QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年11月18日

bakewall JAM 2直前追加情報!

さぁいよいよ今日はbakewall JAM 2 !

ラ、ラ、ランド!?




違った、


な、な、なんと!?

あのアーマー王
緊・急・参・戦!
Σ('◉⌓◉’)




スゲェ!
スゲえーぞbakewall JAM!

王様だらけだwwwwww


では皆様、
道中お気をつけて!
(*´∀`)♪


うはぁー楽しみだぁー!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 05:45Comments(0)ゲームイベントその他

2018年11月17日

明日bakewall JAM晴れるってよ!




皆さ〜ん!
ミリタリーギアカタログ2019はもう買ったかな?

最新のギア情報から、
今更聞けない基礎知識
最新トレンドグローブのイケてる使い方まで、
様々な情報がてんこ盛り!
勉強にも参考にもなる
素晴らしい一冊デスよー?(゚∀゚)




まさに一家に一冊!
(ワタクシは二冊買いますたw)
装備カタログの決定盤!


そんな
ワタクシの写真が載った!
ワタクシの写真が載った!
ワタクシの写真が載った!
(大事な事なんで3回言いますた)
( ̄▽ ̄;)笑



ミリタリーギアカタログ2019
全国の書店で
好・評・発・売・中!



っていうのは置いといて、

マジか?!
もう明日bakewall JAM 2じゃん?
((((;゚Д゚)))))))


マジ卍
マジカル卍
ケミカル卍



ホントに
行けんのか?!
っていうか
行ってていいのか?!!
:(;゙゚'ω゚'):


ってくらいお仕事に忙殺されてまふ、、、
_:(´ཀ`」 ∠):



正直装備の準備なんて
全然できてない、、、
_:(´ཀ`」 ∠):




しかも主催の最近の日頃の行いのせいでお天気も微妙?!
_:(´ཀ`」 ∠):



きゃっ!





お!



最新の予報では持ち直してる?
(╹◡╹)♡
スゲーーー!
マジかーーー?!
笑笑笑笑



こりゃ誰か参加者の日頃の行いのおかげだな?









でもね、
うんとね、
ちゃんとね、

泥鍋の事について考えている。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡





「泥鍋っていったい何鍋なのよー?!」



だなんて、
まめ山まめ子さんあたりが思ってらっしゃるかもしれませんが、、、

泥鍋泥鍋

としか今は答えようがない!

(実はこれから考えたりして、、、w)
( ̄▽ ̄;)




さぁ、果たして泥鍋の正体とは?!




そしてワタクシがキッチンスタジアムに呼び寄せた
謎の助っ人の正体とは?!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




オシャレでステキな若者達も来る!




おしゃれなスタイリング王も来る!!




ヤカラ兄弟も来る!!!




MADサバ頭目も来る!!!!




ヴァイヴスおじさんも来る!!!!!




欲しがりおじさんも来る!!!!!!





妖怪「首、置いてけ」は来ない。






皆んな楽しみ!
bakewall JAM 2
11/18(日)オペレーションフリーダムにて開催!





当日パー券も若干出るとの事!




皆んな、待ってる慈英!






見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 13:11Comments(0)ゲームイベントその他

2018年10月17日

感染るんデス。

古今東西、人気者にはキメポーズが欠かせない。











そして最近ワタクシのキメポーズとしてすっかり定着した(?)

「泥沼シューティングポーズ」
(略して「泥シュポ」)








最初の頃は若気の至りでよく考えもせず、盗んだバイクで走り出したり、校舎の窓ガラスを全部割ってしまうような感覚で、ヴァイヴスポーズとかをテキトーにその場に合わせてテキトーにやってたりもしたんですが、、、






なんだか一門に間違われるとだったんで
独自のポーズを考えよーっていうw



実は参考にしたのは敬愛する
「東洋一のサウンドクリエイター」
クレイジーケンバンドのボーカル
横山剣さんの「イーネッ!」ポーズ



いつかはこんなステキな貫禄が出せるようになりたいものです(о´∀`о)



最近はイベントなどでご一緒させていただいた方も一緒にポーズしてくれたりして、、、









それから草野さんあらため
ちくびマンがポーズを気に入ってくれたみたいで普段使い、、、







それが気がつけば東北関西まで、全国各地飛び火してるみたいで、、、








まさに新・感・染?!





