QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年09月15日

泥沼、テトラ行けるってよ



ギリギリ
お仕事、
なんとかしますた、、、。

明日ユルゲテトラ行くぞーー!!
今から準備するぞーーー!!!
(>_<)

なので?当然
明日は
事前のネタの仕込みとかは無し!
( ̄▽ ̄;)

ホントだよ?
マジ卍


明日参加される方々、何卒よろすくお願い致しまーす!

遠方からご参加の方々、くれぐれもお気をつけてー!!

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 20:58Comments(0)ゲームその他

2018年08月08日

おもてなしクライシス



お暑うございます!
今年は世界的に異常気象らしいですね?



だが果たしてそれは今年だけの問題なのだろうか?






異常がもし日常と化したなら?
しかもそれが天候だけではなかったなら??

いつ何時不測の事態に遭遇してしまうかわかったモノではない。









まさに毎日がサバイバル!
備えあれば憂いなし!!





やはり日頃から様々な状況を想定して対策を考えておく必要があると思うのだ
(>_<)
マジ卍で!
(>_<)











例えばだ、、、

ある日突然、アナタ主催のサバゲとかに

どこぞのアマチュア格闘技団体の終身会長的な人が来るとしよう。






※写真はあくまでもイメージです。あくまでも。







①セーフティ




野暮ったいセーフティの椅子とかにそれなりの立場のある方を座らせる訳にはなかなかいかない。

革張りの椅子とかあればベストなんだが、
なかなかそんなモノはフィールドには無いし。
困ったな〜、、、。





あ!ちょうどよかった!

マルさんすんませーん!ちょっとソコどいてもらってもいいですか?
( ´ ▽ ` )ノ




ふぅ、( ̄▽ ̄;)
なんとか第一関門クリアだぜ!



②ケータリング

それなりの立場の方にはそれなりのケータリングはご用意しておきたいモノ。






できれば最低でもコレぐらいは用意してあげたい気持ちはあるが、なかなか簡単ではない。



我々にできる事といえば、
せいぜい焼きそばパンカエル饅頭ぐらいが関の山だが、お口に合うかどうか、、、。
( ̄▽ ̄;)







やはりココは山形チェリーギャングあらため、
出羽にゃんこスター同好会の2人の協力を仰ぐ必要があるかも、、、。









③奈良判定

もちろんサバゲはキチンとフェアなルールに則って行われるべきもの。

だがそれなりの立場の方が喜んでいただけるのであれば、多少の甘い判定も必要悪なのかもしれない。




仮にそれなりの立場の方が奈良出身だったとして、
奈良出身の人間がゾンビ行為を行ったとしても、
見て見ぬ振りをするのが大人の対応というモノだったりして。







「あ、ちなみにチミは奈良じゃなく、滋賀出身だから厳しく判定するからネッ!」









④強化支援の分配

仮にサバゲがオリンピック競技になり、
何かの間違いでぽん太師匠が日本代表になったとしよう。

何かの間違いで



そして文部科学省から強化支援としてバイオBB弾(0.2g)を2000発支給されたとする。




それをそれなりの立場の方からの指示で、
くそ豚野郎氏婚活ノリス氏と3等分に分け、
それが問題になりそうになったとする。






女性幹部:
ぽん太さんの考えで2人に分けてやろうかくらいの気持ちで貴方がやってくれたとしたらこちらとしてはすごくありがたい。


ぽん太師匠:どういう事ですか??




女性幹部:
会長の命令っていうとおかしくなっちゃうから 会長っていうか連盟っていうか・・・
ちょっと分けてやろうか、
バイブス分けてやろうか、
2人にバイブスやってあげたよって
貴方の気持ちでバイブスやってくれたらマルなのよ



ぽん太師匠:わかりますた、、、
ボクも世界では「カリスマぽん太」と呼ばれる男。

ただ、一言だけ、、、





“バイブス”じゃなくて
“ヴァイヴス”
ですからネッ!?






あくまでコレらは一例に過ぎないが、
これだけ色々シュミレーションしてもフィールドでは何が起こるかわからない!

とりあえず皆様、水分補給はしっかりして、
熱中症だけはくれぐれも気をつけてサバゲをお楽しみくださいねー!




