QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
かずぴょん
かずぴょん
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩める中年です。知識浅はかなビギナー目線ですが、ちらほら書かせていただきます。よろしくお願いいたします!マーベルシネマティックユニバースが大好物です、

2018年06月11日

ギアフェス東北密着レポ⑥〜ファイナル



気がつけばギアフェス東北から早くも1週間経ってしまったのですね?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そりゃ肩と腕の皮もボロボロ剥けてくるわけだ( ̄▽ ̄;)



冗談抜きでガチでギアフェス東北ロスで、この1週間ほとんど仕事が手についてないw

気持ちを紛らわせる為、この1週間ギアフェスの思い出を有る事無い事テケトー取り憑かれたように書きまくってたら、なんだかとんでもない事に!





あのね、うんとね、

まったく
どうか
してるぜ!
((((;゚Д゚)))))))

大体「いつもブログ読んでます❤︎」って少しは言われるかと思って、虫除けスプレー多めに持って行ったら、言われるのは東京組のズルい大人ばっかりだし。



(でもぶっちゃけ嬉しいです。あざまーーーす\(//∇//)\)

そんな訳で、いつまでもこんな状態では困るので、強引に日常に戻る為にもギアフェス東北密着レポは今回で一旦ファイナル!
できる限り伝えきれない溢れる思い出を詰め込みます!

ギアフェス東北には様々なお店も出店してて、
まさに「フェス」って感じ!










色んなモノが特別価格だったりして、コレだけの為に来ても良いくらい!

あ!こんなトコにチヒさんがいつも新宿売りさばいている様なブツも!





そんな中、みんな大好きミルフリさんも当然出店!
ワタクシも頻繁に利用させていただいてる大好きなショップさんなので早速突撃♪( ´▽`)



「すみませーん、ウチのブログに使えそうなオススメなモノ何かありますかー?」

とみんな大好き!まめさんにお尋ねしたところ

「ゴメンなさーい!ウチはちゃんとした装備のお店なのでー。」



満面の笑顔残酷な天使のテーゼ。

まいったなー、ウチもちゃんとした装備系ブログなのにー( ̄◇ ̄;)。
もしかしたらどこぞのヴァイブスですか?系ブログのお仲間と間違えられちゃったのかも?



だとしたらワタクシの不徳の致すところ。
むしろこちらこそごめんなさいとしか言い様がない
(;´д`)

更にギアフェスには様々な撮影スポットも完備!












さすが昨今のSNS時代にコミットしてフォトジェニック小宇宙(コスモ)アレしてるぅ(≧∀≦)
特にウワサに聞いてたCHSシステムって言うんですか?サイコー!




スゲェ雰囲気いいし、バスツアー組は撮れませんでしたが、夜は夜最高のシチュエーション!









でも撮影によっては酔っ払い最終電車



渋谷のそーゆーお店に見えなくもないから想像力って大事だ。







来年のギアフェス東北までにはさらに完成度を高めるべく、
ブースをクレーンで釣ったり、ボタンひとつで上からタライが落ちてきたりできる様にするんだって。
向上心がハンパなーい!
頑張れ!

しかし東北の装備野郎にはキャラの立った独特の雰囲気の方も多数!









こちらの御仁なぞコレ。



ま、まさかコイツがウワサに聞く
文・春・砲?!
ではないが、コマンドーチックなこのヤバいブツをなんと全てDIYで自作!しかも木製!
Σ(゚д゚lll)



聞くとホームセンターで「本棚を作る」と言ってパーツ切り出し注文などしてたらしいです。
でも絶対お店の方も途中から「なんか違う?( ̄◇ ̄;)」とか思ってたに違いないぞ?



なんとモスカート4発同時発射可能!



これはもはや航空支援組と同レベルの火力!っていうかむしろそっち枠だよ!








前回書いた黄色チーム&赤チーム以外にも

シコ隊長率いる青チームさん








FW&リトルアーモリ白チームさん







まったく後の祭りではあるが
個人的には、あだち充的展開期待して白チームにしとけば良かったと思う今日この頃だったりする。




それぞれ熾烈なゲームの合間にもチーム関係なく撮影タイムなんかで積極的に交流。













こーゆーフレンドリーなトコがギアフェスの醍醐味ですよね〜
(*´ω`*)

そんな時!

「オラオラオラオラ〜!
どけどけどけどけ〜!!」

ん?
こ、この品の無い叫び声は?!
ま、まさか!

ユーマン隊長率いる緑の悪魔!
ならず者軍団「マーソック」!!



