QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年05月30日

東北に向けて⑦〜虫対策入門

出ますたね!
何が?って
そりゃ東北地方週間天気予報に決まってるぢゃないですか!

ズバリ天気は
晴れ!
最高気温は24〜25℃ぐらい?
暑すぎず、最高のサバゲ日和になりそうですねー
♪( ´▽`)

(150名オーバー?すげぇ楽しみ!)

わーいわーい♪
これも主催のTJ1さん日頃の行い賜物ですねー。
焼きそばパンとかもいらないって言うし
♪( ´▽`)
ただの下ネタハンドサインおじさんではなかったという事でw



いい人いい人ーー(=´∀`)人(´∀`=)

ただブログ「オモチャの兵隊」情報によると
「すでにブヨが発生しております。虫除け等の対策をしておいた方がよいと思います。」

との事。

虫と言えば、たしかこの前もmorizoさんが
「実はMMR-Zは森フィールドが苦手な都会のもやしっ子の集まり」
という話のついでに
「特にTPは虫が苦手」
というマメ知識をおっしゃってたなぁ。
( ´Д`)y━・~~
(※注:某財務省並みに若干の改ざん有りw)



という事で今回のテーマは
TPさんの為(?)に東北に向けて
「サバゲの虫対策」デス。






虫対策と言ってもバグズ手術をしたり、巨神兵を蘇らせたりする必要はありませんので安心してください。

まぁぶっちゃけサバゲ用と言うより、アウトドア一般に共通するんでしょうが、

①まずはサバゲーマー御用達と言えばコチラ
フマキラーどこでもベープNo.1未来




以前も書きましたが、塗装をほどこせば
「こんな装備品もあるかも」
と思わせるデザイン。



蚊にはかなりの効果を発揮するとの事。
ただファンの音とか気になるのかなぁ??と。
今回初めてなので試してみたいと思います。


②お次が本題
ムヒの虫よけムシペールPS30



今回虫除けスプレーを色々調べていると
大きく3つに分けられる模様。

1つ、医薬品
2つ、医薬部外品
3つ、マングローブ、ぢゃなくオーガニック系


なんでも虫除けスプレーの中で1番重要な成分は「ディート」とかいうアメリカ軍がマラリア対策の為に開発した農薬らしいのです。
その配合比率が12%以上が医薬品、それ以下が医薬部外品というのが大雑把な分類らしい。
当然医薬品の方が効果絶大!というわけで今回もその中で1番配合比率が高い30%の物を選んでみますた。



一応肌が弱い方は気をつけた方がよいみたい。
ちなみに配合比率80%を超えると車のシートが溶けるそうです、、、
((((;゚Д゚)))))))

尚、当日会場で
「泥沼装備日記、いつも楽しく読んでます♥」
と言ってくれる方には無料でコチラをお貸ししますw



さぁ虫除けスプレーも買ったし、荷物準備もポールポジションのCHIHIROCKさんに次いで2位につけたし、もう完璧ぢゃない?

(っていうかチヒさんも初期アフとな?!)



、、、しかし、ま~だ何か足りない気がしないでもないんだよなぁ〜、、、??
( ̄▽ ̄;)


もう目の前だ東北!





見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:47Comments(2)イベントその他

2018年05月29日

ギアフェス東北 参加者最速から現在2位?!

CHIHIROCKさんの投稿に便乗w

ワタクシお得意のパクり、もといオマージュだオマージュ!
( ̄▽ ̄;)




秘密アイテムがやはりかさ張ってしまいますたね、、、。
焼きそばパンじゃないですよ?笑

チヒさんマジでお色直し合わせてアレで収まったんですか???
すげぇな、、、さすがビグザム。

あとは虫除けだけかな?


見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 14:56Comments(2)イベント

2018年05月28日

東急ハンズに向って⑥〜初めての革細工入門

今月発売のPEACE COMBAT最新号に先日のFICTION WARRIOR 2の時の写真を掲載していだだきますたーー!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ちゃんとした装備系ミリブロガーとしては憧れの雑誌に載せていただいたのは非常に光栄ですし
超嬉しい(≧∀≦)
あざまーーーす!!!