見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 00:17Comments(0)その他

2018年07月21日

本気のサバゲ熱中症対策




過酷な猛暑、いや、酷暑の日々が続く今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはと言えば、ユルゲ3で受けた
「BBQロス」
を癒しながら、密かな軍拡を続ける毎日。

そんな中届いた一通のお手紙




嗚呼、まめさん。
何て細やかな心配り、、、。

ミルフリさんからの届け物には全てまめさんのお手紙が入っているが、
たぶん今回のコレはいつもの五割り増しの念を感じる!
ありがとうまめさん!
(>_<)

確かに今から思えば、先日のユルゲ3で多分ワタクシあやうく
熱中症一歩手前だった気がしてならない。



超マジで結構フラフラしたり、
ボーーーってしちゃってただけでなく

モリゾーさんと激レア「ハンガーゲーム」のプレートフレームとの組み合わせが、プロレスラーの外道焼肉のロースターとの組み合わせにしか見えなかったり






ファニーでお茶目なモリゾーさんのお顔が
同じくプロレスラーの飯塚高史にしか見えなかったり、





なんだったらもう少し想像力を働かせたら、ジャイアント・キマラにしか見えなかったりするのは、、、






うん、暑さのせいだな、
ぜんぶ暑さのせい。
( ̄▽ ̄)

それぐらいここ最近の暑さはサバゲには
シャレにならない位キケン!
ホントにキケン(>_<)!



そんな訳で本格的に熱中症対策をするべく、以前にも取り上げました
「熱中症対策グッズ」
を実際に取り寄せてみた。



まずはミルフリさんから「Hoo-rag」



ご存知筒状のマルチバンダナ!
なんでも水分を含むと気化熱冷却効果が期待できるとの事だ!
ホンマかーい?!
(; ̄◇ ̄)┘



お次はガテン系の夏の必須アイテム
「アイスハーネス」




背中と脇に凍らせた冷却材を入れるスタイル。




すーぐ溶けるんちゃうんかーい?!
( ̄д ̄;)ノ=3




最後は
「めっちゃクールジェットファン2018」





文字通り服に着ける扇風機
ホンマに涼しいんかーい?!
。・°°・(>_<)・°°・。



さぁ、とまぁ勢いだけで揃えてみますた対策グッズ!
ホントに効果があるかどうか?はフィールドで検証するしかない
熱中症は現場で起きているんだ!
(>_<)


近々に使用して、体験レポをいたしまーす
♪( ´▽`)




あ、詳細発表されますたねユルゲテトラ
\\\\٩( 'ω' )و ////
ちなみにデマを流したのはワタクシですが、、、
( ;´Д`)




バ、BBQができないだとぉう!?
((((;゚Д゚)))))))





見ていただきありがとうございますた!
  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:19Comments(0)その他

2018年07月07日

ユルゲ方針転換




あー、いよいよ直前に近づいてまいりますたねユルゲ3
ワタクシはと言えば相変わらず
迷・走・中(>_<)

そこでこの迷走を抜け出すために、初心に返ってユルゲについて
あらためて考えてみた。

ゆる・い【緩い】

[形][文]ゆる・し[ク]
1 張りぐあいや締めぐあいが弱い。また、すきまなどがあり、ぴったりとしない。「ねじが―・くなる」「くつが―・い」
2 曲がり方や傾斜などが急激でない。「―・いカーブを描く」「―・い坂」
3 激しくない。勢いが弱い。また、ゆっくりしている。「流れが―・い」
4 規則などが厳しくない。寛大である。「―・い罰則」
5 水分が多くやわらかい。「―・い便」
6 気持ちがたるんでいる。怠慢である。
「警固の―・くありける隙(ひま)を得て」〈太平記・一七〉

コトバンクより。



本来のユルゲはおそらく、現在のワタクシならが当てはまるのだろう。
ちなみにギアフェス東北の時未定さんはおそらく




いけないイケナイ!(>_<)
ワタクシとした事がユルゲ本来の趣旨を忘れて、
肩に力が入り過ぎてしまっていたようだ。
失敗しっぱい、大失敗!

morizo大先生が再三再四

「ユルゲに期待しないでください!」
「ユルゲは絶対に期待しないでください!」
ユルゲには最後まで期待しないでください!」

としつこいくらい仰っているのを

「押せ」




のサイン、だとばかりワタクシ思ってしまってますた!
( ̄▽ ̄;)

