QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
かずぴょん
かずぴょん
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩める中年です。知識浅はかなビギナー目線ですが、ちらほら書かせていただきます。よろしくお願いいたします!マーベルシネマティックユニバースが大好物です、

2018年07月17日

ちゃんとしたユルゲ3レポw



マジ卍でユルゲ3はBBQしかしてなかったんですが、色々書いておきたい出逢いなんかもありましたんで、久々に?笑、フツーにちゃんとしたユルゲレポートを徒然なるままあらためてw


当日はBBQの準備もあり、かなり早く8時前には到着したんですが、遠征組含め早くも到着されてる方々もチラホラ。




早速のユルショーでは皆様色々出品して早くから大盛況!



特に前回のピーゲの時からワタクシをつけ狙う?行商人と化したEK9さんw



まんまと乗せられて、CRYE AOR1のコンパンコンシャツ上下と、MICH2001をゲトしたというか、ゲトさせられますたw
( ̄▽ ̄;)





この日は予告通りではありますが、実はJさんと合わせる為だけになんちゃって海装備をセレクト。(ホントはJさんと色々ネタを仕込んでたのに全然できなかった(>_<)次回必ずリベンジ!)




でもこんなステキアイテムを手に入れた以上、少し本格的に海装備を勉強しないと勿体ない!と思ってマス。
っていうかゲトして良かった!(^ν^)
そんな訳で諸先輩方よろすくお願い致します♪( ´▽`)

あとは何と言ってもTPさんから破格で譲っていただいたS&S Plate Frame!




ギアフェスの時の全快さんのブログを拝見した時から欲しい!と思っていた逸品。

後日ぽん太師匠から「初めて泥沼さんの所有物でいいな!と思いました」というほめてるのか貶してるのかよくわからないLINEがくる程の逸品!( ̄▽ ̄;)

EK9さんTPさんありがとうございますた!
♪( ´▽`)

ちなみにユルショーにはワタクシも少し出品。


JPCのレプはご購入いただきますたが、各ミリタリー雑誌8月号を席巻したギアフェス東北の「ワタクシの白馬」はまさかの売れ残り。
実物放出品なのに何故だ?!
:(;゙゚'ω゚'):



一瞬豚君が?と思いますたが残念( ̄▽ ̄;)





当日はワタクシの悪ふざけにお付き合いいただく形か、まさか沢山の皆様が差し入れなど!笑




大阪からはkurattiniさんが京都名物?たまごパン。
ちなみにkurattiniさんはJさんファンとの事でJさんにもw



山形からはブライアンさん&SUHOさんのイケメソマーソックコンビが最高に美味しいさくらんぼを!
最近ブログやツイッターでワタクシの悪ふざけにお付き合いいただいているお二人には、勝手に「山形チェリーギャング」の称号を付けさせていただきますたw
♪( ´▽`)



東北勢からは美味しいかりんとう!



実は何気に今回BBQに気合いを入れたのは、東北勢が多数参加とツイッターで知ったからでして、初対面にも関わらずギアフェス東北であれだけのテランガをしてくれた東北のお仲間さん達に何かささやかでもお返しがしたかったからなんですよねー(^ν^)



さらに憧れのスージーさん&ダンさんからはモリゾーさんに焼きそばパン!
さすがわかってらっしゃるw

ピーゲの時はお話できずでしたが、今回はやっとご挨拶できますた♪( ´▽`)
雑誌やSNSで拝見してて、実は勝手に憧れていたので嬉しかったデス!

特にみんな大好きスージーさん!
超ステキ!超憧れ!超カッコいい!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ご一緒に写真が撮れなかったのがこの日最大の痛恨事でした(>人<;)
また是非ぜひよろしくお願いします!

手前味噌ですがこの「差し入れネタ」って、なんか皆さんが各々企んでくれる事で、「ただ参加する」以上の「自分から踏み込んでくれてる感」が生まれてる感じがするんですよねー。(あ、だからといって手ブラの方が「ただ参加してるだけ」って意味ではないですよ?)

ほのぼのした感じで今後も続く分には、、、いいですよね?モリゾーさん?(^ν^)


出逢いと言えば何よりこの方!ガタニコフ大佐!
言いにくいから、もう通称:ガタやん!



わざわざ大阪からのご参加!Σ(゚д゚lll)
ツイッターでの交流から大阪ノリでハモらせていただき、なんだかぽん太師匠同様長いお付き合いになりそうな予感w





たぶん少なくともマルイの次世代アーリーバリアントぐらいする最高のシャトーブリアンあざした!(≧∀≦)


もう一丁はじめましてながら、
「ようやく逢えたね(๑˃̵ᴗ˂̵)」
なのがFAT4ことCことダッチさん♪
(どれが正解?w)



WATCH YOUR SIX!はかなり以前から拝見して勉強させていただいておりますて、そのユーモアとセンスと知性溢れる文体に普通にファンだったので超ウレシー(≧∀≦)



今回FAT4さんの写真のおかげでブログ書けますた!
今度はぜひデルタ合わせとかしたいっすー(≧∀≦)
これからもよろすくお願い致します!
(ほらね?ウチはブログも紳士でしょ?笑)

あと、いつも仲良し4039師匠&バケツの叔父貴(๑˃̵ᴗ˂̵)



いつの間にやらMUNAGE師匠も加わって「チーム若年寄」を結成?!



っていうか今回もスゲエいい写真ばっか撮りやがって、次はワタクシもPMC装備にチャレンジしようかな?笑




あとは我が宿命の強敵(とも)ぽん太師匠率いる当ブログ不動のクリーンナップトリオ、ヴァイヴス一門♪( ´▽`)



ネタに困った時、とりあえずイジっておけば何とかなっちゃう万能選手!
しかし今回遂にマーキー君が加入しちゃうヒールターンが勃発Σ(゚д゚lll)





今後のマーキー君の行方に要チェックや!



忘れちゃいけないファンタジスタ、チヒロックパイセン♪( ´▽`)






まさかの二日酔いで登場!Σ(゚д゚lll)





到着するなりチヒショー開催!



