QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
かずぴょん
かずぴょん
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩める中年です。知識浅はかなビギナー目線ですが、ちらほら書かせていただきます。よろしくお願いいたします!マーベルシネマティックユニバースが大好物です、

2018年05月28日

東急ハンズに向って⑥〜初めての革細工入門

今月発売のPEACE COMBAT最新号に先日のFICTION WARRIOR 2の時の写真を掲載していだだきますたーー!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ちゃんとした装備系ミリブロガーとしては憧れの雑誌に載せていただいたのは非常に光栄ですし
超嬉しい(≧∀≦)
あざまーーーす!!!

あら?ちなみに見たことのある髭ヅラの方が載ってらっしゃると思ったら他でもない、
「初期山アフ夫さん」こと4039師匠じゃあーりませんか!



お師匠様とこんなところでもご一緒できるなんて♪
、、、ん?でもコレはもしや、ある意味ついに師匠に並んだって事か、、、???

と言うことはいよいよワタクシが師匠を超える日もそう遠くなかったりして、、、。
フフフフフ、、、( ̄▽ ̄)





なーんて、漫画とかでよくある野心家の悪役の下克上直前みたいな笑い方はさて置いて。
今回のテーマは「ナイフとシース」です。

シースーと言っても江戸前でも回転でも、
すきやばし次郎でも三代目快楽亭ぽん太でもない方のシースーです。

初期アフ上級者としてワタクシが参考にさせていただいているのが
敬愛する4039師匠とみんな大好き「ザ・アイドル」全快娘さん
(※「初期アフ界のビグザム」CHIHIROCKさんはレジェンドとして別枠)

それぞれ細かいところにまで装備にこだわってらっしゃるのはもちろん、
「無いモノは作る!」というDIY精神溢れるところがまたスゴイ尊敬。
(さすがに「おゆまる」使ってダミーマガジン作るのはDIY精神通り越してほぼマッドサイエンティストな気はしますがw)

今回それぞれ参考にさせていただいているのがコチラ

http://lbzaku.militaryblog.jp/e886661.html
http://zenkai.militaryblog.jp/e767681.html

初期アフレベルが20はアップできるダミーナイフとシースですね。(ワタクシ調べ)

シースに関しては最初4039師匠を倣って100円ショップを回ったのですが、
なかなか目当てのブツがない!(>_<)
しょうがない!とばかりに東急ハンズの革細工フロアにGO。
よい機会なので革細工アイテムを色々ゲト。



今回初めての革細工挑戦だったのですが、
1番感じたのはパンチで先に穴を開けておく事で比較的キレイに縫えるというのと、
逆に穴を開けておかないと皮に針が全然通らないよー!ということ。





さらにフックの部分はマグネット式に。




お!いい感じになってきたよー
(=´∀`)人(´∀`=)


ダミーナイフは全快さんを倣ってコールドスチール製トレーニングナイフのラレドボウイというタイプ。



ランヤード用の穴を開け、ハトメを接着!




やっぱグッとリアリティが増しますねぇ!
シース用モールアダプターを取り付けて



スプレーでウェザリング!






うひゃー!
スゲェ良くないですか???



実際作業開始から1時間半ぐらいでできちゃいました。
今回は初めてなので、工具とかプラスの出費もありましたが、
それさえ無ければ基本皮とか止め具だけなので、意外と安上がりで済んじゃうかも。
おススメですよー(=´∀`)人(´∀`=)

うおっ!なんか超ちゃんとした装備系ミリブロガーみたい!!

ワタクシ的には初DIY
大・成・功!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




こりゃ師匠超えも もはや時間の問題かも、、、
フフフフフ、、、
( ̄▽ ̄)






うひゃー!ギアフェス東北までもうあと1週間だよーぅΣ(゚д゚lll)




バスツアーも楽しみだー(≧∀≦)




見ていただいてありがとうございますた!







同じカテゴリー(装備)の記事画像
初!ピーゲ潜入記:前編
マーキー君が心配
ギアフェス東北密着レポ~番外編
ギアフェス東北密着レポ⑥〜ファイナル
ギアフェス東北密着レポ⑤〜ユーマン隊長奮闘記
ギアフェス東北密着レポ④〜ギアフェス東北美少女図鑑篇
同じカテゴリー(装備)の記事
 初!ピーゲ潜入記:前編 (2018-06-18 12:25)
 マーキー君が心配 (2018-06-16 03:25)
 ギアフェス東北密着レポ~番外編 (2018-06-12 21:39)
 ギアフェス東北密着レポ⑥〜ファイナル (2018-06-11 05:22)
 ギアフェス東北密着レポ⑤〜ユーマン隊長奮闘記 (2018-06-09 13:37)
 ギアフェス東北密着レポ④〜ギアフェス東北美少女図鑑篇 (2018-06-08 03:23)

Posted by かずぴょん at 00:53│Comments(0)装備イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。