反省ハンセイ!
スタン・ハンセイ





確かにMMR-Zの皆さんが始められたユルゲは

「サバゲイベント」

というよりは

「ユルゲ」



その本質は

「とにかくゆるく」

そして

「自由と交流」



嗚呼、なんて事だ、、、orz
ワタクシごとき拙い知識しかない超ビギナー汚れネタブロガー
多少の装備でバタバタしたところで、迷走するなんてのは必然だった訳デス、、、。




ゆるくていいんだよ、、、。

装備が好きならいいんだよ、、、。

仲良く楽しけりゃいいんだよ、、、。


ララァ、、、。










なので


ワタクシ


大きく方針転換いたしまして


ゲームもそこそこに、、、、












ユルゲ・バーベキュー王になることにいたしますたー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










※写真はあくまでイメージです


実はワタクシこう見えて、冗談抜きで料理とかも趣味ですて、BBQも大得意!
ぜひ皆様とバーベキューを楽しみたい!

しかもJさん率いる愉快な仲間たちの皆さんもバーベキューらしいし、
さらにはなんと大阪から参加のガタニコフ大佐さんがわざわざ我々が見たこともないような超高級なおいしーお肉を持ってきていただけるとの事!

いやっほーーーぃ!
(=´∀`)人(´∀`=)



尚、泥沼BBQは海装備の方、もしくは

「泥沼装備日記いつも楽しく見ています♡」

と言ってくれる方はどなたでも振る舞わせていただきますので、お気軽にお立ち寄りくださーい♪( ´▽`)


さぁそんな訳でいよいよ迫ってまいりますたユルゲ3!



ホント暑さにだけはお互い気をつけて、最高にゆるくて楽しい夏の思い出を作りましょー・:*+.\(( °ω° ))/.:+



見ていただきありがとうございますた!
  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 02:39Comments(0)ゲームイベントその他

2018年07月02日

泥沼・リーベルト







気がつけばユルゲ3までもう1週間しかないじゃん?!
:(;゙゚'ω゚'):

うわぁ〜、ヤバイやばい!仕事が超くそ豚野郎



違った、超くそ忙しくて全然まだNOプランだよー(>_<)

せっかくユルゲだからホントは今までにまだやった事のない装備とか
実験的なスタイリングなんかをやってみたりしたいんだけどなー
( ̄▽ ̄;)






皆様のミリブロやSNSを拝見してみると、
4039師匠PMC装備にチャレンジするみたいだし
(たぶんバケツの叔父貴もかな?)、
一瞬ヴァイヴス一門入りか?と心配していたマーキー君はたぶん初期アフチャレンジに落ち着いたみたいなのでとりあえずはひと安心。






そんなヴァイヴス一門の皆様は
どうせいつものウッドランドだろうと思いきや、
ぽん太師匠はまさかのデザートマーパット?!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




そこにユーマン隊長まで合流?!
豚君ノリス氏はどうすんだろ?




全快さんtaroybmxさん達だって毎回趣向を凝らしてらっしゃるし、
チヒさんだってまた予想の斜め上でくるだろうし、
ZINさんに至ってはユルゲの為の筋トレが全然ゆるくないおかしな方向に行ってしまっているし。




ぬぬぬぬぬ、、、。
みんな攻めてんなー!?
チャレンジしてんなー!?

( ̄▽ ̄;)

こりゃ負けてられないぜ!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

実は以前のユーマン隊長のコチラのブログを拝見してて、
いいなーと思って、CRYE製デザートマーパットのFROG?をスゲェ安かったので買ってたんですよねー。




コンパンに仕上げる時間はないんですが、マルさんには色々ツッコまれる覚悟で、
コイツを使ってなんちゃってSEALSとかどうかなぁ〜?
ってなぐらいしかアイデアがないんですよねー( ̄▽ ̄;)

どうしょっかな〜、うーーーん、むにゃむにゃ、、。
(-_-)zzz





※ここから棒読みで。

あーそうだ、一応先に言っておきますけど、いくらワタクシだからって
毎回毎回ネタ三昧とか思わないでくださいね?