からの、まるでプールで戯れるマフィアのボスの如し。



かと思いきややるときゃやんのよ?とばかりにバッチリ装備!
だが少なくとも二日酔い&炎天下でやる装備ではナイ(>_<)

ってどんだけ自由なんだよ?!笑笑




最後は我らがMr.リーダーシップ、ユーマン隊長!



今回正直全然写真の撮れ高がなかったんで心配したんですが、ユーマン隊長筆頭に皆さんの楽しそーな写真たちのおかげでスゲーいい感じにユルゲのゆるくてハッピーで楽しくて、居心地のいい感じが伝わる内容にできたかな?と。(あ、あと小5さん、超イイ写真あざした!さすがコスプレイヤー!)





マジあざーす!♪( ´▽`)


あとは書ききれないけど、ツイッターとかでも積極的に絡んでくれるてんちゃんや片おじさん、164b.p.mさん、お話できなかったけどドビーさん




隊長さんに部長さん、115黒木さん達にカノンちゃん、ミルフリまめさん






そして何より、いつも楽しい企画&ただの態度のデカイおひとり様のワタクシに自由にさせてくれるモリゾーさん、taroybmxさん、マルさん、チンデルさん、ZINさん、MMR-Zの皆様ありがとーございますたー♪( ´▽`)








(今更ながらですけど、モリゾーさんのプレートフレーム、ハンガーゲームのヤツですよね?!Σ(゚д゚lll)当日熱中症ギリギリだったからか、BBQのやり過ぎか、ただのBBQコンロに見えてリアクション薄くてスンマセンですたw)


おかげでステキな夏の思い出ができますた!♪( ´▽`)
全参加者の皆様に心から感謝!


こっから夏の激スケジュールにワタクシ突入してしまうので、ブログ更新が滞る可能性大なのですが、引き続き何卒よろすくお願い致しまーす!(>_<)

ではではユルゲテトラで再会を願って!
※テトラではBBQやりませんからね?




見ていただきありがとうございますた!


追伸:あ、ワタクシ、ユルゲステッカーもらうの忘れてる、、、Σ(゚д゚lll)  

Posted by かずぴょん at 01:39Comments(0)ゲームイベント

2018年07月13日

ユルピース

※ご参加された方々はご存知の通り、
ユルゲ3でワタクシあまりにBBQ集中し過ぎた為、
BBQ以外まったく何が行われていたか?ガチで存じ上げません、、、( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、、、
今回、、、、
開き直って、、、

完全な作り話
で乗り切ることにいたしましたので予めご了承ください。















俺の名前は「泥沼のブヒィ」
BBQ王になる男だ。





今日はBBQをする為だけにココ、オペフリ島のユルゲタウンにやって来た!



いいか?その為だけに家を4時に出たんだぞー?
そこはちゃんと覚えてるんだぞー?
( ̄▽ ̄;)w


しかしココはずいぶん治安が悪い物騒なトコだなぁ?そこら中武装した奴らがゴロゴロ・ウロウロしてっぞ?







ん?さっそくあやしい行商人が何か売りつけにきやがった。



「へへへ、、、ダンナみたいな立派な方がそんな粗末なマーパットのフロッグとか着てちゃいけねぇ、、、
どうです?このAOR1の上下なんて今なら、、、」



「邪魔だ。」



まったく物騒だなぁ、油断も隙もないもんだ。



世はいわゆる大BBQ時代





BBQを笑う者がBBQに泣き
BBQを制する者が夏を制する!

YO! SAY, 夏が 胸を刺激する
ナマ足 魅惑の マーメイド!って訳だ。








あ、そうそう、
コイツの名前はガタニコフ大佐。通称:ガタやん



大阪からわざわざ始発の新幹線でユルゲにBBQをやりに来たっていう、少し頭のおかしいおじさんだ。



北新地の高級焼肉店から黙って持ってきた
「宮崎県産黒毛和牛ヘレの真ん中のシャトーブリアン」とかいう、
もぅ何が何だかよくわからないくらい見たこともないお宝
(いや、っていうかもうコレがワンピースでヨクネ?( ̄▽ ̄;))
を手土産に来たんで、仲間に入れてやった。
これからもよろしくな!






とにかくBBQ王の座を狙ってやがる奴は沢山いる。






コイツもその中の一人でマーソック海賊団の一員快楽亭ぽん太。本職は落語家。



「ヴァイヴス」とかいう、ちょっとアレな能力の使い手だ。

ちなみにヴァイヴスには
「ウッドランド色のヴァイヴス」
「マーパット色のヴァイヴス」
などがあり、この日のぽん太はマーパット色。
どうりでまぁパッとしない。





お次はAN3率いるx115テイラー海賊団。コイツもひそかにBBQ王の座を狙う一人だ。



一見、黙ってミシンを回している洒落乙インドアタイプ野郎かと思いきや、
意外とアウトドア派との事!
本格的なBBQの味は、決してフィクションなんかじゃないぜ!



しかも何を隠そう、ワタクシは奥様のファンだ!



憎いコンチクショウ!絶対に負けられないぜ!!
(>_<)



お次はジーパン海賊団を率いるJ



クールに決めるコイツは自分ではなく、ポップで愉快な子分達に焼かせる省エネスタイル!




ヒャッハーわいわいガヤガヤ楽しそう!
まるで千葉のキャバクラかどっかの様だ。
ちょっと羨ましいが、そんなクールな奴に負けてたまるかだぜ!
(>_<)



最後はMMR-Zからまさかの参戦!
さすらいの1匹狼BBQファイター、TP




黒いパンティを被って気合十分!
だが決してただの変態仮面ではナイジェル・マンセル!



何とまさかの夏メニュー、「ソーメン」での参戦!
ソーメンがBBQかどうか?は
バナナがオヤツに入るかどうか?
と同じぐらいの難題ではあるが、コイツは強力なダークホース!侮れないぜ!(>_<)

ちなみにMMR-Zとは「排他的経済水域」の略だ。


以上、俺を含めた5名で争われるのが
「第1回チキチキ ユルゲBBQ王決定戦」
という訳だ。

ん?