あら?ちなみに見たことのある髭ヅラの方が載ってらっしゃると思ったら他でもない、
「初期山アフ夫さん」こと4039師匠じゃあーりませんか!



お師匠様とこんなところでもご一緒できるなんて♪
、、、ん?でもコレはもしや、ある意味ついに師匠に並んだって事か、、、???

と言うことはいよいよワタクシが師匠を超える日もそう遠くなかったりして、、、。
フフフフフ、、、( ̄▽ ̄)





なーんて、漫画とかでよくある野心家の悪役の下克上直前みたいな笑い方はさて置いて。
今回のテーマは「ナイフとシース」です。

シースーと言っても江戸前でも回転でも、
すきやばし次郎でも三代目快楽亭ぽん太でもない方のシースーです。

初期アフ上級者としてワタクシが参考にさせていただいているのが
敬愛する4039師匠とみんな大好き「ザ・アイドル」全快娘さん
(※「初期アフ界のビグザム」CHIHIROCKさんはレジェンドとして別枠)

それぞれ細かいところにまで装備にこだわってらっしゃるのはもちろん、
「無いモノは作る!」というDIY精神溢れるところがまたスゴイ尊敬。
(さすがに「おゆまる」使ってダミーマガジン作るのはDIY精神通り越してほぼマッドサイエンティストな気はしますがw)

今回それぞれ参考にさせていただいているのがコチラ

http://lbzaku.militaryblog.jp/e886661.html
http://zenkai.militaryblog.jp/e767681.html

初期アフレベルが20はアップできるダミーナイフとシースですね。(ワタクシ調べ)

シースに関しては最初4039師匠を倣って100円ショップを回ったのですが、
なかなか目当てのブツがない!(>_<)
しょうがない!とばかりに東急ハンズの革細工フロアにGO。
よい機会なので革細工アイテムを色々ゲト。



今回初めての革細工挑戦だったのですが、
1番感じたのはパンチで先に穴を開けておく事で比較的キレイに縫えるというのと、
逆に穴を開けておかないと皮に針が全然通らないよー!ということ。





さらにフックの部分はマグネット式に。




お!いい感じになってきたよー
(=´∀`)人(´∀`=)


ダミーナイフは全快さんを倣ってコールドスチール製トレーニングナイフのラレドボウイというタイプ。



ランヤード用の穴を開け、ハトメを接着!




やっぱグッとリアリティが増しますねぇ!
シース用モールアダプターを取り付けて



スプレーでウェザリング!






うひゃー!
スゲェ良くないですか???



実際作業開始から1時間半ぐらいでできちゃいました。
今回は初めてなので、工具とかプラスの出費もありましたが、
それさえ無ければ基本皮とか止め具だけなので、意外と安上がりで済んじゃうかも。
おススメですよー(=´∀`)人(´∀`=)

うおっ!なんか超ちゃんとした装備系ミリブロガーみたい!!

ワタクシ的には初DIY
大・成・功!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




こりゃ師匠超えも もはや時間の問題かも、、、
フフフフフ、、、
( ̄▽ ̄)






うひゃー!ギアフェス東北までもうあと1週間だよーぅΣ(゚д゚lll)




バスツアーも楽しみだー(≧∀≦)




見ていただいてありがとうございますた!


  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 00:53Comments(0)装備イベント

2018年05月25日

東北に向けて⑤〜初期山アフ夫さん入門

今ではランバ・ラルさんより10歳近くもパイセンになったにも関わらず、
4039師匠こと「初期山 アフ夫」さんからなんだかものすごく高いハードルの課題を提示されちゃったワタクシ。



高いというか、異次元レベル!
いや、もはや罰ゲームレベル!!
全然サラッと圧力とかじゃないよ!(>_<)

っていうかきっとアレだよ、最近ワタクシが初期アフ初期アフばっかしつこいし、質問ばっかしてくるからさ、めんどくさくなってきて、ここら辺で一回軽く潰しておこうって魂胆だよ
( ̄▽ ̄;)
さーてどうしよーかなー、、、。

まぁそこら辺は一旦置いといて、
今回のテーマは「その他諸々」デス。
東北に向けて皆様日々軍拡の真っ最中みたいですね。
御多分に漏れず、ワタクシも真っ最中でございますが、そんな諸々小物に関してチェケラッチョ!