ワタクシだって普通の男の子に戻る瞬間だってあるし、トイレにだって行くし。

それと遠方から参加される皆様には申し訳ありませんが、なんてったってユルゲなんで
そもそもそんなに期待されても困りますし。

あと今回のワタクシのメインの目的は「ユルショー」だったりするんで、
モノは出品しませんがそっちは全財産つぎ込む覚悟で乗り込みマスがそれ以外は消化試合的な感じなつもりデス。

なのでバーベキューとかは他の方々にお任せさせていただいて、ゲームもそこそこに、
マイペースに楽しませていただきたいので、あまり皆さんと交流的な事もしないと思うので、予めご了承ください。

実はこう見えて、シャイで内気で人見知りの激しいワタクシなので、
何か緊急の要件とかがなければあまり気軽に話しかけてこないでいただけるとありがたいです。

写真とかもあまり一緒に撮らないと思います。
なんか昔からグループでつるむってのが正直苦手でして、
時々チームでスタイリングを合わせたりしてるのを見ても、何が楽しいんだろう?って、、、。






みんなみたいにポーズとか決めて写真なんか撮ったこと全然ないし、正直苦手。









、、、初めはカエルの解剖をした時でした。




それから人間の命も同じ様に価値が無い事に気付き、今では人が死んでも何も思いません。

そう、アリを踏み潰しても何も感じない様にね、、、。





人間はホンの些細な非日常な出来事で簡単に正常な判断力を失ったりします。












ユルゲでは皆さんに究極の恐怖というモノを教えてさしあげますよ、、、。










※棒読みここまで。





むにゃむにゃ、ハッ
Σ('◉⌓◉’)
いかんいかん、別人格のもう一人のワタクシが出てきてしまったようデス。
失敗失敗!

ヤツは究極のツンデレなんで、
何を言ったかわかりませんが、言っている事は全部真逆だと思ってくださいね?

カミングアウトになりますが、ワタクシのブログやツイッターで時々皆様に失礼な言動や、
ウソ・大げさ・まぎらわしい内容があるのは、
実はワタクシのせいではなく、全てヤツのせいなので悪しからず。
( ̄∇ ̄)


そんな訳でユルゲ3超楽しみデスね!
遠方の皆様含めお会いできるのも超嬉し
ーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+




日時:7月8日(日) 雨天決行

場所:オペレーションフリーダム

集合時間:9時くらい

ゲーム開始:10時30分くらい

詳しくは
コチラ


梅雨も明けた事ですし、暑さにだけはお互い気をつけて、
最高の想い出を一緒に作りましょーーーねーーー♪( ´▽`)




見ていただきありがとうございますた!




  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:50Comments(0)イベントその他

2018年06月29日

ユルゲの傾向と対策




奥さん、今月のコンバットマガジン&アームズマガジン買いますた???
あの超楽しかったギアフェス東北が
な、な、なんとワタクシの写真入りで詳しくレポート!!










ワタクシの写真入りで!
ワタクシの写真入りで!!
ワタクシの写真入りで!!!

大事な事なので3回言いますた。
うわぁーーー超嬉しい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に本当にありがとうございます!!
家宝にします!!

まだ購入されてない方は今すぐ書店へ!
コンバットマガジン&アームズマガジン8月号は
ワタクシの写真入り
好・評・発・売・中!!



そんな超楽しかった反動で、ギアフェスロス患者も多数発生中の模様。
そんな心のスキマを埋める為か、ユルゲ3に多数の参加表明がきているとの事。

し・か・も

大阪山形宮城からユルゲに参戦?!
まったくおまいらさんどうかしてるぜ?!
( ̄▽ ̄;)

特に東北勢!
時間空間の概念が我々とは違うのか?
と思ったらP.U.T部長さんからのタレコミによると、宮城県には波動エンジンを搭載した乗り物が各家庭ごとにあるとの事でようやく納得。
週末はイスカンダルだねパパ♪( ´▽`)

ってやはりワカンダかよ?!






過去2回開催されたユルゲの約半分参戦し、
今や「ユルゲのスペシャリスト」
と言っても過言ではないワタクシ。
おそらくそろそろマルさんあたりに
「ユル・ゲラー」
とか呼ばれるんだよきっと。





そんなワタクシが初参戦となるおまいらさん(特におひとり様)の為にユルゲの傾向対策を例によって多少オーバーに表現して伝授!
耳の穴かっぽじってよーく読みやがれーぃ。


