QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年05月01日

エスケープ



今日は昨日のゆるげ2の興奮も冷めやらぬまま、、、

中野のWARRIORSさんに行ってから



アベンジャーズ インフィニティウォー
を観に行ってきますた!



いやぁ〜凄いスゴイすごい!
ゴイゴイスー♪( ´▽`)
超満足!!!
なんでこんな脚本書けるんだろ?
嗚呼ワタクシも一回ぐらいこんなブログを書いてみたいもんです( ;´Д`)

なんて、、、






かーみんぐすーーんなんて言ったのに
ごーめんなさいよー(>_<)


ゆるげ2について書こうと思ったら、あんなにゆるいゆるげ2にも関わらず
寄る年波勝てず筋肉痛で頭が回らず
現実逃避でアベンジャーズ(本物の方)っていうね。
速報より後退するっていう。




あ、思いついた。

ゆるげ2で肩と腰の2ヶ所の筋肉が痛くって。
これがホントの筋肉2(ツー)!

なんて。










な、何とか明日には更新すっぞ!
すっぞ!!(>_<)

見ていただいてありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:28Comments(0)映画その他

2017年05月27日

自殺部隊

今さらながらその2、「スーサイド・スクワッド」です。



ストーリー云々や主人公達ヴィランズについては置いておいて、フラッグ大佐等の装備スタイリングなどを。







厳密にはPMC装備ではないんですが、自由度が高いので、スタイリングの参考になりますよね。
何よりカッコウィー!





映画の架空装備まで気になるという、まさに泥沼 ∑(゚Д゚)!

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 22:03Comments(0)映画

2017年05月27日

ベンガジスタイル

遅ればせながら「13時間 ベンガジの秘密の兵士」を観ますた。



今さらワタクシごときが内容云々語ることはないかと思いますが、間違いなくミリタリー映画の名作ですね。

特に注目したいのが主人公であるG.R.S.チームの装備。一応PMCのカテゴリーに入れてしまってもいいんでしょうか?









Tシャツに短パンに装備!それがまた一体感というか現実感があってカッコウィー!









でもミリブロ界隈を偵察させていただいても、あまり装備的に取り上げられてないのかな?「ベンガジスタイル」みたいな感じで取り上げられてもいいんじゃないかと思うんですよねー。

夏の装備の参考にさせていただきたいと思ってます!



アレンジをば少々。



PMCの泥沼 ∑(゚Д゚)!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 13:56Comments(0)映画

2017年05月15日

ジョニーはストロング2

「デイライツ・エンド」その2として装備に関してチラホラ。



ジョニーさんはチェストリグを中心とした装備。
「そっかー!相手が吸血鬼なら撃ってこないからプレキャリより動きやすいチェストリグなのかー」ってのはワタクシの勝手な妄想w
いずれにせよシュマグ使い含めて勉強になります。







警察署の生き残りの皆さんも色々個性ある装い。こうしたスタイリングって、いわゆるPMC装備やアンノウン装備、はたまた最近人気の終末系装備にモロ参考になると思うんですよねー。
上下揃っている必要もなく。
組み合わせは無限、、、まさに泥沼 ∑(゚Д゚)!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 23:14Comments(0)映画

2017年05月15日

ジョニーはストロング

サバゲ装備の泥沼にどっぷりとハマってしまうと、不思議なもので色んなものが違って見えてきませんか?

以前書いた迷彩もそうですが、例えば映画。これまではどれも同じドンパチに見えていたものが、「この映画の銃撃戦はリアルだ」とか「この映画の装備はアレだな」とか。



最近たまたまwowowで観た映画で「デイライツ・エンド」というのがありまして、正直最初はよくあるB級ホラーかな?と思っていますた。
いや、実際失礼ながらB級ホラーだとは思うんですが、「よくある」ではなかったんですね。

それもそのはず、かの名作「ブラックホークダウン」でシュガートを演じたジョニー・ストロングが主役じゃないですか!しかもBHDよろしくM14を巧みに使いまくり(>_<)





しかもそれだけではなく、登場する人達の持つ銃がどれも一捻り二捻りというか










理屈抜きでカッコウィーかったです。
ストーリーはあまり覚えておりませんが(苦笑)
ただサバゲ趣味に浸かってなければ間違いなく観ようとしなかっただろうなーってのは確かですね。

しかしおかげでM14が欲しくてたまらない病が出てきてしまい、、、まさに泥沼 ∑(゚Д゚)

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 18:29Comments(4)映画