①G-SHOCK DW-6900-1W



キャバクラとかでも男はまずはどんな腕時計をしているか?をチェックされます。
うん、それくらい大事。

ちょっと前までのワタクシであればそんなトコにはまたーく気にしないでおりましたが、
今ではちゃんとした装備系ミリブロガーとしてそんなトコにもちゃんと気を配ります。



初期山アフ夫さんによればDW-6900-1W鉄板!との事なので、
中野のカリスマショップWARRIORSさんでゲト!
少しでも東北までに新品感がなくなればと毎日着けて寝てたりしますzzz
いいね!



②U250ハンドセット




ヤフオクでゲト!格安ながらちゃんと特小無線に対応したスグレモノ
(≧∀≦)
初期山アフ夫さん曰く
「装備レベルが一気に10は上がる」
というマジックアイテム
うーむ、まさにその通り!
これもいいものだ!



③ニーパッド

ジャンピングニーパッドと言えばジャンボ鶴田



初期アフでニーパッドと言えばBijan's Protective Equipment製ニーパッド!



だがコイツがなかなか見つからない!
それこそ片っぽだけでもいいのにみつからない(>_<)
そんなある日、どうせ無いだろーなーと立ち寄った上野の中田商店さんのマイナーな方の店舗でコレを発見!
というか発掘!!




J-TECH製のレプ?なのかな??
でも結構というかかなりOKじゃね?
若干固定のベロクロが違うようではありますが、、、。

最近おこなったらしいお店の大掃除の時に片っぽだけ出てきたらしいコイツ。片っぽだけって事で激安でゲト!

早速地面で傷とか付けてからスプレーでウェザリング!




お!いいじゃない!(=´∀`)人(´∀`=)
いえーーい!




④イヤープラグキャリングケース




「ザ・アイドル」全快さんや初期山アフ夫さんが取り入れてらっしゃって、アクセントとしてスゲーカッコイイ!と思ってたアイテム。



沖縄のリトルパンダさんからお取り寄せ!
いいよいいよー!(=´∀`)人(´∀`=)



⑤グローブ

実は今回ワタクシが特に参考にさせていただきたい!と思っておりますスタイリングがコチラの方





なんか現役の頃のTAZみたいな、いかにも強そうな体格のコチラの方



コチラの方が着けてるグローブ。
最初はノーメックスフライトグローブのTAZ、いや間違えた、TANかと思いますたが
なんか違う気がする、、、って



色々調べてみて、こちらではないかと推測!



NOMEX KEVLER TACTICAL COMBAT GLOVE

メジャーな方の中田商店でゲト!
初期山さんにもご確認してもらってたぶんそうじゃないか?とお墨付きもいただきますた
(=´∀`)人(´∀`=)

いやっほーい!こーゆーのってなんか
ちゃんとした装備系ミリブロガーっぽい展開だよー!

いいよーいいよー!
スゴくいいよー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




⑥初期山さんのアレ

先日初期山アフ夫さんがブログで書かれていた春の新メニュー
「IRリフレクターモドキ初期アフ風 安全ピンを添えて」


(4039 JETTINGSより)

さすが名シェフ!簡単で安くてアクセントとして最高!
こりゃさっそくパクらなければ!
もとい、オマージュしなければ!

そんな訳でさっそく100円ショップにGO!

表面は初期山さんとおそらく同素材な感じのミニバイクサドルカバー


裏面も初期山さんに倣い、黒のビニールテープにしようかと思ったところ、コチラが視界に



カーボン柄インテリアシート。
IRリフレクターの本物は見たことありませんが、なんとなくコッチの方が模様が入って良さげに感じましてね、裏もシールみたいだし。






うおっほ〜!
いいんじゃない?いいんじゃない?
ただし暑かったらあまり着ない可能性が大でしょうが、、、( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで順調に準備進めておりまーす!




ギアフェス東北まであと少し!


見ていただきありがとうございますた!