っていうか、オマイらさん
どうかしてるぜ?!

:(;゙゚'ω゚'):



立派な大人なら もっと皆さん広げるべきモノがあると思うんですよー、、、
( ̄▽ ̄;)

選挙に行こう!とか
温暖化なんとかしよー!
とか、、、


まぁ、とても嬉しいんですけどねw
(//∇//)



ギアレボでは皆様ぜひご一緒に泥シュポで写真撮りましょーねー(о´∀`о)


そんな訳で、いよいよ近づいてまいりましたねギアレボ!



ワタクシはMCBK軍団にフィクションウォリアーで参戦予定!




75%行ける、、、と思いまふ、、、
_:(´ཀ`」 ∠):




みんな、オラにチカラを貸してくれー(>_<)





見ていただきありがとうございますた!
  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:48Comments(0)その他

2018年10月11日

爆裂祭に行ってきますたよ





先日爆裂祭に行って来ますた!

季節はずれの夏日な陽気!
会場は池袋のサンシャインシティ!
開場直前に到着しますたが、いやぁスゴイ人だぁ。
( ̄▽ ̄;)



この日の1番のお目当はbakewallさん!





最近
「東洋有数の装備系bakewaller」
を勝手に自称してやがるワタクシ。




来たるギアレボに向けて
bakewall×フィクションウォリアー×MCBK
を考えているワタクシとしては
新作含めてチェケラッチョ!
♪( ´▽`)

Jさんもこの日はミリタリ仕様ではなく、ストリート仕様で超カッコいい!
♪( ´▽`)




っていうか、整列時からbakewallアイテム身につけてる人がスゲぇイパーイいたり、
あらためてJさんてスゲぇ人気なんだなぁ、、、?!
( ̄▽ ̄;)



なのにいつもワタクシの
ネタに付き合ってくれたり、
ネタに付き合ってくれたり、
ネタに付き合ってくれたり、、、


なんて器がデカくて
頭が柔らかくて
いい人なんだ、、、。
・°°・(>_<)・°°・。


いつもありがとうJさん!

11/18のbakewall JAMも行くぜ!





お次はこちらもギアレボでお世話になりますx115xTaylorさん!




いつも通りイカしたギア達から
溢れる小宇宙(コスモ)ヴァイヴス
ビンビンだぜ!





実は先日ようやくエアコンの付いたというアトリエに、
久々にお邪魔させていただいたのですが、相変わらずの秘密基地感!
色々お話もできて超楽しかったデスねー♪( ´▽`)





AN3さん&奥様とパシャリ!



いつ見てもステキな奥様だ╰(*´︶`*)╯♡
ギアレボでは久々にフィクションウォリアーでご一緒しましょ♪




お次はなんとアテナから!
フィールドマスターのまーささん&
チームアテナ選抜隊からキリングアイこと彩ちゃん



しかしアテナのロンT買ったんですがね、、、




通常2500円2000円で販売してて
さらにはアテナ定例会無料参加券(通常参加費3000円)が付いてくるって、、、

いつもの定例会自体がそもそもサービスありまくりなんですがね、、、





どうやらアテナさんには
算数ができる方がいないらしい、、、。
( ̄▽ ̄;)


今度久々に定例行きます!




忘れちゃならないのが、敬愛するダミープレートの魔術師、
腹黒おパイセン!




先日のユルゲ★テトラで実現した
イロモノアベンジャーズ
いつの日かおパイセンに加わっていただきたいと思っている次第なんだが。



実現すればシビルウォーにスパイダーマンが登場した級の感動が待ってますよ!
♪( ´▽`)
マジ卍で!







最後はTAC-ZombieGearさん!