「ま、ま、ま、待ってくれ〜〜い!わ、ワシにもイ、イカを焼かせてくれーーぃ!」




「邪魔だ」



なんだか人相の悪い山賊が乱入しようとしてきやがった。まったく物騒ったらありゃしない。


BBQ王決定戦のルールは簡単。
審査員を1番唸らせたヤツが勝ちだ!

審査員はこの方、「ゾンビのカノン」こと海原雄山。
有名な大喰いファイターさんだ。




「いいアンタ達?アタシの舌を唸らせるまで焼き続けるんだからね?!わかった?」



なんだかよくわからないが、わかりますた。
( ̄◇ ̄;)

ちなみにカノンちゃんのお母様もこのブログを読んでいただいているとの事で

「愉快な方ね」

とのありがたいお言葉。
恐・縮・デス(>_<)



この日の最高気温は30度
そこにさらに炭火が加わり体感温度は50度ぐらい(>_<)





BBQエリアはまさに灼熱地獄!





「よいか?こんな日は小マメな水分補給が大切じゃぞ?」

あ、あなたは森の賢者チンデル!?



こんなクソ暑い日に余分な装備や銃を一切持って来なかったという、非常に賢明な判断をされたアナタのお言葉!

わ、わかりますた!
小マメな水分補給に気をつけます!!
:(;゙゚'ω゚'):






ちなみに今回のBBQ食材のほとんどは町のみんなからの差し入れでまかない!








しかし、ユルゲに差し入れても何もいい事なんて無いのにな?

まったく一番最初に差し入れを始めやがったお調子者の顔が見たいもんだぜー。
( ´Д`)y━・~~








そんな訳で、あとは余計な小細工必要ナシ!
ただひたすらに

焼くべし!
焼くべし!!
焼くべし!!!
焼くべし!!!!









「ウヘヘヘヘ、ずいぶん美味そうな匂いをさせてるじゃねーか?」

ん?お、オマエらは、黒ひげ海賊団




そんな海の格好でBBQしてねえで、俺たちみたいに初夏アフしよう、、、」


「邪魔だ。」




まったく、チーム若年寄どもが気安く話しかけてくるんじゃねえ。


そんな妨害にも負けずにBBQを仕上げていくぜ!














まいったな、完全に食材の量を間違えた
焼いても焼いても無くならない
まるで無限ループ!
なんだかちょっとした罰ゲームみたいだ。
( ̄▽ ̄;)


ん?
いつの間にやらなんだかスゲェお洒落でセクスィーなお肉があるじゃない?!





「いいかいお嬢たち?
こーやって生の粒胡椒を1〜2粒口に含んでからお肉を食べるんだ、こーやってね、、。
ほーら、美味しいだろぅ?」






「キャーーー!ガタ様ぁーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」









おいおいおい、俺より目立つなガタ野郎?
( ̄▽ ̄;)




「フェッフェッフェッ!そんなに美味しいお肉ならアチキにもよこすでヤンス!」

あーもう、今度は何だ?!






お、お前は謎の酔拳使いにしてメヒコの麻薬王カマキリ男爵
二日酔いに水鉄砲!


怖い。
普通に怖い
いろんな意味でギリギリアウトだ
((((;゚Д゚)))))))



「わ、ワンチャンある?!」




「ウザい。」




「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜぃ!」
「ヒャッハー!」


嗚呼〜、もう次から次へと、何だー?
お次は何だってんだー??!
( ̄▽ ̄;)





お前達はリーダーシップの使い手、ユーマン船長率いるマーソック海賊団の本隊
確かお前達は東北の戦い全滅したハズでは?!

さてはぽん太の応援か?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「泥沼ァ〜!」

な、なんだ?!

「俺たちにもBBQ食わせろー!」
「そうだそうだー!」




!?Σ('◉⌓◉’)


そ、そうや
わ、忘れてたわ、、、何故ワイはBBQ王になりたかったんか、、、。

それは決してNo1になりたかったからやない、皆んなでワイワイガヤガヤ楽しく自由に交流したかったからや、、、。

皆んなの笑顔が見たかったからや、、、。

そんな自由になれた気がした15の夜、、、orz。



「ようやくわかったようね?」

か、カノンはん?!





「皆んなと装備を着て自由に気ままにユルく交流、、、
そのピュアなハートが、みんなを想う気持ちが、、、そう、それさえあれば、アナタはもう立派なBBQ王よ?」




か、カノンはん、、、。


わかりますた。
よーしっ!
それじゃあ皆んなで
宴だぁ!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪





































最高の仲間と
最高の笑顔で
最高のBBQ!


こうしてBBQ王決定戦こと皆んな大好きユルゲ3は無事終了したのであった。










皆様ユルゲテトラでまたお会いしましょう
٩(^‿^)۶






見ていただきありがとうございますた!














「ま、待て待て待てーーぃ!」







劇終
  

Posted by かずぴょん at 23:54Comments(0)ゲームイベント

2018年07月07日

ユルゲ方針転換




あー、いよいよ直前に近づいてまいりますたねユルゲ3
ワタクシはと言えば相変わらず
迷・走・中(>_<)

そこでこの迷走を抜け出すために、初心に返ってユルゲについて
あらためて考えてみた。

ゆる・い【緩い】

[形][文]ゆる・し[ク]
1 張りぐあいや締めぐあいが弱い。また、すきまなどがあり、ぴったりとしない。「ねじが―・くなる」「くつが―・い」
2 曲がり方や傾斜などが急激でない。「―・いカーブを描く」「―・い坂」
3 激しくない。勢いが弱い。また、ゆっくりしている。「流れが―・い」
4 規則などが厳しくない。寛大である。「―・い罰則」
5 水分が多くやわらかい。「―・い便」
6 気持ちがたるんでいる。怠慢である。
「警固の―・くありける隙(ひま)を得て」〈太平記・一七〉