  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 00:36Comments(0)装備イベント

2018年05月21日

ソロモンに向けて④〜初期アフ道入門



いやぁ〜〜〜今日はゼロオペレーターの日ですたね。
天気も良くって凄く楽しかったんだろーなー。
超参加を迷ったですが、まだ何か自信がなくて見送ってしまいますた(>_<)
(フリーマーケットだけでも行きたかった!)

ちなみにぽん太師匠にワタクシが探してる初期アフアイテムがフリマにあるかどうか聞いてみたら
「それMARSOC使ってますか?」
と、どこぞのミリブロのタイトルのような返信がw( ̄▽ ̄;)
ホントMARSOC馬鹿w(いい意味でね)

次回は必ずや!

そんな訳で少しずつちゃんとした装備を目指して精進中の泥沼装備日記。
今回のテーマは「てっぽう」デス。

①メインアームはここ最近に引き続き
東京マルイ次世代AK47 TYPE-3外装ウェザリングカスタム。



あえてM4ではなく、AK。
4039師匠曰く
「米軍特殊部隊+AKスタイリング=渋い!」
激しく同意!




今回はリアサイトをレールからノーマルに戻し。光学など使わず漢気溢れるアイアンサイト一本でまいります!

ちなみにスリングを実物の古い感じのモノにしたくて、2種類購入。




色味的になんとなく前者にしてみますた。

②サイドアームは
東京マルイ ガスブロ M92F Military Model。



これ詳しくは触れてませんですたが、ゆるげ2の初期アフ初チャレンジの為に、
東京マルイエアガン最安店あきばおーさんで格安でゲトしておりました。
数あるベレッタ系の中で何故M92Fにしたか?と言えば、コレがダントツに安かったからデス。
(ホントはM9にしたかったですがね)



皆様ご存知の通りマルイ製ベレッタ系ハンドガンはグリップのロゴが
なんちゃってだとか。
そんなトコと言っては何ですが、以前までのワタクシであればまーーったく気にならない部分ですたがね、
ちゃんとした装備系ミリブロガーと化した今、
気づいた部分は妥協しませんよ!(ドン)

実物ではありませんがベレッタロゴのグリップをゲト。




早速M92Fに取り付け!




ウォッホー!違いは僅かかもしれませんが
満足度は120%デスね〜(≧∀≦)




さらに更に初期アフっぽくするべく
グリップに落書き!ではなく手書きでナンバリング!
全快さんチルドレンとして、
ココはちゃんと(?)ガンダムマーカーでやるです!


若干の汚しもいれて、、、




おお!いいんじゃない?
満足満足(≧∀≦)

③さらに今回ギアフェス東北に向けての文字通り秘密兵器として新しく導入したのが
IRON AIRSOFT M79 グレネードランチャー!


ご存知男のロマンシリーズ中折れ式グレネードランチャー!
全快さんのMARSOCカスタムを以前からブログで拝見して欲しい!と思っておりましたが、
先日のぽん太師匠一門会であらためて拝見して火がついてしまいますた。



念のため4039師匠にもM79が初期アフ装備としてアリか?ナシか?お聞きしたところ

「ベトナム戦争から現在まで使われているので、全然アリ!

とのお墨付き。





さすがにMARSOCカスタムとまではいきませんが、AKと同じく、これまた全快さんブログを参考にウッド部分をリアル化!




工具で傷を付けてからクライロン黒で1度真っ黒に。
それから塗料を剥がして、仕上げにシリコンスプレーして磨く!




若干前回と違ったのが、プラではなく実物のウッドだったので、少しだけですが黒塗料の剥がしに手間取ったぐらい。

でもどうスか?結構イイ感じじゃないでしょうか?
自分的には大満足!

できればコイツを東北のド真ん中で

「ソロモンよ、私は帰ってきた!」



とか言ってブっ放したい( ̄▽ ̄)笑


よーしよしよし!東北に向けて順調に準備が進んでますよー(=´∀`)人(´∀`=)




見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 00:57Comments(0)GUNイベント

2018年05月20日

東北に向けて③〜初期アフ道入門

遅ればせながら映画「ホースソルジャー」観に行ったですよ。



まぁアレだ、映画の感想はマスター4039がワタクシの4039倍詳しく熱く書いていらっしゃるので
そちらを読んでいただくのが早いとして1点だけ、
とにかく装備がイイ感じで汚れていくのがいいなぁ〜と。




そんな訳で今回は「汚れ」デス。

「羊の皮を被った山羊」よろしく
「装備系ミリブロガーの皮を被った汚れネタブロガー」に関して、、、書くわけではありませんよ?