そして最近は望まないにも関わらずワタクシのブログのオチ要員、、、
もとい、スペシャルレギュラーの座に輝く
「カノンはん」こと森乃カノンちゃん




「皆んなと装備を見たり買ったり自由に気ままに爆裂交流、、、
そのピュアなハートが、みんなを想う気持ちが、、、あとはちゃんとウチの写真集をもう一冊買いさえすれば、、、そう、アナタはもう立派な常連さんよ?」



って声が聞こえた気がすたので
もう一冊買っちゃいますたw
( ̄▽ ̄;)


他にもMAXさん達やGhostさんにもテトラ以来の再会ができますた♪( ´▽`)


そんな楽しかった爆裂祭を後にして、もう一ヶ所向かった先は新宿歌舞伎町!



実はこの週末「STEAM PARK」というスチームパンクの展示即売イベントをやってまして、、、







ワタクシ元々スチームパンク好きではあるんですが、
最近話題のMADサバの皆様も出展されてるという事だったので、
興味もアリちょいと遊びに行かせていただきますたw






主宰のSATOMICさんともパシャり!
♪( ´▽`)

いやぁ〜スゴイ!
いつの日か参戦したい(>_<)
そしてその時は

泥ヌMADネス

を名乗ってやるのだ!








そんなこんなで、実に有意義な週末だったのですた♪( ´▽`)



見ていただきありがとうございますた!
  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 00:43Comments(0)イベントその他

2018年09月15日

泥沼、テトラ行けるってよ



ギリギリ
お仕事、
なんとかしますた、、、。

明日ユルゲテトラ行くぞーー!!
今から準備するぞーーー!!!
(>_<)

なので?当然
明日は
事前のネタの仕込みとかは無し!
( ̄▽ ̄;)

ホントだよ?
マジ卍


明日参加される方々、何卒よろすくお願い致しまーす!

遠方からご参加の方々、くれぐれもお気をつけてー!!

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 20:58Comments(0)ゲームその他

2018年08月08日

おもてなしクライシス



お暑うございます!
今年は世界的に異常気象らしいですね?



だが果たしてそれは今年だけの問題なのだろうか?






異常がもし日常と化したなら?
しかもそれが天候だけではなかったなら??

いつ何時不測の事態に遭遇してしまうかわかったモノではない。









まさに毎日がサバイバル!
備えあれば憂いなし!!





やはり日頃から様々な状況を想定して対策を考えておく必要があると思うのだ
(>_<)
マジ卍で!
(>_<)











例えばだ、、、

ある日突然、アナタ主催のサバゲとかに

どこぞのアマチュア格闘技団体の終身会長的な人が来るとしよう。






※写真はあくまでもイメージです。あくまでも。







①セーフティ




野暮ったいセーフティの椅子とかにそれなりの立場のある方を座らせる訳にはなかなかいかない。

革張りの椅子とかあればベストなんだが、
なかなかそんなモノはフィールドには無いし。
困ったな〜、、、。





あ!ちょうどよかった!

マルさんすんませーん!ちょっとソコどいてもらってもいいですか?
( ´ ▽ ` )ノ




ふぅ、( ̄▽ ̄;)
なんとか第一関門クリアだぜ!



②ケータリング

それなりの立場の方にはそれなりのケータリングはご用意しておきたいモノ。






できれば最低でもコレぐらいは用意してあげたい気持ちはあるが、なかなか簡単ではない。



我々にできる事といえば、
せいぜい焼きそばパンカエル饅頭ぐらいが関の山だが、お口に合うかどうか、、、。
( ̄▽ ̄;)







やはりココは山形チェリーギャングあらため、
出羽にゃんこスター同好会の2人の協力を仰ぐ必要があるかも、、、。









③奈良判定

もちろんサバゲはキチンとフェアなルールに則って行われるべきもの。

だがそれなりの立場の方が喜んでいただけるのであれば、多少の甘い判定も必要悪なのかもしれない。




仮にそれなりの立場の方が奈良出身だったとして、
奈良出身の人間がゾンビ行為を行ったとしても、
見て見ぬ振りをするのが大人の対応というモノだったりして。







「あ、ちなみにチミは奈良じゃなく、滋賀出身だから厳しく判定するからネッ!」









④強化支援の分配

仮にサバゲがオリンピック競技になり、
何かの間違いでぽん太師匠が日本代表になったとしよう。

何かの間違いで



そして文部科学省から強化支援としてバイオBB弾(0.2g)を2000発支給されたとする。




それをそれなりの立場の方からの指示で、
くそ豚野郎氏婚活ノリス氏と3等分に分け、
それが問題になりそうになったとする。






女性幹部:
ぽん太さんの考えで2人に分けてやろうかくらいの気持ちで貴方がやってくれたとしたらこちらとしてはすごくありがたい。


ぽん太師匠:どういう事ですか??