①受付

まず、イベントでは何よりも最初が重要!
たぶんちゃんとした大人代表としてMMR-Zの重鎮リコ・チンデルさんが優しく装備系のやり方でお出迎え。



まるで
「貴方の落としたのはこの金の斧ですか?銀の斧ですか?」
みたいな感じで
貴方は「リコ派」か?「チンデル派」か?を聞かれるので自分に正直にお答えください。
それでその日のチームが決まるので結構大事な選択。
ちなみにワタクシは後者デス。






②交流

気難しい装備趣味の方々ばかりのイベントなので、基本的に塩対応なのはあらかじめご了承ください。




ただしそれはそれで実は巧妙な手口。
少しでもオロオロして不安そうな感じを見せようものならば、

「君、初参加のおひとり様?なかなかいいヴァイヴス持ってそうだねぇ( ̄▽ ̄)」

と、すかさず緑のおじさんが近づいてきて優しく抱擁。



だが、気づいたら「なんとか一門」に入らされたり、ウッドランド模様の壺とか、ウッドランド柄の羽毛布団なんかを買わされたりする可能性もあるから気をつけて!

ちなみに結婚相談所とは違いクーリングオフは効かないのでご注意を!











③差し入れ



焼きそばパンが本来ベストだが、そんな物出した瞬間にワタクシの舌打ちが聞こえるのは間違いない。
だってやっぱ人のネタをパクるのはよくないじゃん?
( ̄▽ ̄;)

最近はお饅頭とかウォッカとか新しい大人の所作がトレンドだったりするみたい。




ちなみに手ぶらだった場合、たぶんmorizoさんの舌打ちを聴く事ができまふ。






CHIHIROCKパイセン








とりあえずパイセンが仮にどんなスタイリングをされていたとしても
驚いてはいけない。
疑ってはいけない。
信じなければならない。

ある種の前衛芸術のようなモノに近いかもしれない。






⑤自己紹介

やはり挨拶は大事!自己紹介はスゴク大事!
ブログを読んでいても、装備を着てないで私服とかだと印象が全然違ってなかなか一致して気づいてもらえなかったりするし。










ポイントは明るく、元気よく、大きな声で!
「Hello! My Name is ◯◯」
リーダーシップを感じるくらいに。







取り急ぎ思いつくまま書きますた。他に何かご質問がある方はコメント欄かSNSに!
(でもガチな質問はmorizoさんに(;´Д`A )

ただ、おひとり様経験者としてハッキリと断言できるのは、

ユルゲに期待しろ!

っていう事。

間違いなく超楽しいぞ?
(超ゆるいけど)

特に遠征組にはギアフェス東北でいただいたおもてなし
(セネガル語でテランガ)をお返しさせてもらうぜ!
(希望者には熱い抱擁も!)
ふふふ、、、( ̄∇ ̄)





そんな訳で皆様、ユルゲ3でお会いしましょう!



日時:7月8日(日) 雨天決行

場所:オペレーションフリーダム

集合時間:9時くらい

ゲーム開始:10時30分くらい

詳しくはコチラ



見ていただきありがとうございますた!
  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 02:56Comments(0)ゲームイベントその他

2018年06月25日

泥沼フリー素材2.0




morizoさんというまだ4回位しかお会いした事のない、得体の知れない怪しいお方に使われてチョッピリご機嫌ナナちゃんなワタクシ。








何がナナちゃんかと言えば、それは
「どうせだったらもっとおいしー素材を使いやがれー(>_<)」
っていう方で。





そんな訳でワタクシ自薦のフリー素材候補をいくつかご紹介。





エントリーNo.1
動物好きな人に悪い人はいない。
そんなフレーズが思わず浮かんでしまう、ムツゴロウさん級の動物愛に溢れたステキな素材。






エントリーNo.2
ちゃんとした立派な大人としての所作(©︎4039師匠)を体現した、ビジネスシーンでも使える素材。水面下で焼きそばパンメーカーからCMのオファーがあるとか無いとか。





エントリーNo.3
いつ焼肉メーカーからCMの依頼があってもおかしくない、ホンジャマカ石塚級のまいうーで見事な食べっぷりが食欲を掻き立てる素材。





エントリーNo.4
いわゆる文・春・砲。この手の武器がここまで似合う日本人はワタクシ以外だと「早朝バズーカ」「少女コマンドーIZUMI」ぐらいなモノ。爆発力満点な素材。







エントリーNo.5
海外ウケがバツグンな日本を代表する特撮戦隊ヒーローの素材。
たぶんそろそろワタクシ達のソフビとか超合金が市場に投入される頃合。





エントリーNo.6
「ヴァイヴス」という、言葉の意味はよくわからないが、とにかくスゴイ自信のあるフレーズを一番体現した素材。



エントリーNo.7

大◯区からお越しのmorizoさんに唄っていただきましょう
エレファントカシマシ「今宵の月のように」

「くぅ〜だらねぇと つーぶやいてぇ〜」



あ、いけないいけない、もうこんな時間だ!
しゅーりょー(>_<)
良い子は早く寝ないと駄目ダメ!

