QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かずぴょん
かずぴょん
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩める中年です。知識浅はかなビギナー目線ですが、ちらほら書かせていただきます。よろしくお願いいたします!

2017年12月18日

無線機の泥沼

ギアフェスの記事などで皆様の装備を拝見しながら
最近ふつふつと興味が沸いてきてるのが
ズバリ「無線機」DETH(>_<)

断言します!
カッコウィー装備には必ずカッコウィー無線機が着いている!

そんな研究を開始するにあたって最適の素材をゲット!
ズバリZ-TACTICAL PRC-148ダミーラジオ



中野WORRIARSさんで購入。
たぶん新商品ですよね?
これまでPRC-148のダミーラジオといえば
FMA製とEMERSON製がありました。
なのにあえてZ-TACTICAL製なのか?
それはZ-TACTICAL製のブレードアンテナが取り付けられるのでは?と思ったからです。あとは安いから!

幸いにして予想は的中!




無加工で着けれました♪( ´▽`)

FMA製(左もしくは上)と比較。








文字の大きさの違いとか細かい点はありますが、ほぼコピー商品ですね笑

一応コネクターベース部分もネジ式で簡単に取り外せます。





まぁ実物PTTコネクターベースを取り付けるためには加工しなきゃダメですがw

そんな訳で無線機の素材としてはオススメだと思います!
  続きを読む

Posted by かずぴょん at 08:18Comments(0)無線機関係