女性幹部:
会長の命令っていうとおかしくなっちゃうから 会長っていうか連盟っていうか・・・
ちょっと分けてやろうか、
バイブス分けてやろうか、
2人にバイブスやってあげたよって
貴方の気持ちでバイブスやってくれたらマルなのよ



ぽん太師匠:わかりますた、、、
ボクも世界では「カリスマぽん太」と呼ばれる男。

ただ、一言だけ、、、





“バイブス”じゃなくて
“ヴァイヴス”
ですからネッ!?






あくまでコレらは一例に過ぎないが、
これだけ色々シュミレーションしてもフィールドでは何が起こるかわからない!

とりあえず皆様、水分補給はしっかりして、
熱中症だけはくれぐれも気をつけてサバゲをお楽しみくださいねー!




見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 00:17Comments(0)その他

2018年07月07日

ユルゲ方針転換




あー、いよいよ直前に近づいてまいりますたねユルゲ3
ワタクシはと言えば相変わらず
迷・走・中(>_<)

そこでこの迷走を抜け出すために、初心に返ってユルゲについて
あらためて考えてみた。

ゆる・い【緩い】

[形][文]ゆる・し[ク]
1 張りぐあいや締めぐあいが弱い。また、すきまなどがあり、ぴったりとしない。「ねじが―・くなる」「くつが―・い」
2 曲がり方や傾斜などが急激でない。「―・いカーブを描く」「―・い坂」
3 激しくない。勢いが弱い。また、ゆっくりしている。「流れが―・い」
4 規則などが厳しくない。寛大である。「―・い罰則」
5 水分が多くやわらかい。「―・い便」
6 気持ちがたるんでいる。怠慢である。
「警固の―・くありける隙(ひま)を得て」〈太平記・一七〉

コトバンクより。



本来のユルゲはおそらく、現在のワタクシならが当てはまるのだろう。
ちなみにギアフェス東北の時未定さんはおそらく




いけないイケナイ!(>_<)
ワタクシとした事がユルゲ本来の趣旨を忘れて、
肩に力が入り過ぎてしまっていたようだ。
失敗しっぱい、大失敗!

morizo大先生が再三再四

「ユルゲに期待しないでください!」
「ユルゲは絶対に期待しないでください!」
ユルゲには最後まで期待しないでください!」

としつこいくらい仰っているのを

「押せ」




のサイン、だとばかりワタクシ思ってしまってますた!
( ̄▽ ̄;)

反省ハンセイ!
スタン・ハンセイ





確かにMMR-Zの皆さんが始められたユルゲは

「サバゲイベント」

というよりは

「ユルゲ」



その本質は

「とにかくゆるく」

そして

「自由と交流」



嗚呼、なんて事だ、、、orz
ワタクシごとき拙い知識しかない超ビギナー汚れネタブロガー
多少の装備でバタバタしたところで、迷走するなんてのは必然だった訳デス、、、。




ゆるくていいんだよ、、、。

装備が好きならいいんだよ、、、。

仲良く楽しけりゃいいんだよ、、、。


ララァ、、、。










なので


ワタクシ


大きく方針転換いたしまして


ゲームもそこそこに、、、、












ユルゲ・バーベキュー王になることにいたしますたー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










※写真はあくまでイメージです


実はワタクシこう見えて、冗談抜きで料理とかも趣味ですて、BBQも大得意!
ぜひ皆様とバーベキューを楽しみたい!

しかもJさん率いる愉快な仲間たちの皆さんもバーベキューらしいし、
さらにはなんと大阪から参加のガタニコフ大佐さんがわざわざ我々が見たこともないような超高級なおいしーお肉を持ってきていただけるとの事!

