QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年05月21日

ソロモンに向けて④〜初期アフ道入門



いやぁ〜〜〜今日はゼロオペレーターの日ですたね。
天気も良くって凄く楽しかったんだろーなー。
超参加を迷ったですが、まだ何か自信がなくて見送ってしまいますた(>_<)
(フリーマーケットだけでも行きたかった!)

ちなみにぽん太師匠にワタクシが探してる初期アフアイテムがフリマにあるかどうか聞いてみたら
「それMARSOC使ってますか?」
と、どこぞのミリブロのタイトルのような返信がw( ̄▽ ̄;)
ホントMARSOC馬鹿w(いい意味でね)

次回は必ずや!

そんな訳で少しずつちゃんとした装備を目指して精進中の泥沼装備日記。
今回のテーマは「てっぽう」デス。

①メインアームはここ最近に引き続き
東京マルイ次世代AK47 TYPE-3外装ウェザリングカスタム。



あえてM4ではなく、AK。
4039師匠曰く
「米軍特殊部隊+AKスタイリング=渋い!」
激しく同意!




今回はリアサイトをレールからノーマルに戻し。光学など使わず漢気溢れるアイアンサイト一本でまいります!

ちなみにスリングを実物の古い感じのモノにしたくて、2種類購入。




色味的になんとなく前者にしてみますた。

②サイドアームは
東京マルイ ガスブロ M92F Military Model。



これ詳しくは触れてませんですたが、ゆるげ2の初期アフ初チャレンジの為に、
東京マルイエアガン最安店あきばおーさんで格安でゲトしておりました。
数あるベレッタ系の中で何故M92Fにしたか?と言えば、コレがダントツに安かったからデス。
(ホントはM9にしたかったですがね)



皆様ご存知の通りマルイ製ベレッタ系ハンドガンはグリップのロゴが
なんちゃってだとか。
そんなトコと言っては何ですが、以前までのワタクシであればまーーったく気にならない部分ですたがね、
ちゃんとした装備系ミリブロガーと化した今、
気づいた部分は妥協しませんよ!(ドン)

実物ではありませんがベレッタロゴのグリップをゲト。




早速M92Fに取り付け!




ウォッホー!違いは僅かかもしれませんが
満足度は120%デスね〜(≧∀≦)




さらに更に初期アフっぽくするべく
グリップに落書き!ではなく手書きでナンバリング!
全快さんチルドレンとして、
ココはちゃんと(?)ガンダムマーカーでやるです!


若干の汚しもいれて、、、




おお!いいんじゃない?
満足満足(≧∀≦)

③さらに今回ギアフェス東北に向けての文字通り秘密兵器として新しく導入したのが
IRON AIRSOFT M79 グレネードランチャー!


ご存知男のロマンシリーズ中折れ式グレネードランチャー!
全快さんのMARSOCカスタムを以前からブログで拝見して欲しい!と思っておりましたが、
先日のぽん太師匠一門会であらためて拝見して火がついてしまいますた。



念のため4039師匠にもM79が初期アフ装備としてアリか?ナシか?お聞きしたところ

「ベトナム戦争から現在まで使われているので、全然アリ!

とのお墨付き。





さすがにMARSOCカスタムとまではいきませんが、AKと同じく、これまた全快さんブログを参考にウッド部分をリアル化!




工具で傷を付けてからクライロン黒で1度真っ黒に。
それから塗料を剥がして、仕上げにシリコンスプレーして磨く!




若干前回と違ったのが、プラではなく実物のウッドだったので、少しだけですが黒塗料の剥がしに手間取ったぐらい。

でもどうスか?結構イイ感じじゃないでしょうか?
自分的には大満足!

できればコイツを東北のド真ん中で

「ソロモンよ、私は帰ってきた!」



とか言ってブっ放したい( ̄▽ ̄)笑


よーしよしよし!東北に向けて順調に準備が進んでますよー(=´∀`)人(´∀`=)




見ていただきありがとうございますた!



同じカテゴリー(GUN)の記事画像
三代目快楽亭ぽん太一門会@SAVAS
あこがれメディア
家族ゲーム
えりじうむ
透かしっ屁
ペガサスキッド
同じカテゴリー(GUN)の記事
 三代目快楽亭ぽん太一門会@SAVAS (2018-05-13 10:08)
 あこがれメディア (2018-05-11 22:07)
 家族ゲーム (2018-04-21 01:49)
 えりじうむ (2018-04-18 03:56)
 透かしっ屁 (2017-12-31 10:38)
 ペガサスキッド (2017-08-12 21:08)

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 00:57│Comments(0)GUNイベント
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。