コトバンクより。



本来のユルゲはおそらく、現在のワタクシならが当てはまるのだろう。
ちなみにギアフェス東北の時未定さんはおそらく




いけないイケナイ!(>_<)
ワタクシとした事がユルゲ本来の趣旨を忘れて、
肩に力が入り過ぎてしまっていたようだ。
失敗しっぱい、大失敗!

morizo大先生が再三再四

「ユルゲに期待しないでください!」
「ユルゲは絶対に期待しないでください!」
ユルゲには最後まで期待しないでください!」

としつこいくらい仰っているのを

「押せ」




のサイン、だとばかりワタクシ思ってしまってますた!
( ̄▽ ̄;)

反省ハンセイ!
スタン・ハンセイ





確かにMMR-Zの皆さんが始められたユルゲは

「サバゲイベント」

というよりは

「ユルゲ」



その本質は

「とにかくゆるく」

そして

「自由と交流」



嗚呼、なんて事だ、、、orz
ワタクシごとき拙い知識しかない超ビギナー汚れネタブロガー
多少の装備でバタバタしたところで、迷走するなんてのは必然だった訳デス、、、。




ゆるくていいんだよ、、、。

装備が好きならいいんだよ、、、。

仲良く楽しけりゃいいんだよ、、、。


ララァ、、、。










なので


ワタクシ


大きく方針転換いたしまして


ゲームもそこそこに、、、、












ユルゲ・バーベキュー王になることにいたしますたー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










※写真はあくまでイメージです


実はワタクシこう見えて、冗談抜きで料理とかも趣味ですて、BBQも大得意!
ぜひ皆様とバーベキューを楽しみたい!

しかもJさん率いる愉快な仲間たちの皆さんもバーベキューらしいし、
さらにはなんと大阪から参加のガタニコフ大佐さんがわざわざ我々が見たこともないような超高級なおいしーお肉を持ってきていただけるとの事!

いやっほーーーぃ!
(=´∀`)人(´∀`=)



尚、泥沼BBQは海装備の方、もしくは

「泥沼装備日記いつも楽しく見ています♡」

と言ってくれる方はどなたでも振る舞わせていただきますので、お気軽にお立ち寄りくださーい♪( ´▽`)


さぁそんな訳でいよいよ迫ってまいりますたユルゲ3!



ホント暑さにだけはお互い気をつけて、最高にゆるくて楽しい夏の思い出を作りましょー・:*+.\(( °ω° ))/.:+



見ていただきありがとうございますた!
  

Posted by かずぴょん at 02:39Comments(0)ゲームイベントその他

2018年07月06日

迷走 オブ ザ イヤー




ち、チ、血、ちょっと待ってー!
ユルゲ3まであと2日?
マジで?!

どうしよう?
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
どうしよう?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

どうしよう?ってのは明日のランチを大盛りカツカレーにしようか?
それとも爆盛りミートボールスパゲティにしようか?
ではなく

もちろんユルゲ3当日のスタイリング

数々のミリタリー雑誌8月号を総ナメにした得意の
(というより他に引き出しがない( ̄▽ ̄;))
初期アフを今回封印して、デザートマーパットでなんちゃってNAVY SEALsにチャレンジ!
と決めたのまではいいのだが、全然前に進まない!



相変わらず仕事がくそ豚野郎



間違った、めちゃめちゃくそ忙しい!
事には変わりないのもあるのだが、少しづつでも進めるべき軍拡が、ZINさんの筋トレ並になんだかおかしな方向に行ってしまっているのだΣ(゚д゚lll)





実は我が家には以前入手したTMC製AOR1の6094Aレプがございますて、
コイツを何とか一度成仏させてやりたいな〜というのがそもそも今回の最初の動機でして。



とはいえSEALsなんてアナタ、超E難度!
ワタクシごときが挑戦するなんて100年早い!
敬愛する諸先輩方からは




「海は沼というより海」

というまるで一休さんの禅問答のような深〜いお言葉をいただいたりして。




しかも今回は4039師匠のような色々気軽に質問をさせてもらえるパイセンを決めてないのもあり、迷走にさらに拍車がかかる!

兎にも角にもまずは少しずつでもデコレーションアイテムをそろえなくては!と思ったものの、、、。



パッチを買いに中野に行ったハズが、気がついたら家にはコレ







人生初!海外から家に荷物が届いた




と思ったらコレ





狙撃グッズを揃えようと思ってたら
届いたのがコレ









アレ?

おかしいな??
( ̄▽ ̄;)


暑さのせいかな?
そうだよな??


なんてこったい!
このままではワタクシとした事が
迷走 オブ ザ イヤーを受賞してしまう!
((((;゚Д゚)))))))


そんな迷走中にも関わらず、追い討ちをかけるように立て続けに仕事の出張!
がっでむ!
:(;゙゚'ω゚'):


だが負けてたまるか!
こうなったらわざわざユルゲに参加してくれる東北勢の心意気を見習って、各地で合間に軍拡行脚だ!
福岡、札幌、大阪、、、






ぐ、ぐぁー肝心の札幌キャプテン・トムはまさかの定休日Σ(゚д゚lll)
オーマーガー!

しかし会社の部長からは何のお咎めもないのに、
P.U.T部長さんからは「仕事してください」との至極ごもっともなご指摘をいただく始末。
まったくテヘペロでござる
(≧∀≦)


いや、マジでどうしよう?!
((((;゚Д゚)))))))

もうこうなったら、往年のレオン・リー並の強力助っ人外国人的存在として、アドバイスをいただけるような方を探すしかない!



誰かそんないい人いないかな、、、












ハッ!∑(゚Д゚)





続く




サバゲ界隈でも最高峰のゆるさを誇るユルゲ3





たぶん参加特典とかもゆるかったりしてー
( ´Д`)y━・~~


なんつっ亭。

見ていただきありがとうございますた!