さすが一番の大所帯!
その威圧感はまるで暴走族集会だ!










「いいか?この絶好の撮影スポットは今日から俺たちマーソックの縄張りだ!」



な、なんて理不尽なヤツらなんだΣ(゚д゚lll)
もうなんだか青い旗にも「夜露死苦」とか書いている気がしてきたぞ!





「フヘヘヘヘ、隊長!スモークとか焚いちまってイイ感じの集合写真トカ撮っちゃいましょうゼ?」

「OK!任せろ、くそ豚野郎共!」



「HELLO!
My Name is ユーマン!My Name is ユーマン!
本部、いいか?よく聞け!


我々の集結地点にイイ感じにスモーク弾をブチ込むんだ!
いいか?イイ感じにだ。イイ感じにブチ込むんだ!
わかったな?
決して下ネタじゃないぞ?」








ゴホっ、ブボっ
ゴホゴホッ、ブボッ!
ゴホッ、ブホッ、ゴフッ!
ゴホゴホゴホゴホッ、ブフォッ!!
ウォッホォーーーー♡


「イ~イ感じだぁーー!!」



もはやただの
ド変態!
Σ(゚д゚lll)


そんなこんなで当然(?)赤チーム最下位!

ほんでなんと優勝は、我らが黄色チーム!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+



見事メダルもゲットーー!





こうして長かった二日間もアっと言う間に過ぎたのですた!
最後は主催のTJ1さんを皆んなで胴上げしてフィニッシュ!




東北を後にして我々バスツアー組は東京に向かって帰路に着いたのですた。




さすがに帰りのバスは皆爆睡の方が多かったかな?





しかし、ギアフェスはおろか前身のギアログにも行った事ないどころか、
サバゲー自体が今回でまだ6回目
本格的なミリコスに至ってはまだ3ヶ月足らずのワタクシが、
まさかまさか東北まで行くだなんてねw
( ̄▽ ̄;)
人生わからないモンです。

ただひとつわかるのは、この「ギアフェス東北」だったからこそ行ったんだろうなという事。



















ともすれば閉鎖的に思われがちなミリタリーや装備趣味。(実際ワタクシもそー思ってますた)
でも東北の皆さんMMR-Zを筆頭としたバスツアー組の皆さんからは「仲間」「どう楽しむか?」という非常にシンプルな動機しか感じなく、
それがとにかくたまらない「居心地の良さ」を生み出してくれていたのだろうなと本気で思ってます。
「装備」に「真剣」ではあるが「深刻」になってはダメというか。







この楽しい趣味をもっともっと広げたい
もっともっと気軽に参加していいんだ!
なんだかスゲぇ楽しそう!
次は自分も参加してみたい!










ほんのちょっとでもそーゆー感じに思ってもらえたなら、
こんな悪ふざけネタブログにも少しは意味があるのかも。


TJ1さんはじめ主催の皆様&東北のナイスガイの皆様

バスツアーを企画してくれたマルさん&河村さん。

ゆるげ2に引き続き、今回もワタクシの悪ふざけに寛大な御心でお付き合いいただいたmorizoさんはじめMMR-Zの皆様。

正統派装備ブロガーにも関わらずワタクシの茶番劇にお付き合いいただいた4039師匠&Bucket Headさん

いつもいつも汚れネタ&イジりネタのお相手いただくぽん太師匠一門

そして東京からご一緒させていただいたバスツアーの皆様。


本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!
感謝の言葉しかありません!


お歳暮にハムを送りたくなるレベルです!
(©︎三代目快楽亭ぽん太師匠)

そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します!!

ギアフェス東北サイコーーだ!








☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


見ていただきありがとうございますた!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
初!ピーゲ潜入記:前編
マーキー君が心配
ギアフェス東北密着レポ~番外編
ギアフェス東北密着レポ⑤〜ユーマン隊長奮闘記
ギアフェス東北密着レポ④〜ギアフェス東北美少女図鑑篇
ギアフェス東北密着レポ③〜下克上篇
同じカテゴリー(装備)の記事
 初!ピーゲ潜入記:前編 (2018-06-18 12:25)
 マーキー君が心配 (2018-06-16 03:25)
 ギアフェス東北密着レポ~番外編 (2018-06-12 21:39)
 ギアフェス東北密着レポ⑤〜ユーマン隊長奮闘記 (2018-06-09 13:37)
 ギアフェス東北密着レポ④〜ギアフェス東北美少女図鑑篇 (2018-06-08 03:23)
 ギアフェス東北密着レポ③〜下克上篇 (2018-06-07 04:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。