いやっほーーーぃ!
(=´∀`)人(´∀`=)



尚、泥沼BBQは海装備の方、もしくは

「泥沼装備日記いつも楽しく見ています♡」

と言ってくれる方はどなたでも振る舞わせていただきますので、お気軽にお立ち寄りくださーい♪( ´▽`)


さぁそんな訳でいよいよ迫ってまいりますたユルゲ3!



ホント暑さにだけはお互い気をつけて、最高にゆるくて楽しい夏の思い出を作りましょー・:*+.\(( °ω° ))/.:+



見ていただきありがとうございますた!
  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 02:39Comments(0)ゲームイベントその他

2018年07月02日

泥沼・リーベルト







気がつけばユルゲ3までもう1週間しかないじゃん?!
:(;゙゚'ω゚'):

うわぁ〜、ヤバイやばい!仕事が超くそ豚野郎



違った、超くそ忙しくて全然まだNOプランだよー(>_<)

せっかくユルゲだからホントは今までにまだやった事のない装備とか
実験的なスタイリングなんかをやってみたりしたいんだけどなー
( ̄▽ ̄;)






皆様のミリブロやSNSを拝見してみると、
4039師匠PMC装備にチャレンジするみたいだし
(たぶんバケツの叔父貴もかな?)、
一瞬ヴァイヴス一門入りか?と心配していたマーキー君はたぶん初期アフチャレンジに落ち着いたみたいなのでとりあえずはひと安心。






そんなヴァイヴス一門の皆様は
どうせいつものウッドランドだろうと思いきや、
ぽん太師匠はまさかのデザートマーパット?!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




そこにユーマン隊長まで合流?!
豚君ノリス氏はどうすんだろ?




全快さんtaroybmxさん達だって毎回趣向を凝らしてらっしゃるし、
チヒさんだってまた予想の斜め上でくるだろうし、
ZINさんに至ってはユルゲの為の筋トレが全然ゆるくないおかしな方向に行ってしまっているし。




ぬぬぬぬぬ、、、。
みんな攻めてんなー!?
チャレンジしてんなー!?

( ̄▽ ̄;)

こりゃ負けてられないぜ!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

実は以前のユーマン隊長のコチラのブログを拝見してて、
いいなーと思って、CRYE製デザートマーパットのFROG?をスゲェ安かったので買ってたんですよねー。




コンパンに仕上げる時間はないんですが、マルさんには色々ツッコまれる覚悟で、
コイツを使ってなんちゃってSEALSとかどうかなぁ〜?
ってなぐらいしかアイデアがないんですよねー( ̄▽ ̄;)

どうしょっかな〜、うーーーん、むにゃむにゃ、、。
(-_-)zzz





※ここから棒読みで。

あーそうだ、一応先に言っておきますけど、いくらワタクシだからって
毎回毎回ネタ三昧とか思わないでくださいね?

ワタクシだって普通の男の子に戻る瞬間だってあるし、トイレにだって行くし。

それと遠方から参加される皆様には申し訳ありませんが、なんてったってユルゲなんで
そもそもそんなに期待されても困りますし。

あと今回のワタクシのメインの目的は「ユルショー」だったりするんで、
モノは出品しませんがそっちは全財産つぎ込む覚悟で乗り込みマスがそれ以外は消化試合的な感じなつもりデス。

なのでバーベキューとかは他の方々にお任せさせていただいて、ゲームもそこそこに、
マイペースに楽しませていただきたいので、あまり皆さんと交流的な事もしないと思うので、予めご了承ください。

実はこう見えて、シャイで内気で人見知りの激しいワタクシなので、
何か緊急の要件とかがなければあまり気軽に話しかけてこないでいただけるとありがたいです。

写真とかもあまり一緒に撮らないと思います。
なんか昔からグループでつるむってのが正直苦手でして、
時々チームでスタイリングを合わせたりしてるのを見ても、何が楽しいんだろう?って、、、。






みんなみたいにポーズとか決めて写真なんか撮ったこと全然ないし、正直苦手。









、、、初めはカエルの解剖をした時でした。




それから人間の命も同じ様に価値が無い事に気付き、今では人が死んでも何も思いません。

そう、アリを踏み潰しても何も感じない様にね、、、。





人間はホンの些細な非日常な出来事で簡単に正常な判断力を失ったりします。












ユルゲでは皆さんに究極の恐怖というモノを教えてさしあげますよ、、、。










※棒読みここまで。





むにゃむにゃ、ハッ
Σ('◉⌓◉’)
いかんいかん、別人格のもう一人のワタクシが出てきてしまったようデス。
失敗失敗!