  

Posted by かずぴょん at 09:10Comments(0)イベント

2018年07月02日

泥沼・リーベルト







気がつけばユルゲ3までもう1週間しかないじゃん?!
:(;゙゚'ω゚'):

うわぁ〜、ヤバイやばい!仕事が超くそ豚野郎



違った、超くそ忙しくて全然まだNOプランだよー(>_<)

せっかくユルゲだからホントは今までにまだやった事のない装備とか
実験的なスタイリングなんかをやってみたりしたいんだけどなー
( ̄▽ ̄;)






皆様のミリブロやSNSを拝見してみると、
4039師匠PMC装備にチャレンジするみたいだし
(たぶんバケツの叔父貴もかな?)、
一瞬ヴァイヴス一門入りか?と心配していたマーキー君はたぶん初期アフチャレンジに落ち着いたみたいなのでとりあえずはひと安心。






そんなヴァイヴス一門の皆様は
どうせいつものウッドランドだろうと思いきや、
ぽん太師匠はまさかのデザートマーパット?!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




そこにユーマン隊長まで合流?!
豚君ノリス氏はどうすんだろ?




全快さんtaroybmxさん達だって毎回趣向を凝らしてらっしゃるし、
チヒさんだってまた予想の斜め上でくるだろうし、
ZINさんに至ってはユルゲの為の筋トレが全然ゆるくないおかしな方向に行ってしまっているし。




ぬぬぬぬぬ、、、。
みんな攻めてんなー!?
チャレンジしてんなー!?

( ̄▽ ̄;)

こりゃ負けてられないぜ!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

実は以前のユーマン隊長のコチラのブログを拝見してて、
いいなーと思って、CRYE製デザートマーパットのFROG?をスゲェ安かったので買ってたんですよねー。




コンパンに仕上げる時間はないんですが、マルさんには色々ツッコまれる覚悟で、
コイツを使ってなんちゃってSEALSとかどうかなぁ〜?
ってなぐらいしかアイデアがないんですよねー( ̄▽ ̄;)

どうしょっかな〜、うーーーん、むにゃむにゃ、、。
(-_-)zzz





※ここから棒読みで。

あーそうだ、一応先に言っておきますけど、いくらワタクシだからって
毎回毎回ネタ三昧とか思わないでくださいね?

ワタクシだって普通の男の子に戻る瞬間だってあるし、トイレにだって行くし。

それと遠方から参加される皆様には申し訳ありませんが、なんてったってユルゲなんで
そもそもそんなに期待されても困りますし。

あと今回のワタクシのメインの目的は「ユルショー」だったりするんで、
モノは出品しませんがそっちは全財産つぎ込む覚悟で乗り込みマスがそれ以外は消化試合的な感じなつもりデス。

なのでバーベキューとかは他の方々にお任せさせていただいて、ゲームもそこそこに、
マイペースに楽しませていただきたいので、あまり皆さんと交流的な事もしないと思うので、予めご了承ください。

実はこう見えて、シャイで内気で人見知りの激しいワタクシなので、
何か緊急の要件とかがなければあまり気軽に話しかけてこないでいただけるとありがたいです。

写真とかもあまり一緒に撮らないと思います。
なんか昔からグループでつるむってのが正直苦手でして、
時々チームでスタイリングを合わせたりしてるのを見ても、何が楽しいんだろう?って、、、。






みんなみたいにポーズとか決めて写真なんか撮ったこと全然ないし、正直苦手。









、、、初めはカエルの解剖をした時でした。




それから人間の命も同じ様に価値が無い事に気付き、今では人が死んでも何も思いません。

そう、アリを踏み潰しても何も感じない様にね、、、。





人間はホンの些細な非日常な出来事で簡単に正常な判断力を失ったりします。












ユルゲでは皆さんに究極の恐怖というモノを教えてさしあげますよ、、、。










※棒読みここまで。





むにゃむにゃ、ハッ
Σ('◉⌓◉’)
いかんいかん、別人格のもう一人のワタクシが出てきてしまったようデス。
失敗失敗!

ヤツは究極のツンデレなんで、
何を言ったかわかりませんが、言っている事は全部真逆だと思ってくださいね?

カミングアウトになりますが、ワタクシのブログやツイッターで時々皆様に失礼な言動や、
ウソ・大げさ・まぎらわしい内容があるのは、
実はワタクシのせいではなく、全てヤツのせいなので悪しからず。
( ̄∇ ̄)


そんな訳でユルゲ3超楽しみデスね!
遠方の皆様含めお会いできるのも超嬉し
ーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+




日時:7月8日(日) 雨天決行

場所:オペレーションフリーダム

集合時間:9時くらい

ゲーム開始:10時30分くらい

詳しくは
コチラ


梅雨も明けた事ですし、暑さにだけはお互い気をつけて、
最高の想い出を一緒に作りましょーーーねーーー♪( ´▽`)




見ていただきありがとうございますた!




  

Posted by かずぴょん at 01:50Comments(0)イベントその他

2018年06月29日

ユルゲの傾向と対策




奥さん、今月のコンバットマガジン&アームズマガジン買いますた???
あの超楽しかったギアフェス東北が
な、な、なんとワタクシの写真入りで詳しくレポート!!










ワタクシの写真入りで!
ワタクシの写真入りで!!
ワタクシの写真入りで!!!

大事な事なので3回言いますた。
うわぁーーー超嬉しい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に本当にありがとうございます!!
家宝にします!!

まだ購入されてない方は今すぐ書店へ!
コンバットマガジン&アームズマガジン8月号は
ワタクシの写真入り
好・評・発・売・中!!



そんな超楽しかった反動で、ギアフェスロス患者も多数発生中の模様。
そんな心のスキマを埋める為か、ユルゲ3に多数の参加表明がきているとの事。

し・か・も

大阪山形宮城からユルゲに参戦?!
まったくおまいらさんどうかしてるぜ?!
( ̄▽ ̄;)

特に東北勢!
時間空間の概念が我々とは違うのか?
と思ったらP.U.T部長さんからのタレコミによると、宮城県には波動エンジンを搭載した乗り物が各家庭ごとにあるとの事でようやく納得。
週末はイスカンダルだねパパ♪( ´▽`)

ってやはりワカンダかよ?!






