QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年08月08日

おもてなしクライシス



お暑うございます!
今年は世界的に異常気象らしいですね?



だが果たしてそれは今年だけの問題なのだろうか?






異常がもし日常と化したなら?
しかもそれが天候だけではなかったなら??

いつ何時不測の事態に遭遇してしまうかわかったモノではない。









まさに毎日がサバイバル!
備えあれば憂いなし!!





やはり日頃から様々な状況を想定して対策を考えておく必要があると思うのだ
(>_<)
マジ卍で!
(>_<)











例えばだ、、、

ある日突然、アナタ主催のサバゲとかに

どこぞのアマチュア格闘技団体の終身会長的な人が来るとしよう。






※写真はあくまでもイメージです。あくまでも。







①セーフティ




野暮ったいセーフティの椅子とかにそれなりの立場のある方を座らせる訳にはなかなかいかない。

革張りの椅子とかあればベストなんだが、
なかなかそんなモノはフィールドには無いし。
困ったな〜、、、。





あ!ちょうどよかった!

マルさんすんませーん!ちょっとソコどいてもらってもいいですか?
( ´ ▽ ` )ノ




ふぅ、( ̄▽ ̄;)
なんとか第一関門クリアだぜ!



②ケータリング

それなりの立場の方にはそれなりのケータリングはご用意しておきたいモノ。






できれば最低でもコレぐらいは用意してあげたい気持ちはあるが、なかなか簡単ではない。



我々にできる事といえば、
せいぜい焼きそばパンカエル饅頭ぐらいが関の山だが、お口に合うかどうか、、、。
( ̄▽ ̄;)







やはりココは山形チェリーギャングあらため、
出羽にゃんこスター同好会の2人の協力を仰ぐ必要があるかも、、、。









③奈良判定

もちろんサバゲはキチンとフェアなルールに則って行われるべきもの。

だがそれなりの立場の方が喜んでいただけるのであれば、多少の甘い判定も必要悪なのかもしれない。




仮にそれなりの立場の方が奈良出身だったとして、
奈良出身の人間がゾンビ行為を行ったとしても、
見て見ぬ振りをするのが大人の対応というモノだったりして。







「あ、ちなみにチミは奈良じゃなく、滋賀出身だから厳しく判定するからネッ!」









④強化支援の分配

仮にサバゲがオリンピック競技になり、
何かの間違いでぽん太師匠が日本代表になったとしよう。

何かの間違いで



そして文部科学省から強化支援としてバイオBB弾(0.2g)を2000発支給されたとする。




それをそれなりの立場の方からの指示で、
くそ豚野郎氏婚活ノリス氏と3等分に分け、
それが問題になりそうになったとする。






女性幹部:
ぽん太さんの考えで2人に分けてやろうかくらいの気持ちで貴方がやってくれたとしたらこちらとしてはすごくありがたい。


ぽん太師匠:どういう事ですか??




女性幹部:
会長の命令っていうとおかしくなっちゃうから 会長っていうか連盟っていうか・・・
ちょっと分けてやろうか、
バイブス分けてやろうか、
2人にバイブスやってあげたよって
貴方の気持ちでバイブスやってくれたらマルなのよ



ぽん太師匠:わかりますた、、、
ボクも世界では「カリスマぽん太」と呼ばれる男。

ただ、一言だけ、、、





“バイブス”じゃなくて
“ヴァイヴス”
ですからネッ!?






あくまでコレらは一例に過ぎないが、
これだけ色々シュミレーションしてもフィールドでは何が起こるかわからない!

とりあえず皆様、水分補給はしっかりして、
熱中症だけはくれぐれも気をつけてサバゲをお楽しみくださいねー!




見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 00:17Comments(0)その他

2018年08月02日

ユーマン隊長がお怒りのようデス。



※このブログは海で書いてますw


先週末はお仕事で出張の予定が、台風の影響で急遽中止。

日曜のピーゲは残念ながら更に別の仕事が入ってしまい泣く泣く断念したんですが、、、

アレ??
たしか土曜の夕方にユーマン隊長&ヴァイヴス一門
インドネシアにケチャを習いに日帰り旅行




、、、じゃなかった、新しくできた
インドアフィールドの夕方定例に行く!
って言ってたな???

