QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2017年05月31日

大塩平八郎

いやぁ〜暑いですね。
暑い
熱い
アツイ

あぢぃーーーー(;´Д`A

今からこの暑さだと、真夏なんてどんだけなんでしょ??
ましてや真夏のサバゲなんて先日フィールドデビューしたばかりのワタクシにとっては灼熱地獄しか想像できないっす(>_<)



もちろん半袖短パンのBDUや通気性のよい装備は用意しておりますが、それだけでは不安。

そんな訳で色々熱中症対策グッズを調べてみますた。

まずは結構夏サバでは王道?プレキャリにプレートの代わりに保冷剤を入れるアイデア。



結構よいらしいですが、真夏だと30分位しかもたないとか?

それ以外、主に鳶職さん達の熱中症対策グッズでしょうか?









結構ありますね!最後のファンが付いているやつは、流石に音がして隠密性を考えると難しいかな?という気はしますが(苦笑)

あとは水分だけじゃなく塩分補給ですね。うん、塩は大事。

家に帰るまでがサバゲーです。
  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 18:35Comments(0)装備

2017年05月30日

森山直太朗

自分に足りないものは何か?40を過ぎ今更ながら考えてみた。



結論として、それはやはりマルチカムかコヨーテタンかAOR1なのだろう。

え?
何の話かって??
そんなのもちろん
次にどのプレキャリを導入するか?に決まってるじゃないですか!

BDUはBK、ネイビー、マルチカム、マルチカムAD、AOR1、タイフォン、3Cと持ってはいるのですが、プレキャリは黒装備とレンジャーグリーンのJPCだけなのです。

優先順位を考えると、次はマルチカムだよなーと思いつつ、色味的にコヨーテタンがあればスタイリングの幅が広がるよなーだったり、AOR1があればDEVGRUできるよなーとか。







あ、いけね、ウルフグレー忘れてた、、、。





これはやっぱりRISING SUN TACTICALさんのサイトhttp://www.risingsuntactical.jp/?pid=117419194でLBT/LBXを見たからだな。

うん、そーに違いない。
モリモリにしたいなー、うん。



まさにプレキャリと言う名の泥沼 ∑(゚Д゚)!
  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 21:17Comments(0)装備

2017年05月29日

ピースなコンバット

ピースコンバットの最新号を購入しますた。



「全国サバイバルゲーマーズ装備白書2017」と題した特集は装備好き、特にスタイリッシュなシビリアンスタイルのスタイリングが大好きな自分にとっては非常に勉強になりますた( ´ ▽ ` )ノ



サバゲ雑誌というよりファッション雑誌に近い構成が特徴のピースコンバットですが、こういうのは資料性はもちろんですが、女性なんかも非常に増えている今のシーンを広げるためにも重要な存在だと思うんですよねー。
とにかく今号はとってもオススメです!

そんな訳で、さっそくミルフリークスさんのサイトで新しいアイテムをポチっと、、、まさに泥沼 ∑(゚Д゚)!
  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 09:48Comments(0)その他

2017年05月28日

モンドグロッソ

最近はPMC装備的なスタイリングをあれこれ探すのが日課。



もちろん正規軍的なカッチリした装備も美しいと思うんですが、非正規の自由かつ合理的な美しさもあると思うんですよねー。

















ただ、ここら辺をマネしようと思うと一体どれだけの装備を導入しなければ、、、まさに泥沼 ∑(゚Д゚)!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 10:31Comments(0)装備

2017年05月27日

自殺部隊

今さらながらその2、「スーサイド・スクワッド」です。



ストーリー云々や主人公達ヴィランズについては置いておいて、フラッグ大佐等の装備スタイリングなどを。







厳密にはPMC装備ではないんですが、自由度が高いので、スタイリングの参考になりますよね。
何よりカッコウィー!





映画の架空装備まで気になるという、まさに泥沼 ∑(゚Д゚)!

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 22:03Comments(0)装備映画

2017年05月27日

ベンガジスタイル

遅ればせながら「13時間 ベンガジの秘密の兵士」を観ますた。



今さらワタクシごときが内容云々語ることはないかと思いますが、間違いなくミリタリー映画の名作ですね。

特に注目したいのが主人公であるG.R.S.チームの装備。一応PMCのカテゴリーに入れてしまってもいいんでしょうか?









Tシャツに短パンに装備!それがまた一体感というか現実感があってカッコウィー!









でもミリブロ界隈を偵察させていただいても、あまり装備的に取り上げられてないのかな?「ベンガジスタイル」みたいな感じで取り上げられてもいいんじゃないかと思うんですよねー。

夏の装備の参考にさせていただきたいと思ってます!



アレンジをば少々。



PMCの泥沼 ∑(゚Д゚)!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 13:56Comments(0)装備映画

2017年05月24日

スーパーブーツ!