過去2回開催されたユルゲの約半分参戦し、
今や「ユルゲのスペシャリスト」
と言っても過言ではないワタクシ。
おそらくそろそろマルさんあたりに
「ユル・ゲラー」
とか呼ばれるんだよきっと。





そんなワタクシが初参戦となるおまいらさん(特におひとり様)の為にユルゲの傾向対策を例によって多少オーバーに表現して伝授!
耳の穴かっぽじってよーく読みやがれーぃ。


①受付

まず、イベントでは何よりも最初が重要!
たぶんちゃんとした大人代表としてMMR-Zの重鎮リコ・チンデルさんが優しく装備系のやり方でお出迎え。



まるで
「貴方の落としたのはこの金の斧ですか?銀の斧ですか?」
みたいな感じで
貴方は「リコ派」か?「チンデル派」か?を聞かれるので自分に正直にお答えください。
それでその日のチームが決まるので結構大事な選択。
ちなみにワタクシは後者デス。






②交流

気難しい装備趣味の方々ばかりのイベントなので、基本的に塩対応なのはあらかじめご了承ください。




ただしそれはそれで実は巧妙な手口。
少しでもオロオロして不安そうな感じを見せようものならば、

「君、初参加のおひとり様?なかなかいいヴァイヴス持ってそうだねぇ( ̄▽ ̄)」

と、すかさず緑のおじさんが近づいてきて優しく抱擁。



だが、気づいたら「なんとか一門」に入らされたり、ウッドランド模様の壺とか、ウッドランド柄の羽毛布団なんかを買わされたりする可能性もあるから気をつけて!

ちなみに結婚相談所とは違いクーリングオフは効かないのでご注意を!











③差し入れ



焼きそばパンが本来ベストだが、そんな物出した瞬間にワタクシの舌打ちが聞こえるのは間違いない。
だってやっぱ人のネタをパクるのはよくないじゃん?
( ̄▽ ̄;)

最近はお饅頭とかウォッカとか新しい大人の所作がトレンドだったりするみたい。




ちなみに手ぶらだった場合、たぶんmorizoさんの舌打ちを聴く事ができまふ。






CHIHIROCKパイセン








とりあえずパイセンが仮にどんなスタイリングをされていたとしても
驚いてはいけない。
疑ってはいけない。
信じなければならない。

ある種の前衛芸術のようなモノに近いかもしれない。






⑤自己紹介

やはり挨拶は大事!自己紹介はスゴク大事!
ブログを読んでいても、装備を着てないで私服とかだと印象が全然違ってなかなか一致して気づいてもらえなかったりするし。










ポイントは明るく、元気よく、大きな声で!
「Hello! My Name is ◯◯」
リーダーシップを感じるくらいに。







取り急ぎ思いつくまま書きますた。他に何かご質問がある方はコメント欄かSNSに!
(でもガチな質問はmorizoさんに(;´Д`A )

ただ、おひとり様経験者としてハッキリと断言できるのは、

ユルゲに期待しろ!

っていう事。

間違いなく超楽しいぞ?
(超ゆるいけど)

特に遠征組にはギアフェス東北でいただいたおもてなし
(セネガル語でテランガ)をお返しさせてもらうぜ!
(希望者には熱い抱擁も!)
ふふふ、、、( ̄∇ ̄)





そんな訳で皆様、ユルゲ3でお会いしましょう!



日時:7月8日(日) 雨天決行

場所:オペレーションフリーダム

集合時間:9時くらい

ゲーム開始:10時30分くらい

詳しくはコチラ



見ていただきありがとうございますた!
  

Posted by かずぴょん at 02:56Comments(0)ゲームイベントその他

2018年06月25日

泥沼フリー素材2.0




morizoさんというまだ4回位しかお会いした事のない、得体の知れない怪しいお方に使われてチョッピリご機嫌ナナちゃんなワタクシ。








何がナナちゃんかと言えば、それは
「どうせだったらもっとおいしー素材を使いやがれー(>_<)」
っていう方で。





そんな訳でワタクシ自薦のフリー素材候補をいくつかご紹介。





エントリーNo.1
動物好きな人に悪い人はいない。
そんなフレーズが思わず浮かんでしまう、ムツゴロウさん級の動物愛に溢れたステキな素材。






エントリーNo.2
ちゃんとした立派な大人としての所作(©︎4039師匠)を体現した、ビジネスシーンでも使える素材。水面下で焼きそばパンメーカーからCMのオファーがあるとか無いとか。





エントリーNo.3
いつ焼肉メーカーからCMの依頼があってもおかしくない、ホンジャマカ石塚級のまいうーで見事な食べっぷりが食欲を掻き立てる素材。





エントリーNo.4
いわゆる文・春・砲。この手の武器がここまで似合う日本人はワタクシ以外だと「早朝バズーカ」「少女コマンドーIZUMI」ぐらいなモノ。爆発力満点な素材。







エントリーNo.5
海外ウケがバツグンな日本を代表する特撮戦隊ヒーローの素材。
たぶんそろそろワタクシ達のソフビとか超合金が市場に投入される頃合。





エントリーNo.6
「ヴァイヴス」という、言葉の意味はよくわからないが、とにかくスゴイ自信のあるフレーズを一番体現した素材。



エントリーNo.7

大◯区からお越しのmorizoさんに唄っていただきましょう
エレファントカシマシ「今宵の月のように」

「くぅ〜だらねぇと つーぶやいてぇ〜」



あ、いけないいけない、もうこんな時間だ!
しゅーりょー(>_<)
良い子は早く寝ないと駄目ダメ!

そんな訳でワタクシとぽん太師匠の写真は基本どれでもフリー素材なので、皆様ご自由にイジって可愛がってやってくださいねー♡
っていうw




っていうかセネガル戦観ながら書いてるからか内容がいつにも増してテキトーだ(苦笑)
(-.-;)y-~~~




ユルゲだからといって毎回毎回ネタを仕込むと思ったら大間違いなんだからね?!
(>_<)




ユルゲはおひとり様でもビギナーでも超楽しめるので超オススメでーす!

