QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2017年12月31日

透かしっ屁



2017年を振り返って、一番の収穫は何と言っても念願のフィールドデビューを果たせたこと。まだたった2回ですけどねw

でもたった2回目ながら、ゲームに強いとはどういうことか?がわかったような気がした15の夜。

そのひとつに当たり前と言えば当たり前、基本中の基本と言えばその通りの
「どんな銃を選ぶか?」
というのをあらためて意識するようになりますた。

これまでワタクシ銃も装備もゲーム向きかどうかは二の次で、重くても長くても気にしてなかったし、やっぱガスのリコイル最高ー!ってな感じでしたが、
「軽くて」取り回しがよく」て、何より「静か」なのがよいと気づきまして(今さらw)
年の瀬に2丁ほど軍備拡張。
















まずは電ハンの東京マルイG18C
ガスのハンドガンが冬には不利!という至極真っ当な現実を先日体感したからなのだが、東京マルイ物最安店のひとつ、あきばおーさんで年末特価でしたのですかさずゲット!
ついでにレンジャーグリーンに塗装してみますた。
































お次はKJ WORKS ルガーMk1
いわゆるスタームルガー、でいいんでしょうか?
ゲームを経験して、ブローバックが狙いを邪魔するって事と音がうるさいって事をあらためて知り、音の静かなハンドガンを探してみますた。

SOCOM23だと自分にはちょっと大きすぎるなーと思いましてこちらに。
最初からサイレンサーが付いてトリガープルも軽くしてあるサイドアームズさんカスタムをゲットしますた。

とにかく音がしない!「ポスッ」っていう音がたまりません!気分は暗殺者。
まだ経験してませんがインドア戦とかに良さそうですね。

そんな訳で新しい興味が湧くのはいいのですが、それは同時に新しい沼にハマってしまった事を意味する訳で、、、(>_<)苦笑

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 10:38Comments(3)GUN

2017年12月30日

泥だらけの無線機



先日まとめて購入したZ-TACTICALのPRC148達と、以前から家に転がっていた無線機達をまとめてウェザリング加工。

ちょいとイメージしてたのよりやりすぎましたね、、、(; ̄ェ ̄)






ま、まぁ無線機ポーチに入れてしまうと
ほとんどわからないんですがねーw

自己満足ですね(>_<)  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 03:59Comments(0)装備

2017年12月21日

大阪ショットショー行ってきますた!

しばらく経ってしまいましたが、先日行われた大阪ショットショーに初参戦してきますたよ♪( ´▽`)




大阪出張をその日に組み込んでの計画的かつ合法的なミッション!



初参戦でしたが東京のVショーはじめ、物販イベントに出店されてないお店さんなどもあり、非常に楽しかったです!



戦利品はコチラ!
マック堺さんの動画で気になっていた田村装備開発さんのパカパカするダンプポーチが安かったのと、探してたパラクレイトのピストルマガジンポーチが1番の収穫。
あとはサイト関連とかPCU Level5のレプとか。

実に有意義な大阪遠征になりますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 00:19Comments(0)装備イベント

2017年12月18日

無線機の泥沼

ギアフェスの記事などで皆様の装備を拝見しながら
最近ふつふつと興味が沸いてきてるのが
ズバリ「無線機」DETH(>_<)

断言します!
カッコウィー装備には必ずカッコウィー無線機が着いている!

そんな研究を開始するにあたって最適の素材をゲット!
ズバリZ-TACTICAL PRC-148ダミーラジオ



中野WORRIARSさんで購入。
たぶん新商品ですよね?
これまでPRC-148のダミーラジオといえば
FMA製とEMERSON製がありました。
なのにあえてZ-TACTICAL製なのか?
それはZ-TACTICAL製のブレードアンテナが取り付けられるのでは?と思ったからです。あとは安いから!

幸いにして予想は的中!




無加工で着けれました♪( ´▽`)

FMA製(左もしくは上)と比較。








文字の大きさの違いとか細かい点はありますが、ほぼコピー商品ですね笑

一応コネクターベース部分もネジ式で簡単に取り外せます。





まぁ実物PTTコネクターベースを取り付けるためには加工しなきゃダメですがw

そんな訳で無線機の素材としてはオススメだと思います!
  続きを読む

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 08:18Comments(0)装備無線機関係

2017年12月17日

SAVASでサバゲ

超久々の更新(; ̄ェ ̄)

今年4月以来2度目となる念願のゲィーーム!
いやぁ、もちろん何度かチャンスはあったのですがね
台風やらなんちゃら悪天候で中止が続いてしまい
とは言いつつ、その間物販イベントばかり参加して装備の泥沼からは抜け出せない日々が続いておった訳です。

そんな中、ようやく先日千葉のSAVASさんで貸切ゲームに混ぜていただいた訳です♪( ´▽`)





基本はマスグレーのBDUに流石に寒い12月
PCU Level5のレプを羽織り
写真ではわかりにくいですがハザード4のチェストリグを合わせてみますた。
足元はなかなか降ろせずにいたMERRELLモアブのトレッキングシューズを装着!
メインアームにはクライタック クリスベクター!

自分的にはCPCよりは軽装という意識だったんですが、周囲から見ると充分重装備だったみたい(苦笑)






おかげさまで超楽しい一日になりますた!

お誘いいただいた、敬愛するホローポイントの高橋マスターありがとうございました♪( ´▽`)

しかしゲームをしてみるとわかってきますね、、、内部カスタムの泥沼にはまりそうです(; ̄ェ ̄)  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 20:28Comments(0)装備ゲーム