ヤツは究極のツンデレなんで、
何を言ったかわかりませんが、言っている事は全部真逆だと思ってくださいね?

カミングアウトになりますが、ワタクシのブログやツイッターで時々皆様に失礼な言動や、
ウソ・大げさ・まぎらわしい内容があるのは、
実はワタクシのせいではなく、全てヤツのせいなので悪しからず。
( ̄∇ ̄)


そんな訳でユルゲ3超楽しみデスね!
遠方の皆様含めお会いできるのも超嬉し
ーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+




日時:7月8日(日) 雨天決行

場所:オペレーションフリーダム

集合時間:9時くらい

ゲーム開始:10時30分くらい

詳しくは
コチラ


梅雨も明けた事ですし、暑さにだけはお互い気をつけて、
最高の想い出を一緒に作りましょーーーねーーー♪( ´▽`)




見ていただきありがとうございますた!




  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:50Comments(0)イベントその他

2018年06月29日

ユルゲの傾向と対策




奥さん、今月のコンバットマガジン&アームズマガジン買いますた???
あの超楽しかったギアフェス東北が
な、な、なんとワタクシの写真入りで詳しくレポート!!










ワタクシの写真入りで!
ワタクシの写真入りで!!
ワタクシの写真入りで!!!

大事な事なので3回言いますた。
うわぁーーー超嬉しい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に本当にありがとうございます!!
家宝にします!!

まだ購入されてない方は今すぐ書店へ!
コンバットマガジン&アームズマガジン8月号は
ワタクシの写真入り
好・評・発・売・中!!



そんな超楽しかった反動で、ギアフェスロス患者も多数発生中の模様。
そんな心のスキマを埋める為か、ユルゲ3に多数の参加表明がきているとの事。

し・か・も

大阪山形宮城からユルゲに参戦?!
まったくおまいらさんどうかしてるぜ?!
( ̄▽ ̄;)

特に東北勢!
時間空間の概念が我々とは違うのか?
と思ったらP.U.T部長さんからのタレコミによると、宮城県には波動エンジンを搭載した乗り物が各家庭ごとにあるとの事でようやく納得。
週末はイスカンダルだねパパ♪( ´▽`)

ってやはりワカンダかよ?!






過去2回開催されたユルゲの約半分参戦し、
今や「ユルゲのスペシャリスト」
と言っても過言ではないワタクシ。
おそらくそろそろマルさんあたりに
「ユル・ゲラー」
とか呼ばれるんだよきっと。





そんなワタクシが初参戦となるおまいらさん(特におひとり様)の為にユルゲの傾向対策を例によって多少オーバーに表現して伝授!
耳の穴かっぽじってよーく読みやがれーぃ。


①受付

まず、イベントでは何よりも最初が重要!
たぶんちゃんとした大人代表としてMMR-Zの重鎮リコ・チンデルさんが優しく装備系のやり方でお出迎え。



まるで
「貴方の落としたのはこの金の斧ですか?銀の斧ですか?」
みたいな感じで
貴方は「リコ派」か?「チンデル派」か?を聞かれるので自分に正直にお答えください。
それでその日のチームが決まるので結構大事な選択。
ちなみにワタクシは後者デス。






②交流

気難しい装備趣味の方々ばかりのイベントなので、基本的に塩対応なのはあらかじめご了承ください。




ただしそれはそれで実は巧妙な手口。
少しでもオロオロして不安そうな感じを見せようものならば、

「君、初参加のおひとり様?なかなかいいヴァイヴス持ってそうだねぇ( ̄▽ ̄)」

と、すかさず緑のおじさんが近づいてきて優しく抱擁。



だが、気づいたら「なんとか一門」に入らされたり、ウッドランド模様の壺とか、ウッドランド柄の羽毛布団なんかを買わされたりする可能性もあるから気をつけて!

ちなみに結婚相談所とは違いクーリングオフは効かないのでご注意を!











