QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年06月29日

ユルゲの傾向と対策




奥さん、今月のコンバットマガジン&アームズマガジン買いますた???
あの超楽しかったギアフェス東北が
な、な、なんとワタクシの写真入りで詳しくレポート!!










ワタクシの写真入りで!
ワタクシの写真入りで!!
ワタクシの写真入りで!!!

大事な事なので3回言いますた。
うわぁーーー超嬉しい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に本当にありがとうございます!!
家宝にします!!

まだ購入されてない方は今すぐ書店へ!
コンバットマガジン&アームズマガジン8月号は
ワタクシの写真入り
好・評・発・売・中!!



そんな超楽しかった反動で、ギアフェスロス患者も多数発生中の模様。
そんな心のスキマを埋める為か、ユルゲ3に多数の参加表明がきているとの事。

し・か・も

大阪山形宮城からユルゲに参戦?!
まったくおまいらさんどうかしてるぜ?!
( ̄▽ ̄;)

特に東北勢!
時間空間の概念が我々とは違うのか?
と思ったらP.U.T部長さんからのタレコミによると、宮城県には波動エンジンを搭載した乗り物が各家庭ごとにあるとの事でようやく納得。
週末はイスカンダルだねパパ♪( ´▽`)

ってやはりワカンダかよ?!






過去2回開催されたユルゲの約半分参戦し、
今や「ユルゲのスペシャリスト」
と言っても過言ではないワタクシ。
おそらくそろそろマルさんあたりに
「ユル・ゲラー」
とか呼ばれるんだよきっと。





そんなワタクシが初参戦となるおまいらさん(特におひとり様)の為にユルゲの傾向対策を例によって多少オーバーに表現して伝授!
耳の穴かっぽじってよーく読みやがれーぃ。


①受付

まず、イベントでは何よりも最初が重要!
たぶんちゃんとした大人代表としてMMR-Zの重鎮リコ・チンデルさんが優しく装備系のやり方でお出迎え。



まるで
「貴方の落としたのはこの金の斧ですか?銀の斧ですか?」
みたいな感じで
貴方は「リコ派」か?「チンデル派」か?を聞かれるので自分に正直にお答えください。
それでその日のチームが決まるので結構大事な選択。
ちなみにワタクシは後者デス。






②交流

気難しい装備趣味の方々ばかりのイベントなので、基本的に塩対応なのはあらかじめご了承ください。




ただしそれはそれで実は巧妙な手口。
少しでもオロオロして不安そうな感じを見せようものならば、

「君、初参加のおひとり様?なかなかいいヴァイヴス持ってそうだねぇ( ̄▽ ̄)」

と、すかさず緑のおじさんが近づいてきて優しく抱擁。



だが、気づいたら「なんとか一門」に入らされたり、ウッドランド模様の壺とか、ウッドランド柄の羽毛布団なんかを買わされたりする可能性もあるから気をつけて!

ちなみに結婚相談所とは違いクーリングオフは効かないのでご注意を!











③差し入れ



焼きそばパンが本来ベストだが、そんな物出した瞬間にワタクシの舌打ちが聞こえるのは間違いない。
だってやっぱ人のネタをパクるのはよくないじゃん?
( ̄▽ ̄;)

最近はお饅頭とかウォッカとか新しい大人の所作がトレンドだったりするみたい。




ちなみに手ぶらだった場合、たぶんmorizoさんの舌打ちを聴く事ができまふ。






CHIHIROCKパイセン








とりあえずパイセンが仮にどんなスタイリングをされていたとしても
驚いてはいけない。
疑ってはいけない。
信じなければならない。

ある種の前衛芸術のようなモノに近いかもしれない。






⑤自己紹介

やはり挨拶は大事!自己紹介はスゴク大事!
ブログを読んでいても、装備を着てないで私服とかだと印象が全然違ってなかなか一致して気づいてもらえなかったりするし。










ポイントは明るく、元気よく、大きな声で!
「Hello! My Name is ◯◯」
リーダーシップを感じるくらいに。







取り急ぎ思いつくまま書きますた。他に何かご質問がある方はコメント欄かSNSに!
(でもガチな質問はmorizoさんに(;´Д`A )

ただ、おひとり様経験者としてハッキリと断言できるのは、

ユルゲに期待しろ!

っていう事。

間違いなく超楽しいぞ?
(超ゆるいけど)

特に遠征組にはギアフェス東北でいただいたおもてなし
(セネガル語でテランガ)をお返しさせてもらうぜ!
(希望者には熱い抱擁も!)
ふふふ、、、( ̄∇ ̄)





そんな訳で皆様、ユルゲ3でお会いしましょう!



日時:7月8日(日) 雨天決行

場所:オペレーションフリーダム

集合時間:9時くらい

ゲーム開始:10時30分くらい

詳しくはコチラ



見ていただきありがとうございますた!




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ユルゲ★テトラ潜入レポ前編
ユルゲ★テトラ速報!
泥沼、テトラ行けるってよ
テトラとかギアレボとか
アロハ装備王決定戦@ピースメーカーゲーム
ユーマン隊長がお怒りのようデス。
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 ユルゲ★テトラ潜入レポ前編 (2018-09-22 01:13)
 ユルゲ★テトラ速報! (2018-09-17 14:15)
 泥沼、テトラ行けるってよ (2018-09-15 20:58)
 テトラとかギアレボとか (2018-09-06 00:28)
 アロハ装備王決定戦@ピースメーカーゲーム (2018-09-02 02:00)
 ユーマン隊長がお怒りのようデス。 (2018-08-02 12:19)

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 02:56│Comments(0)ゲームその他イベント
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。