もとい、あらためて「ウェザリング」デス。
初期アフって他のミリコスにも増して汚し加工が重視されている気がしてます。
(違ったらごめんなさい)

4039師匠のブログなんか拝見してると
買ったばかりの新品にスプレーとかブチまけたり、ヤフオクで汚れて安いモノ発見すると幸せとか、
時と場合によっては範馬の親父さんに結構怒られるレベル。



って言うか「業」と言うか、、、
変態ですよねーw ( ̄▽ ̄;)
まぁワタクシも人の事は言えませんがね。

という事で、ちゃんとした装備系ミリブロガーとして
各アイテムをいい感じに汚してやるぜー!
ウェヘヘへ〜ψ(`∇´)ψ

①シュマグ



今ではどこのお宅にも一家に一枚あるであろうシュマグ。
コチラを4039師匠に倣ってコーヒー染め!




写真っは分かりづらいかもですが、、、


うーん、いい感じじゃないでしょうか?
若干コーヒー臭いですがw

②DCU



前回新しく購入したノンリップの3CデザートDCU。
こちらもちょいとウェザリング加工したくなりますた。
まずは腰ポケットが邪魔に感じたので取り外し。





それからブリーチで少し色落とし。



からのコーヒー染め!



こちらはどうだろ?


正直あまり分からない(苦笑)
( ̄▽ ̄;)
まぁいいや、次への宿題だな。

※コーヒーはスタッフが後程美味しくいただきますた。

③ベルトホルスター



4039師匠のミリフォトにありましたダクトテープ固定
これをマネしてスプレーでウェザリング処理。




汚くなっただけな気もするけど、、、初期アフ道極意

何でもあり!

OKだい。

④その他諸々







その他キャップとかヘッドセット関係とか腰回りとか56式とかもあらためて、
とりあえずスプレーでウェザリング(≧∀≦)
お!なかなかEー感じぢゃない?

どうすか?ちゃんとした装備系ミリブロガーとして作業公開してみますた(((o(*゚▽゚*)o)))


って言いますたが、スゲェめんどくさいですね作業公開 ( ̄▽ ̄;)
ちゃんとした皆様スゴイわ!マジリスペクトすわ(>_<)
銃の分解とかカスタムとか書いてる方なんて、まさに異次元クラス!
嗚呼精進します!

いつまで続くかな?このペース(苦笑)




近づいてまいりましたね。
ギアフェス東北!


見ていただいてありがとうございますた!


  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:38Comments(0)装備イベント

2018年05月19日

東北に向けて②〜初期アフ道入門

ぽん太さんの名前の由来が
トレポン太から来ているということは公然の秘密だが
そもそも本名がトレ山ポン太だということは
一部の一門高弟だけしか知らない極秘中の究極奥義。
いいなーいいなー
全快さんとドラゴンフォースさんとか行けてーーー
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


初期アフ道を掘り下げる!と宣言した以上、先日のゆるげ2時のような
「なんちゃってセレクション」は極力減らしていかなければならない!
マジ卍。

実は今回の東北に向けて、この装備はもう大丈夫!
というのを疑うところから始めようかと思いましてね、
そんな訳で今回はDCUです。

初期アフと言えば3Cデザート着てりゃ大丈ブイと単純に考えていたワタクシ。
さっそくちゃんとした装備系ミリブロガーとしてミリフォトチェケラッチョ!









あれ?一言に3CデザートのDCUと言っても肩ポケットがあったりベルクロがあったり色々だぞ?!
∑(゚Д゚)

うーーん、どうしたものか。
そこで「ド◯えも〜ん.°(ಗдಗ。)°.」とばかりに、
初期アフDCUの正解が分からなーい!と
「マイマスター」センセイ4039にヘルプラインをしたところ、非常に丁寧な回答をいただいた。
ホント良い人4039師匠!