という訳で、急遽ワタクシも参戦させていただく事に!

しかも電車で( ̄▽ ̄;)





台風の豪雨の中、東京から千葉まで電車でサバゲしに行くとか、、、
どうかしてるぜ?!



まぁ、大阪から始発の新幹線でわざわざBBQしに来る焼肉オヤジもいるしな、、、





ほんでもって、場所はモケイパドックさんの新店舗2階のインドアフィールドアリーナシャングリラ










元スポーツクラブのプールを利用して、上の市場エリアとギミック溢れる地下のエリアの2エリアに渡るバラエティに富んだインドアフィールド!

我々は17時からの2部に参戦!

ユーマン隊長がリーダーシップを発揮し、ヴァイヴス三連星もジーパン合わせでバッチリ装備!




「Hello! My Name is ユーマン!
いいかオマイらさん達?
ちゃんとした装備系として、インドアなんかに引きこもっていやがるヤングメンどもに
モノホンの装備系の戦い方ってのを見せてやりな!」


「ヒャッハー!」












結果










「う、うん、そ、そだねーーー、
も、もう少しだけ動きやすいカッコウにしようか?

メットとか暑いし!
ホラ、インドアだし!!」


「ヒャッハー!」










結果






「よ、ようやく身体も温まってきたっていうか?
プレキャリも脱いじゃう?
蒸れちゃうし。

ドラゴンボールみたく強くなっちゃったりしてーー?」


「ヒャッハッハーー!」









結果









「ガッデム!野球拳かよ?!」




いや、も、もしや、、、敵はウワサの
アンダーニンジャ?!
((((;゚Д゚)))))))





ではなく、


それもそのはず、実際お相手さんチームは常連さんというか、フィールドのギミックなんかも熟知されている方々みたいで、中には先日お世話になったアテナのフィールドマスターまぁささんまで?!



そんな人達にインドア不慣れなただの装備好きおじさん達が勝てる訳がない!
( ̄▽ ̄;)


だが我らがユーマン隊長にそんな言い訳は通用しない。
さっそく劇団マーソック反省会を急遽開催!


隊長「うーーん、コレはチミ、どーゆーコトなのポンチッチ?」

豚君「オイ、隊長が聞いてるブヒ!答えるブヒ!!」



ぽん「あのー、そのー、バイブスがー、そのー」




隊長「あんだって?バイブスが?何なの??チミ?」




ぽん「いやー.だからそのーー、バイブスがーー今日はちょっとー、、、」



隊長「もーー、いい歳して、そうやっていつもいつもバイブスとかってよくわらない言葉でゴマかすんだからー!

し・か・も、
いい?

“バイブス”じゃなくて“ヴァイヴス”だからネッ?!」




ぽん「あーーん、もう、馬鹿バカ!ポンチッチのヴァカちーーん!(>_<)」




っていう寸劇。


「すみませ〜ん、ヴァイヴスの0.2gをひとつ」






それから我々はというと、、、


銃を並べては、、、





ウヒョー!銃かっこいいー!(>_<)




ヘルメットを並べては、、、




ウヒョー!メットカッコいいー!(>_<)


ってな感じで現実逃避
(΄◉◞౪◟◉`)



まぁ何が何だかよくわからなくなってきましたが、最後はインスタ映えするショットで〆





とてもとても楽しいひと時を過ごさせていただきますた♪( ´▽`)

こーゆー短い時間のゲームもイイっすねー。隊長&ぽんちゃん&ノリちゃん&豚君どうもありがとうございますた!!

おかげでワタクシの記念すべき10回目となるゲームも無事終了!
(≧∀≦)








かと思いきや、、、





「泥沼ちゃん、チミはユルゲ3でBBQしかしてないぢゃん?なのでまだ9回目だからネッ!」












見ていただきありがとうございますた!

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 12:19Comments(0)装備ゲーム