QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年07月22日

ど、ど、泥沼です♡





前回取り上げた熱中症対策グッズ
手に入れると使いたくなるのが悲しい人間の性(さが)






しかもユルゲ3ではBBQに集中し過ぎて最後の1ゲームしか参加できなかったワタクシ。
そりゃあ、やはり何か物足りない





だが7月最終週からは怒涛の夏スケジュールが続き、しばらくゲームにはなかなか行けそうになーい
( ̄▽ ̄;)

そこで思い切って、
初めてフィールド定例会というのに行ってみた
しかもおひとり様で!!
(≧∀≦)

「はじめてのおつかい」
ならぬ
「はじめての定例」
だ!

草野さん的な下品な表現で言えば
定例会童貞を捨てに行った訳だ。
草野さん的に下品に言えばな
( ̄▽ ̄)




そんな訳でぇ〜

泥沼ぁ〜

今回ぃ〜

ひとりでぇ〜

初めてぇ〜








アテナに行ってきますた!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




千葉にあるサバゲフィールド♡アテナ♡






こちらのフィールドさんが他とは違うのは
「チームアテナ選抜隊」
というツワモノさん達がいらっしゃってだな、、、




>>>
チームアテナ選抜隊とは…
サバイバルゲーム経験者、未経験者問わず
一般募集された中から選抜されたアテナ専属サバイバルゲームアイドルチームです。
5人の選抜メンバーがランダムで当フィールドの定例会、交流会に
ご来場いただくお客様をお出迎え致します。

ちなみにアテナを守る12人の男達の事を千葉県の方言では「黄金聖闘士(ゴールドセイント)」と呼ぶ。

民明書房刊 三代目快楽亭ぽん太著
「キミは千葉県に小宇宙(コスモ)を感じたかい?」より

>>>


ってな感じでかわい子ちゃんがお出迎えしてくれるフィールドさんという事で、以前からミリブロもマメにチェック!






チヒさんとも
「一回行ってみたいフィールド♡」
とギアフェス東北のバスの中で共に熱く語り合ったものですた。




この日のアテナガールはとってもステキな
「クレイジーマーメイド」こと
まりなちゃん♡




好きな番組はウォーキングデッドとリトルマーメイド!
ディズニーに憧れる少しクレイジーな女の子だ。
(//∇//)
(HPプロフィールより)



おっとイケナイいけない、イケナイ太陽!
今日の目的はあくまで熱中症対策グッズ。
あやうくボーイ ミーツ ガールしちまうとこだったぜぃ!
(>_<)

この日の最高気温は35℃
テキトーなグッズ検証でもやったもんなら
冗談抜きで命取り!
早くもフィールド各所では熱中症の被害者達が、、、?!
Σ(゚д゚lll)





お、恐るべきアテナ!
どうやら一筋縄ではいかないフィールドみたいだぜ!(嘘)
((((;゚Д゚)))))))



この日のワタクシの装備はコチラ↓



ポイントは

①まず何と言っても暑さに負けない様に軽めの装備!

②定例会という事で、あまりガチガチのミリコスにしない。

③といってもちゃんとした装備系の人間としてポイントは押さえて。

④とにかくTPさんから譲っていただいたS&S Plate Frameが着たい!(>_<)


ってな感じで。



まぁ、いわゆるフィクションウォリアーなのかストリートなのかシビリアンなのか、まぁそんな感じだ。

周りの参加者の方々からすれば、コレでも重装備だったかと思うが、
さすがPlate Frame!めっちゃ快適♪( ´▽`)
TPさんあらためてありがとうございますた!

ご覧の通り頭にはHoo-ragを!
そしてPlate Frameの下にはアイスハーネスを!





そして腰のあたりには、めちゃクールジェットファン2018を!





さ、さぁどっからでもかかってきやがれ!
:(;゙゚'ω゚'):

、、、と、言いつつ、

早速

結論

何やっても


「暑いものは暑い!」

_:(´ཀ`」 ∠):




Hoo-ragは軽くて速乾性があって、キャップやましてヘルメットなんかより遥かに快適な被り物だったが、
今回期待した「冷却効果」は残念ながらそこまで感じなかった。

アイスハーネスは最初は快適に感じたが、割とすぐに(感覚では1時間〜1時間半位?)冷却剤が溶けてしまうので、
丸一日は難しいかなー?

ジェットファンは意外と涼しく、バッテリーの持ちも良かったが、動き回るとズレるのと、何より
「ヴーーーン」
って音がするので特にCQB戦とかでは相手に位置がバレる可能性が大!笑

まぁ何にもしないよりは遥かにマシではあるが、、、。


しかしアテナさんの定例会はスゲエ楽しかった!
♪( ´▽`)

約7500坪の広大な森フィールドで、ちょうど良い感じにバリケードや櫓や滝や風雲アテナ城などがレイアウト!








この日は約50名程の参加者。
スタッフさんはテキパキ親切に仕切ってくれるし、カキ氷の差し入れまで!





ゲームも通常のフラッグ戦やカウンター戦だけでなく、アテナ城攻防戦ポリタンク戦風神雷神戦大統領戦などバラエティに富んで飽きさせず楽しかったー♪( ´▽`)




ワタクシいくつかキル取れたし、初めてハンドガンでも取ったし!
♪(v^_^)v




さらにこの日は不定期開催の
「裏!!超アテナの日」
という事で、な、な、なんとゲーム終了後には大抽選会が!





ワタクシも見事にゲト♪( ´▽`)






さらにアテナさんは会員になると、次回から昼食が無料になるなど様々な特典があるメンバー制度があるとの事。
し、しかも入会金、会費無料Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

さ、サービスし過ぎじゃないスか??
( ̄▽ ̄;)



早速ワタクシも入会!
これでワタクシもアテナを守る聖闘士の1人だ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


こうして無事にはじめてのお一人様定例会参加はミッションクリアしたのですたー
٩( ᐛ )و




アテナのスタッフさん、まりなちゃん
ありがとうございますたー!
また遊びに行きますねー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






見ていただきありがとうございますた!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ユーマン隊長がお怒りのようデス。
Vショー行ってきますたよ
本気のサバゲ熱中症対策
ちゃんとしたユルゲ3レポw
ユルピース
ユルゲ3速報!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ユーマン隊長がお怒りのようデス。 (2018-08-02 12:19)
 Vショー行ってきますたよ (2018-07-24 07:41)
 本気のサバゲ熱中症対策 (2018-07-21 01:19)
 ちゃんとしたユルゲ3レポw (2018-07-17 01:39)
 ユルピース (2018-07-13 23:54)
 ユルゲ3速報! (2018-07-10 09:21)

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 08:50│Comments(0)装備ゲーム
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。