おそらくは今ミリブロ界隈で一番態度がアレなおひとり様&ビギナーなワタクシが言うのだからマチガイ無い!

悪いヤツは大体トモダチ♪( ̄∇ ̄)





見ていただきありがとうございますた!

  

Posted by かずぴょん at 01:58Comments(0)イベントその他

2018年06月19日

緊急番外編「徹底追及!ユルゲ3告知問題」



えーっと、どこから書けばいいかな?
元々はたしかmorizoさんがギアフェス東北の帰りのバスで、、、

「7月にユルゲ3やります!みんな来てちょんまげ〜!o(^▽^)o」

「ちょんまげーー!٩( ᐛ )و」

みたいなやり取りがありー

でも全然新東京BAKAで告知しないー

聞いても「今日上げる」って言っても上げないー、

ほんで

泥沼「いつ告知するんですか?」

morizo「今日するよ。」

泥沼「今日今日って、いつの今日すか?」

morizo「うるせえなぁ、今日だよ!」

泥沼「じゃあ今日上がらなかったら何かくださいよ」

morizo「わかったよ!◯◯の白パルくれてやるよ!」


っていうやり取りがあってからの



コレ


ヒドイよね。。。

あんまりだよね。。。



なので。。。










泥沼「勝手に告知上げるなや!」



え?何??いや、どういう事?何???写真?????












泥沼「告知上げたら白パルもらえないやんけ!」




・・・あ、そっち?
いや、寝る前に上げろって…













泥沼「寝ろや!白パルもらえないやんけ!」




・・・いや、いろいろ僕のペースとかありますんで・・・
















泥沼「お前のペースとかどうでもいいから、白パルくれや!」





・・・え?















泥沼「白パルくれや!」




・・・は??












泥沼「白パルくれや!」



「白パルくれや!」



「白パルくれや!」




お、お、お、お母さ~~~ん
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




っていう、

ほぼ
実話w




そんな訳でようやくやっとmorizo総帥があげてくれますた「ユルゲ3」
やればできる子!
♪( ´▽`)






ワタクシも参加させていただく予定ですので、皆様ご一緒できたら幸いデス!


※前回予告した分は次回必ず!!!!!!





見ていただきありがとうございますた!

  

Posted by かずぴょん at 18:18Comments(0)ゲームイベントその他

2018年06月12日

ギアフェス東北密着レポ~番外編

前回ファイナルとか言っておいて、肝心なギアフェス東北の時の自分の装備ログについてちゃんと書くの忘れてた!
( ̄▽ ̄;)

ちゃんとした装備系ミリブロガーとして失敗失敗!

そんな訳で一応ギアフェス東北のワタクシの装備コチラ!






事前に書いてた通り、初期アフODAって言うんですか?
一連ののミリフォトを参考。
詳細は一連の初期アフ道入門を参照!

http://kazuhigesan.militaryblog.jp/e924378.html
http://kazuhigesan.militaryblog.jp/e924581.html
http://kazuhigesan.militaryblog.jp/e925130.html
http://kazuhigesan.militaryblog.jp/e925257.html
http://kazuhigesan.militaryblog.jp/e925575.html
http://kazuhigesan.militaryblog.jp/e926391.html


ちなみにせっかく持って行ったM79は結局一度も火を吹かず、、、。




っていうかモスカートに玉とガスを入れ忘れて持って行ってしまった、、、Σ(゚д゚lll)

そんな訳で初期アフ仲間で4039師匠バケツの叔父貴(師匠の義兄弟ちゅうたらぁワシにとってオジキでしょうがぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎))

と一緒にパチリ。







ちなみに馬に関しては、1頭だけだとMUNAGE師匠という偉大な先人には勝てないので、



正統派装備系のお二人をネタ沼に引きづり込ませていただき団体戦で笑いを取りにいったという、非常に卑怯なネタでごさいますたw
( ̄▽ ̄;)





やっぱ4039師匠みたいにちゃんと正面と背中とかちゃんと装備のログ取っておかないとなぁ。
まだまだですわw



見ていただきありがとうございますた!  

Posted by かずぴょん at 21:39Comments(2)ゲームイベント

2018年06月11日

ギアフェス東北密着レポ⑥〜ファイナル



気がつけばギアフェス東北から早くも1週間経ってしまったのですね?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そりゃ肩と腕の皮もボロボロ剥けてくるわけだ( ̄▽ ̄;)



冗談抜きでガチでギアフェス東北ロスで、この1週間ほとんど仕事が手についてないw

気持ちを紛らわせる為、この1週間ギアフェスの思い出を有る事無い事テケトー取り憑かれたように書きまくってたら、なんだかとんでもない事に!





あのね、うんとね、

まったく
どうか
してるぜ!
((((;゚Д゚)))))))

大体「いつもブログ読んでます❤︎」って少しは言われるかと思って、虫除けスプレー多めに持って行ったら、言われるのは東京組のズルい大人ばっかりだし。



(でもぶっちゃけ嬉しいです。あざまーーーす\(//∇//)\)

そんな訳で、いつまでもこんな状態では困るので、強引に日常に戻る為にもギアフェス東北密着レポは今回で一旦ファイナル!
できる限り伝えきれない溢れる思い出を詰め込みます!

ギアフェス東北には様々なお店も出店してて、
まさに「フェス」って感じ!










色んなモノが特別価格だったりして、コレだけの為に来ても良いくらい!

あ!こんなトコにチヒさんがいつも新宿売りさばいている様なブツも!





そんな中、みんな大好きミルフリさんも当然出店!
ワタクシも頻繁に利用させていただいてる大好きなショップさんなので早速突撃♪( ´▽`)



「すみませーん、ウチのブログに使えそうなオススメなモノ何かありますかー?」

とみんな大好き!まめさんにお尋ねしたところ

「ゴメンなさーい!ウチはちゃんとした装備のお店なのでー。」



満面の笑顔残酷な天使のテーゼ。

まいったなー、ウチもちゃんとした装備系ブログなのにー( ̄◇ ̄;)。
もしかしたらどこぞのヴァイブスですか?系ブログのお仲間と間違えられちゃったのかも?