「肩ポケットカスタムはやっている人もいればノーマルのままの人も結構見受けられます。
カスタムしている人は腰ポケットを移植し、胸ポケットはノータッチの人が多いように思います(あくまで私の主観ですが)。
向きは斜めもあれば真っ直ぐもあれば、真横に取り付けている人もおり、様々です。
ベルクロも付けている人もいれば何にも付けてない人もおり、形もそれぞれ、色はタン、緑、ブラックどれでもいます。
要は何でもアリだと思います(笑)」


スゲーわかりやすい!そして丁寧!
もうね、
丁寧 オブ ザ イヤー
とかあげたい!(>_<)

そして初期アフ道の極意、
何でもアリ!

嗚呼なんてステキなフレーズ♪
(=´∀`)人(´∀`=)

さらに加えてお師匠様
「ちなみにDCUの生地はノンリップでもリップストップでも大丈夫なようです。」

、、、あー、うんうん、わかるわかる。
リップねリップ。
最近乾燥しがちでカッサカサでさ〜
( ̄▽ ̄;)
、、、、、、。




知ったかぶりすんじゃねぇ。

正直今まで「ノンリップ」「リップストップ」とか知ったかぶりというか、、、
さーせん!サラッと聞き流しておりますた!
(>_<)
まったくもってお恥ずかしい!

取り急ぎ良い機会なので調べてみたよ!

◾️ノンリップ:米軍がジャングルファティーグに使っていたコットン・ポプリン混紡の生地のこと。

◾️リップストップ:破れやすいノンリップの強度を上げるためにナイロンの糸を格子状に織り込んだ物。


なーるほど!そういえば見たことあるぞ!


つまりは向かって右がリップストップって事ですね??
今までなんか単純に左が放出品の本物で
右がレプリカだと的外れな勘違いをしちゃってますた(>_<)

失敗失敗!テヘペロリ(≧∀≦)

ちなみに我が家にあるのはリップストップ。
まぁお師匠様によるとどちらでもOK、極意何でもあり!との事だが、
より古いモデルの方がより初期アフ感がでるのでは?と思い、ノンリップを購入すべく、
新井薬師前のWhite Rookさんへ!



こちらですねー、最近利用させていただておるんですが、すごいお安くてオススメなお店さんなんですよ
(=´∀`)人(´∀`=)

早速ノンリップの3Cデザートをばゲト!
肩ポケット無しにしますた。




ほんでもって早速BALCS&56式とシュマグとか
ン″ーーーーっしてみっと、、、





うぉほっーーい!いいじゃんいいじゃん!
カッコウィー♪( ´▽`)

うん、あとはウェザリングだな。

すげー!なんだかちゃんとした装備系ミリブロガーみたいなのが続いてる(≧∀≦)
やるじゃん俺ちゃん!

ホント東北までこのモード持つのか?




100人超えたってよ!



バスツアーもあと数名だってよ!

見ていただいてありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:01Comments(0)装備イベント

2018年05月16日

東北に向けて①~初期アフ道入門

先日、一見強固な結束力を見た気がした
三代目快楽亭ぽん太師匠一門でしたが
どうやらその後のミリブロを拝見するに決して一枚岩ではなさそうな様子。
これはきっと東北でも一波乱ありますよ〜
ふふふ、、、( ̄▽ ̄)w

なんてヴァイヴス軍団のゴタゴタはほっといて、
しばらくマジメにギアフェス東北に向けて初期アフ装備を掘り下げていくっきゃ騎士(ナイト)!

ってな訳で前回、ギアフェス東北に初期アフ装備で挑むことに決めたワタクシ。
いくら初期アフ道八段の4039師匠

初期アフとは、
何でもあり!


という極意を授かったとはいえ
一言に初期アフと言っても千差万別。
なので、まずはアレだ、何にしても方向性を決めなくっちゃね♪って事で

今更ながらだが、装備系ミリブロガーの皆様を拝見すると、
やっぱミリフォトとか参考にしてるですよ。
(コラコラコラコラ!Σ(゚д゚lll))

そんな訳でワタクシも遅ればせながら、こんな感じの格好がしたいよーという
初期アフのミリフォトをなんとなくピックアップしてみたですよ。
(おいおいおいおい( ̄▽ ̄;))


うひょー!なんだかちゃんとした装備系ミリブロガーみたくなってきたぞーぃ・:*+.\(( °ω° ))/.:+















これらの完コピってより、これらのエッセンスをうまーい具合にブレンドしていって、
絶妙な「いかにも!」ってとこに着地を目指す、っていうか。

、、、そーゆー感じでよろしいんですかね?
4039師匠?笑( ̄▽ ̄;)


ところで何だか意図せず共通項があるみたいだけどみんなわかるかな??