③差し入れ



焼きそばパンが本来ベストだが、そんな物出した瞬間にワタクシの舌打ちが聞こえるのは間違いない。
だってやっぱ人のネタをパクるのはよくないじゃん?
( ̄▽ ̄;)

最近はお饅頭とかウォッカとか新しい大人の所作がトレンドだったりするみたい。




ちなみに手ぶらだった場合、たぶんmorizoさんの舌打ちを聴く事ができまふ。






CHIHIROCKパイセン








とりあえずパイセンが仮にどんなスタイリングをされていたとしても
驚いてはいけない。
疑ってはいけない。
信じなければならない。

ある種の前衛芸術のようなモノに近いかもしれない。






⑤自己紹介

やはり挨拶は大事!自己紹介はスゴク大事!
ブログを読んでいても、装備を着てないで私服とかだと印象が全然違ってなかなか一致して気づいてもらえなかったりするし。










ポイントは明るく、元気よく、大きな声で!
「Hello! My Name is ◯◯」
リーダーシップを感じるくらいに。







取り急ぎ思いつくまま書きますた。他に何かご質問がある方はコメント欄かSNSに!
(でもガチな質問はmorizoさんに(;´Д`A )

ただ、おひとり様経験者としてハッキリと断言できるのは、

ユルゲに期待しろ!

っていう事。

間違いなく超楽しいぞ?
(超ゆるいけど)

特に遠征組にはギアフェス東北でいただいたおもてなし
(セネガル語でテランガ)をお返しさせてもらうぜ!
(希望者には熱い抱擁も!)
ふふふ、、、( ̄∇ ̄)





そんな訳で皆様、ユルゲ3でお会いしましょう!



日時:7月8日(日) 雨天決行

場所:オペレーションフリーダム

集合時間:9時くらい

ゲーム開始:10時30分くらい

詳しくはコチラ



見ていただきありがとうございますた!
  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 02:56Comments(0)ゲームイベントその他

2018年06月16日

マーキー君が心配

最近マーキー君が心配。
何が心配か?って、彼の将来が心配。
バズりまくりの文豪として心配。



彼とはまだ3回位しかご一緒してないが
若いのにしっかりとしていて、物腰も柔らかく、実に誠実なお人柄




装備も実にしっかりと検証されセンスよくまとまり、若いにも関わらず周囲の評価も高い

アノMMR-Zでも、
野球で例えるなら清宮
政治家なら小泉進次郎
お笑いならおばたのお兄さんのように
次世代を担う逸材として非常に期待されている素晴らしい青年
まさにマーキールーキーだ。








そんな彼が最近、おかしい。
何がおかしいか?と言われれば、上手く言えないのだが
なんかおじさん、
胸騒ぎがしてならない。







悪い友達でもできたのかしら??
なんてまるで思春期の子供を持つお母さんの気持ちになってしまったので
早速本人にバレないように最近の彼のSNSに上げている写真なんかをチェケラッチョ。















うん、どうやら
悪い友達ができたみたい、、、w



これは「二言目にはMARSOC」こと三代目快楽亭ぽん太師匠とその一門達勧誘がゴイゴイスーと見た!



このままいくとマーキー君がヴァイヴス一門入りしてしまうのも時間の問題ではない、、、か?


まぁそう簡単には一門に入らないだろうし、そもそも一門に入ってもそんなにメリットもない
だが仮に入ったとしよう。

どちらが一門の副キャプテンにふさわしいか?という不毛な争いを繰り広げる「小物界の大物」ノリス氏くそ豚野郎氏の二人から執拗なスピチュアル攻撃を受けるに違いない!



それこそ
上靴に画びょうを入れられたり
焼きそばパンを買いに行かされたり
バナナをおやつに入れられたり、、、

なーーーんて!考えすぎ!考え杉!!
彼ももう立派な大人!
そんなリスクしかない選択はしないに違いない!
でも、、、



「ヴァイヴス身につけとくと就職にも有利だよ?」

「マジすか?!∑(゚Д゚)」

ワタクシの思い違いならいいのだけれど。
これからも彼の動きから目が離せないゼ!




見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 03:25Comments(4)その他