だとしたらワタクシの不徳の致すところ。
むしろこちらこそごめんなさいとしか言い様がない
(;´д`)

更にギアフェスには様々な撮影スポットも完備!












さすが昨今のSNS時代にコミットしてフォトジェニック小宇宙(コスモ)アレしてるぅ(≧∀≦)
特にウワサに聞いてたCHSシステムって言うんですか?サイコー!




スゲェ雰囲気いいし、バスツアー組は撮れませんでしたが、夜は夜最高のシチュエーション!









でも撮影によっては酔っ払い最終電車



渋谷のそーゆーお店に見えなくもないから想像力って大事だ。







来年のギアフェス東北までにはさらに完成度を高めるべく、
ブースをクレーンで釣ったり、ボタンひとつで上からタライが落ちてきたりできる様にするんだって。
向上心がハンパなーい!
頑張れ!

しかし東北の装備野郎にはキャラの立った独特の雰囲気の方も多数!









こちらの御仁なぞコレ。



ま、まさかコイツがウワサに聞く
文・春・砲?!
ではないが、コマンドーチックなこのヤバいブツをなんと全てDIYで自作!しかも木製!
Σ(゚д゚lll)



聞くとホームセンターで「本棚を作る」と言ってパーツ切り出し注文などしてたらしいです。
でも絶対お店の方も途中から「なんか違う?( ̄◇ ̄;)」とか思ってたに違いないぞ?



なんとモスカート4発同時発射可能!



これはもはや航空支援組と同レベルの火力!っていうかむしろそっち枠だよ!








前回書いた黄色チーム&赤チーム以外にも

シコ隊長率いる青チームさん








FW&リトルアーモリ白チームさん







まったく後の祭りではあるが
個人的には、あだち充的展開期待して白チームにしとけば良かったと思う今日この頃だったりする。




それぞれ熾烈なゲームの合間にもチーム関係なく撮影タイムなんかで積極的に交流。













こーゆーフレンドリーなトコがギアフェスの醍醐味ですよね〜
(*´ω`*)

そんな時!

「オラオラオラオラ〜!
どけどけどけどけ〜!!」

ん?
こ、この品の無い叫び声は?!
ま、まさか!

ユーマン隊長率いる緑の悪魔!
ならず者軍団「マーソック」!!



さすが一番の大所帯!
その威圧感はまるで暴走族集会だ!










「いいか?この絶好の撮影スポットは今日から俺たちマーソックの縄張りだ!」



な、なんて理不尽なヤツらなんだΣ(゚д゚lll)
もうなんだか青い旗にも「夜露死苦」とか書いている気がしてきたぞ!





「フヘヘヘヘ、隊長!スモークとか焚いちまってイイ感じの集合写真トカ撮っちゃいましょうゼ?」

「OK!任せろ、くそ豚野郎共!」



「HELLO!
My Name is ユーマン!My Name is ユーマン!
本部、いいか?よく聞け!


我々の集結地点にイイ感じにスモーク弾をブチ込むんだ!
いいか?イイ感じにだ。イイ感じにブチ込むんだ!
わかったな?
決して下ネタじゃないぞ?」








ゴホっ、ブボっ
ゴホゴホッ、ブボッ!
ゴホッ、ブホッ、ゴフッ!
ゴホゴホゴホゴホッ、ブフォッ!!
ウォッホォーーーー♡


「イ~イ感じだぁーー!!」



もはやただの
ド変態!
Σ(゚д゚lll)


そんなこんなで当然(?)赤チーム最下位!

ほんでなんと優勝は、我らが黄色チーム!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+



見事メダルもゲットーー!





こうして長かった二日間もアっと言う間に過ぎたのですた!
最後は主催のTJ1さんを皆んなで胴上げしてフィニッシュ!




東北を後にして我々バスツアー組は東京に向かって帰路に着いたのですた。




さすがに帰りのバスは皆爆睡の方が多かったかな?





しかし、ギアフェスはおろか前身のギアログにも行った事ないどころか、
サバゲー自体が今回でまだ6回目
本格的なミリコスに至ってはまだ3ヶ月足らずのワタクシが、
まさかまさか東北まで行くだなんてねw
( ̄▽ ̄;)
人生わからないモンです。

ただひとつわかるのは、この「ギアフェス東北」だったからこそ行ったんだろうなという事。



















ともすれば閉鎖的に思われがちなミリタリーや装備趣味。(実際ワタクシもそー思ってますた)
でも東北の皆さんMMR-Zを筆頭としたバスツアー組の皆さんからは「仲間」「どう楽しむか?」という非常にシンプルな動機しか感じなく、
それがとにかくたまらない「居心地の良さ」を生み出してくれていたのだろうなと本気で思ってます。
「装備」に「真剣」ではあるが「深刻」になってはダメというか。







この楽しい趣味をもっともっと広げたい
もっともっと気軽に参加していいんだ!
なんだかスゲぇ楽しそう!
次は自分も参加してみたい!










ほんのちょっとでもそーゆー感じに思ってもらえたなら、
こんな悪ふざけネタブログにも少しは意味があるのかも。


TJ1さんはじめ主催の皆様&東北のナイスガイの皆様

バスツアーを企画してくれたマルさん&河村さん。

ゆるげ2に引き続き、今回もワタクシの悪ふざけに寛大な御心でお付き合いいただいたmorizoさんはじめMMR-Zの皆様。

正統派装備ブロガーにも関わらずワタクシの茶番劇にお付き合いいただいた4039師匠&Bucket Headさん

いつもいつも汚れネタ&イジりネタのお相手いただくぽん太師匠一門

そして東京からご一緒させていただいたバスツアーの皆様。


本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!
感謝の言葉しかありません!


お歳暮にハムを送りたくなるレベルです!
(©︎三代目快楽亭ぽん太師匠)

そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します!!

ギアフェス東北サイコーーだ!








☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


見ていただきありがとうございますた!  

Posted by かずぴょん at 05:22Comments(0)ゲームイベント