、、、そうだね
プロテインだね!



ではなく、
BALCSですな!

初期アフ必須アイテムSPEAR BALCS(>_<)

実はゆるげ2には間に合わなかったのだが、新しくゲトしてたのが



ブツは元々はレンジャー仕様なS&Graf製レプリカをSF仕様にしたカスタムみたいです。
最近トイソルのレプリカが出たからか、ヤフオクに最近また割と出てきてる印象。
運良くそんなにお高くなかったので即ゲト。

初期アフではかなりのメインマストアイテムであるのはもちろんですが、
「初期アフの伝道師」あらため「サバゲ界の聖人」4039師匠
「ザ・アイドル」全快娘さんのイケてる初期アフスタイリングにもよく使われているアイテムなので
以前から非常にほすぃ〜と思っておりますた♪( ´▽`)

早速4039師匠や全快さんを参考にダクトテープ&ウェザリングでカスタムだい!





さらには敬愛する全快さんを習って、中野WARRIORSさんで購入したVelketをば、、、






お!いい感じぢゃない?♪( ´▽`)


さらにコイツに56式弾帯さんを





ン″ーーーーってすると、、、



先日のぽん太一門会でテスト導入した感じになるですよ(=´∀`)人(´∀`=)
概ねイメージ通り!

ただソフトアーマーが入ってないからペタンコ感がやっぱなー(>_<)
そこは後日の宿題!

ってな感じで、うひょーーー
最後までちゃんとした装備系ミリブロガーみたいじゃね?
やればできるじゃんワタクシ(о´∀`о)

さぁいつまで持つかこの感じ?



待ってろ東北!





見ていただきありがとうございますた!

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 00:50Comments(0)装備イベント

2018年05月14日

ギアフェス東北参戦すっぞ!

なんとかお仕事の大調整がつきますて、、、




ギアフェス東北&バスツアー正式参戦けてーい!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


やったー!
よかったーー!!
すげーーー楽しみ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ご一緒させていただく皆様何卒よろしくお願いいたしまーす!

いや、しかし実はここからが本当の戦い。
何せワタクシ本格的な「装備イベント」への参戦はこれが初めて。
FICTION WARRIOR2は自分で格好を決めればよかったし、
ゆるげ2はまぁゆるかったし焼きそばパンでアレだったし、
先日のぽん太一門会に至っては装備よりむしろヴァイヴスが大事。

これまで優しく大目に見てくれていたMMR-Zの皆様だって、たぶんそろそろキツめのゾーンプレスをかけてくるに違いないし、
最近morizoさんの目の奥が笑ってない気がするし、、、。



おそらくもう焼きそばパンでどうなる時期は過ぎ去ったに違いない。
気を引き締めて挑まなければ!
_:(´ཀ`」 ∠):

そんな訳でまず肝心なのは
どんな装備で挑むか?
だ。

ポイントは

①ちゃんとした軍装!
②でもあまり時間がない!
③ほどほどの完成度でも何とか許してもらえる!
④バスツアーなので出来るだけ荷物はコンパクトに!
⑤わからない事があっても、いざとなったら教えてくれる優しい師匠がいるジャンル!


これらのポイントをすべてカバーする装備
(特に⑤)はもう

ア・レ・シ・カ・ナ・イ

そう、

初期アフだっ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



先日のゆるげ2で4039師匠の助けをお借りし、なんとか初期アフデビューを果たしたばかりのワタクシ。





全快さんをパクった、もといオマージュしたなんちゃって初期アフスタイリングでなんとか乗り切ったのだが、まだまだまだな完成度でありました。

でもせっかく入りかけた装備ジャンルでもありますし、よい機会なのでジャンルを掘り下げ、
クオリティを上げていく事にチャレンジしてみようかと。

そんな訳で次回からは少しづつギアフェス東北に向けた初期アフ研究をしていくよ!