そんな訳でワタクシとぽん太師匠の写真は基本どれでもフリー素材なので、皆様ご自由にイジって可愛がってやってくださいねー♡
っていうw




っていうかセネガル戦観ながら書いてるからか内容がいつにも増してテキトーだ(苦笑)
(-.-;)y-~~~




ユルゲだからといって毎回毎回ネタを仕込むと思ったら大間違いなんだからね?!
(>_<)




ユルゲはおひとり様でもビギナーでも超楽しめるので超オススメでーす!

おそらくは今ミリブロ界隈で一番態度がアレなおひとり様&ビギナーなワタクシが言うのだからマチガイ無い!

悪いヤツは大体トモダチ♪( ̄∇ ̄)





見ていただきありがとうございますた!

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:58Comments(0)イベントその他

2018年06月19日

緊急番外編「徹底追及!ユルゲ3告知問題」



えーっと、どこから書けばいいかな?
元々はたしかmorizoさんがギアフェス東北の帰りのバスで、、、

「7月にユルゲ3やります!みんな来てちょんまげ〜!o(^▽^)o」

「ちょんまげーー!٩( ᐛ )و」

みたいなやり取りがありー

でも全然新東京BAKAで告知しないー

聞いても「今日上げる」って言っても上げないー、

ほんで

泥沼「いつ告知するんですか?」

morizo「今日するよ。」

泥沼「今日今日って、いつの今日すか?」

morizo「うるせえなぁ、今日だよ!」

泥沼「じゃあ今日上がらなかったら何かくださいよ」

morizo「わかったよ!◯◯の白パルくれてやるよ!」


っていうやり取りがあってからの



コレ


ヒドイよね。。。

あんまりだよね。。。



なので。。。










泥沼「勝手に告知上げるなや!」



え?何??いや、どういう事?何???写真?????












泥沼「告知上げたら白パルもらえないやんけ!」




・・・あ、そっち?
いや、寝る前に上げろって…













泥沼「寝ろや!白パルもらえないやんけ!」




・・・いや、いろいろ僕のペースとかありますんで・・・
















泥沼「お前のペースとかどうでもいいから、白パルくれや!」





・・・え?















泥沼「白パルくれや!」




・・・は??












泥沼「白パルくれや!」



「白パルくれや!」



「白パルくれや!」




お、お、お、お母さ~~~ん
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




っていう、

ほぼ
実話w




そんな訳でようやくやっとmorizo総帥があげてくれますた「ユルゲ3」
やればできる子!
♪( ´▽`)






ワタクシも参加させていただく予定ですので、皆様ご一緒できたら幸いデス!


※前回予告した分は次回必ず!!!!!!





見ていただきありがとうございますた!

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 18:18Comments(0)ゲームイベントその他

2018年06月16日

マーキー君が心配

最近マーキー君が心配。
何が心配か?って、彼の将来が心配。
バズりまくりの文豪として心配。



彼とはまだ3回位しかご一緒してないが
若いのにしっかりとしていて、物腰も柔らかく、実に誠実なお人柄




装備も実にしっかりと検証されセンスよくまとまり、若いにも関わらず周囲の評価も高い

アノMMR-Zでも、
野球で例えるなら清宮
政治家なら小泉進次郎
お笑いならおばたのお兄さんのように
次世代を担う逸材として非常に期待されている素晴らしい青年
まさにマーキールーキーだ。








そんな彼が最近、おかしい。
何がおかしいか?と言われれば、上手く言えないのだが
なんかおじさん、
胸騒ぎがしてならない。







悪い友達でもできたのかしら??
なんてまるで思春期の子供を持つお母さんの気持ちになってしまったので
早速本人にバレないように最近の彼のSNSに上げている写真なんかをチェケラッチョ。















うん、どうやら
悪い友達ができたみたい、、、w



これは「二言目にはMARSOC」こと三代目快楽亭ぽん太師匠とその一門達勧誘がゴイゴイスーと見た!



