラ潜入レポ前編
テトラとかギアレボとか
同じカテゴリー(装備)の記事
 サバゲ祭ギアレボ速報! (2018-10-23 14:29)
 ひっさびさ装備日記 (2018-10-14 23:17)
 爆裂祭に行ってきますたよ (2018-10-11 00:43)
 ユルゲ★テトラ後編:運営死闘篇 (2018-09-25 03:43)
 ユルゲ★テトラ潜入レポ前編 (2018-09-22 01:13)
 テトラとかギアレボとか (2018-09-06 00:28)

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:01│Comments(0)装備イベント
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。