おぉ!なんかちゃんとした装備系ミリブロっぽくなってきたぞー
(=´∀`)人(´∀`=)


東北の皆様よろしくお願いいたしまーす!



下ネタですか?笑




見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 17:22Comments(2)装備ゲームイベント

2018年05月13日

三代目快楽亭ぽん太一門会@SAVAS

昨日は日本三大「三代目」に挙げられます
我らが三代目快楽亭ぽん太師匠の一門会にお邪魔してまいりますた。



ちなみに他の二大「三代目」は
皆さんご存知の通り、三代目J Soul Brothersさんと
三代目室町将軍足利義満さんです。
それと初代ぽん太は斉藤由貴さん、二代目ぽん太は南野陽子さんですた。

寄席の会場はSAVAS!
天気は晴れながら、終始暑すぎず比較的過ごしやすい感じで、ぽん太師匠の日頃からの行いの賜物であろう事は間違いない!





ぽん太師匠一門会のドレスコードは当然ウッドランド



そんな訳でワタクシも初ウッドランド

一門の重鎮、「チャッカリ・ノリス・ファクト」のちゃっかりノリスさんともはじめましてでパチリ
うーん!やはり一門の重鎮!
見事なウッドランドだ。



同じく一門の「ぼく安居。」のくそ豚野郎さんも参加してパチリ。やはりウッドランド。



しかし「くそ豚野郎」「さん」を付けるのもいかがなものかと思ったのだが、
聞けば一門の芸名だという事なので、そうであればしょうがない。
たけし軍団みたいなものなのだろう。
芸の道はかように厳しい世界なのだ。



そしてスペシャル大物ゲスト!
MMR-Z一門からtaroybmxさんまで
ぽん太一門に合わせたドレスコード!



な、なんて紳士なんだー!・°°・(>_<)・°°・。
っていうかカッコ良すぎ!
もぅホント何着てもカッコ良い( ̄▽ ̄;)

そして同じくスペシャル大物ゲスト「スーパーアイドル」全快師匠も参戦!
下だけウッドランド!!



うん、これはアイドルだから別にいいのだ
(о´∀`о)
ドレスコードセーフだ!
でも森フィールドでは自殺行為だ!!
(;´Д`A




ちなみに同じくスペシャル大物ゲストながら
暗黒亭morizo師匠はウッドランドにあらず!
Σ(゚д゚lll)




これはやはり早いうちにぽん太一門を潰しておこうと言う深慮遠謀があるに違いない!
ってシスの暗黒卿かよ?!
( ̄▽ ̄;)



ちなみに「Unstoppable desire!マーキーさんもウッドランドじゃなかったが
彼のマルチカムには信念を感じるので
ドラゴンセーフだ!!



MMR-Z一門でパチリ



ご存知、ぽん太師匠と言えば、やはりヴァイヴスの小宇宙(コスモ)がビットコインとレンジでチンしてアレって感じなのだが、、、



せっかくこの日は一門会ということで、直接闘魂伝承ならぬ
ヴァイヴス伝承していただいた!





「こ、こんな感じっすかね??( ̄O ̄;)」


「イヤっ、もうちょっとコンナ感じッスね」


「こ、こうっスか???( ̄◇ ̄;)」


「イヤっ.もっとコウ!ッスね。」


「こ、こ、こんな感じっスか〜〜〜( ̄▽ ̄;)」


誰かヴァイヴスの正解持ってきてー!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


とまぁ冗談は置いといて
終始スゴイアットホームな感じで
スゴイ久々にちゃんとゲームをやらせていただいて(?)
筋肉痛がムゴイのですが、超スゴイ楽しかったですねー(о´∀`о)








ぽん太師匠ありがとうございますたーー!

あ、あと実は後半ちょっとだけ入手したばかりのBALCS着たいがためだけになんちゃって初期アフ風に!





皆様お疲れ様でちゅた!






さぁ東北まで間に合うか?!




ギアフェス東北

バスツアーも!



見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 10:08Comments(0)装備ゲームGUN