このままいくとマーキー君がヴァイヴス一門入りしてしまうのも時間の問題ではない、、、か?


まぁそう簡単には一門に入らないだろうし、そもそも一門に入ってもそんなにメリットもない
だが仮に入ったとしよう。

どちらが一門の副キャプテンにふさわしいか?という不毛な争いを繰り広げる「小物界の大物」ノリス氏くそ豚野郎氏の二人から執拗なスピチュアル攻撃を受けるに違いない!



それこそ
上靴に画びょうを入れられたり
焼きそばパンを買いに行かされたり
バナナをおやつに入れられたり、、、

なーーーんて!考えすぎ!考え杉!!
彼ももう立派な大人!
そんなリスクしかない選択はしないに違いない!
でも、、、



「ヴァイヴス身につけとくと就職にも有利だよ?」

「マジすか?!∑(゚Д゚)」

ワタクシの思い違いならいいのだけれど。
これからも彼の動きから目が離せないゼ!




見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 03:25Comments(4)その他

2018年05月30日

東北に向けて⑦〜虫対策入門

出ますたね!
何が?って
そりゃ東北地方週間天気予報に決まってるぢゃないですか!

ズバリ天気は
晴れ!
最高気温は24〜25℃ぐらい?
暑すぎず、最高のサバゲ日和になりそうですねー
♪( ´▽`)

(150名オーバー?すげぇ楽しみ!)

わーいわーい♪
これも主催のTJ1さん日頃の行い賜物ですねー。
焼きそばパンとかもいらないって言うし
♪( ´▽`)
ただの下ネタハンドサインおじさんではなかったという事でw



いい人いい人ーー(=´∀`)人(´∀`=)

ただブログ「オモチャの兵隊」情報によると
「すでにブヨが発生しております。虫除け等の対策をしておいた方がよいと思います。」

との事。

虫と言えば、たしかこの前もmorizoさんが
「実はMMR-Zは森フィールドが苦手な都会のもやしっ子の集まり」
という話のついでに
「特にTPは虫が苦手」
というマメ知識をおっしゃってたなぁ。
( ´Д`)y━・~~
(※注:某財務省並みに若干の改ざん有りw)



という事で今回のテーマは
TPさんの為(?)に東北に向けて
「サバゲの虫対策」デス。






虫対策と言ってもバグズ手術をしたり、巨神兵を蘇らせたりする必要はありませんので安心してください。

まぁぶっちゃけサバゲ用と言うより、アウトドア一般に共通するんでしょうが、

①まずはサバゲーマー御用達と言えばコチラ
フマキラーどこでもベープNo.1未来




以前も書きましたが、塗装をほどこせば
「こんな装備品もあるかも」
と思わせるデザイン。



蚊にはかなりの効果を発揮するとの事。
ただファンの音とか気になるのかなぁ??と。
今回初めてなので試してみたいと思います。


②お次が本題
ムヒの虫よけムシペールPS30



今回虫除けスプレーを色々調べていると
大きく3つに分けられる模様。

1つ、医薬品
2つ、医薬部外品
3つ、マングローブ、ぢゃなくオーガニック系


なんでも虫除けスプレーの中で1番重要な成分は「ディート」とかいうアメリカ軍がマラリア対策の為に開発した農薬らしいのです。
その配合比率が12%以上が医薬品、それ以下が医薬部外品というのが大雑把な分類らしい。
当然医薬品の方が効果絶大!というわけで今回もその中で1番配合比率が高い30%の物を選んでみますた。



一応肌が弱い方は気をつけた方がよいみたい。
ちなみに配合比率80%を超えると車のシートが溶けるそうです、、、
((((;゚Д゚)))))))

尚、当日会場で
「泥沼装備日記、いつも楽しく読んでます♥」
と言ってくれる方には無料でコチラをお貸ししますw



さぁ虫除けスプレーも買ったし、荷物準備もポールポジションのCHIHIROCKさんに次いで2位につけたし、もう完璧ぢゃない?

(っていうかチヒさんも初期アフとな?!)



、、、しかし、ま~だ何か足りない気がしないでもないんだよなぁ〜、、、??
( ̄▽ ̄;)


もう目の前だ東北!





見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:47Comments(2)イベントその他