本日はブーツ。
ワタクシの愛用ブーツはズバリCRISPI SWAT HTGです。



CRISPIが軍隊や法執行機関向けに制作したBlack Quality (ブラッククオリティー)シリーズのSWAT HTG GORE-TEXブーツ。
撥水加工されたフルグレインレザーに透湿性防水のGORE-TEXライニングを使用したレザーブーツ。ロシア軍特殊任務部隊「スペツナズ」・オランダ駅警察 採用するなど言うまでもなく世界基準のハイスペックタクティカルブーツ。
●生産国:イタリア
●採用実績:ロシア軍SPETZNAZ(プーチン大統領の護衛部隊)/オランダ駅警察
素材
アッパー:SWAT LEATHER
ライニング:GORE-TEX INSULATED
ソール:CERT. ANTISTATICA 344/1(92) ※帯電防止、耐油



とまぁスゴイブーツなんです!
ハッキリ言ってお高いです!マルイの次世代が買えちゃいます!!サバゲに興味を持ち始めた頃に一目惚れしちゃったんですが、一目惚れから実際に購入するまで10ヶ月悩みますた(>_<)

でもね、買って良かったです!
まずとにかく、履き心地がハンパなくいい!大げさじゃなく今までこんなに履き心地の良い靴は履いたことかない!ってくらい。
あとはやっぱ高いブーツなので、ケアとか非常に気をつけるので、結果的によい習慣になってますし。

装備や銃は小物含めて色々手を出してますが、ブーツは未だにこれだけです。



高いから必ずしも良いものとは限らないとも思いますし、価値観は人それぞれかと思いますが(もちろんフトコロ事情も)このブーツはオススメです!

でも最近はミリフォトの影響で、トレッキングシューズ系にも興味が、、、まさに泥沼 ∑(゚Д゚)!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 21:21Comments(0)装備

2017年05月23日

フェチズム

カッコウィーミリフォトとか他の方のスタイリングに憧れて、色々マネしたり試行錯誤するのが最高に楽しいですね!
ワタクシが参考にさせていただいている最高にカッコウィースタイリングをちらほら。



とにかくニューヨークヤンキースのキャップが最高にカッコウィーなんでマネさせていただいてますが、全体のスタイリングもカッコウィーですね!この迷彩はやっぱマルチカムなんでしょうか?PMC装備と言っていいんでしょうかね?



いかにもPMCというか民間って感じのシンプルかつ無骨なスタイリング。ベルト周りとかが気になります。



こちらは有名なミリフォトですね。マルチカムとシュマグとキャップのバランスというか、一体感が素晴らしくカッコウィーですね!



正直ウッドランドってあんまり好きな迷彩ではなかったんですが、このミリフォト見て欲しくなりましたw



これに関してはスタイリング云々以前に痩せろ!身体鍛えろ!って感じですよねー(苦笑)



こちらもシュマグが映えるスタイリング。この迷彩はAOR1でしょうか?

書きながら気づいた。
ワタクシただのキャップ好きかもしれません、、、キャップフェチw

キャップの泥沼にハマっちゃったりして。

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 22:47Comments(0)装備

2017年05月22日

ミラーマン

今さらって言えば今さらなんですがね
今までUPさせていただいてきた自撮りの装備写真って鏡に写したやつなんですよね。
だったっら当たり前なんですが、左右が逆な訳ですw
ホント当たり前って言や当たり前。
当たり前田のニールキック。

そんな訳で、スマホアプリを使って左右を正しくしてみますたw
違いがわかりますかねぇ?















しかし皆さんはどんな方法で自撮りしてるんですかね??

タイマー?自撮り棒??
よい方法があったら教えてくださーい!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 22:28Comments(0)装備

2017年05月21日

Youはショック!

今回はちょいと趣向を変えまして、最近話題の装備系、いわゆる「終末系装備」についてです。

サバゲ界隈でここ最近人気になってきているトレンドのひとつで、簡単に言ってみればマッドマックスとか北斗の拳とかウォーキング・デッド的な架空の世界設定下での架空装備ですね。

色んなブログやサイトで最近拝見しますが、いやぁー楽しそう♪
ホント、文字通りの「大人のごっこ遊び」
ですよねー。いつかはワタクシも参加してみたいものです。

そんないつかを夢見て、どんな終末系スタイリングをするか?実は自分的に一目惚れしたスタイリングがコチラ



すげぇカッコウィー∑(゚Д゚)&ここ最近自分を刺激するM14憧れ!
しかしこいつはかなーりハードルが高いなぁ〜( ;´Д`)



どっから手をつけたらいいかサッパリだ( ;´Д`)
皆さんはどうやって終末系のスタイリングを考えているんでしょう?まさかデザイン画とかから??

うーん泥沼 ∑(゚Д゚)!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 21:44Comments(0)装備