QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
泥沼野郎 Aチーム
泥沼野郎 Aチーム
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩めるおじさんです。「いつも心にユーモアを(≧∀≦)」がモットー。知識浅はかなビギナー目線ばかりで大変恐縮ですが、基本つまらない汚れ系ネタブログとスルーしていただけると幸いデス(>_<)

2018年05月21日

ソロモンに向けて④〜初期アフ道入門



いやぁ〜〜〜今日はゼロオペレーターの日ですたね。
天気も良くって凄く楽しかったんだろーなー。
超参加を迷ったですが、まだ何か自信がなくて見送ってしまいますた(>_<)
(フリーマーケットだけでも行きたかった!)

ちなみにぽん太師匠にワタクシが探してる初期アフアイテムがフリマにあるかどうか聞いてみたら
「それMARSOC使ってますか?」
と、どこぞのミリブロのタイトルのような返信がw( ̄▽ ̄;)
ホントMARSOC馬鹿w(いい意味でね)

次回は必ずや!

そんな訳で少しずつちゃんとした装備を目指して精進中の泥沼装備日記。
今回のテーマは「てっぽう」デス。

①メインアームはここ最近に引き続き
東京マルイ次世代AK47 TYPE-3外装ウェザリングカスタム。



あえてM4ではなく、AK。
4039師匠曰く
「米軍特殊部隊+AKスタイリング=渋い!」
激しく同意!




今回はリアサイトをレールからノーマルに戻し。光学など使わず漢気溢れるアイアンサイト一本でまいります!

ちなみにスリングを実物の古い感じのモノにしたくて、2種類購入。




色味的になんとなく前者にしてみますた。

②サイドアームは
東京マルイ ガスブロ M92F Military Model。



これ詳しくは触れてませんですたが、ゆるげ2の初期アフ初チャレンジの為に、
東京マルイエアガン最安店あきばおーさんで格安でゲトしておりました。
数あるベレッタ系の中で何故M92Fにしたか?と言えば、コレがダントツに安かったからデス。
(ホントはM9にしたかったですがね)



皆様ご存知の通りマルイ製ベレッタ系ハンドガンはグリップのロゴが
なんちゃってだとか。
そんなトコと言っては何ですが、以前までのワタクシであればまーーったく気にならない部分ですたがね、
ちゃんとした装備系ミリブロガーと化した今、
気づいた部分は妥協しませんよ!(ドン)

実物ではありませんがベレッタロゴのグリップをゲト。




早速M92Fに取り付け!




ウォッホー!違いは僅かかもしれませんが
満足度は120%デスね〜(≧∀≦)




さらに更に初期アフっぽくするべく
グリップに落書き!ではなく手書きでナンバリング!
全快さんチルドレンとして、
ココはちゃんと(?)ガンダムマーカーでやるです!


若干の汚しもいれて、、、




おお!いいんじゃない?
満足満足(≧∀≦)

③さらに今回ギアフェス東北に向けての文字通り秘密兵器として新しく導入したのが
IRON AIRSOFT M79 グレネードランチャー!


ご存知男のロマンシリーズ中折れ式グレネードランチャー!
全快さんのMARSOCカスタムを以前からブログで拝見して欲しい!と思っておりましたが、
先日のぽん太師匠一門会であらためて拝見して火がついてしまいますた。



念のため4039師匠にもM79が初期アフ装備としてアリか?ナシか?お聞きしたところ

「ベトナム戦争から現在まで使われているので、全然アリ!

とのお墨付き。





さすがにMARSOCカスタムとまではいきませんが、AKと同じく、これまた全快さんブログを参考にウッド部分をリアル化!




工具で傷を付けてからクライロン黒で1度真っ黒に。
それから塗料を剥がして、仕上げにシリコンスプレーして磨く!




若干前回と違ったのが、プラではなく実物のウッドだったので、少しだけですが黒塗料の剥がしに手間取ったぐらい。

でもどうスか?結構イイ感じじゃないでしょうか?
自分的には大満足!

できればコイツを東北のド真ん中で

「ソロモンよ、私は帰ってきた!」



とか言ってブっ放したい( ̄▽ ̄)笑


よーしよしよし!東北に向けて順調に準備が進んでますよー(=´∀`)人(´∀`=)




見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 00:57Comments(0)GUNイベント

2018年05月13日

三代目快楽亭ぽん太一門会@SAVAS

昨日は日本三大「三代目」に挙げられます
我らが三代目快楽亭ぽん太師匠の一門会にお邪魔してまいりますた。



ちなみに他の二大「三代目」は
皆さんご存知の通り、三代目J Soul Brothersさんと
三代目室町将軍足利義満さんです。
それと初代ぽん太は斉藤由貴さん、二代目ぽん太は南野陽子さんですた。

寄席の会場はSAVAS!
天気は晴れながら、終始暑すぎず比較的過ごしやすい感じで、ぽん太師匠の日頃からの行いの賜物であろう事は間違いない!





ぽん太師匠一門会のドレスコードは当然ウッドランド



そんな訳でワタクシも初ウッドランド

一門の重鎮、「チャッカリ・ノリス・ファクト」のちゃっかりノリスさんともはじめましてでパチリ
うーん!やはり一門の重鎮!
見事なウッドランドだ。



同じく一門の「ぼく安居。」のくそ豚野郎さんも参加してパチリ。やはりウッドランド。



しかし「くそ豚野郎」「さん」を付けるのもいかがなものかと思ったのだが、
聞けば一門の芸名だという事なので、そうであればしょうがない。
たけし軍団みたいなものなのだろう。
芸の道はかように厳しい世界なのだ。



そしてスペシャル大物ゲスト!
MMR-Z一門からtaroybmxさんまで
ぽん太一門に合わせたドレスコード!



な、なんて紳士なんだー!・°°・(>_<)・°°・。
っていうかカッコ良すぎ!
もぅホント何着てもカッコ良い( ̄▽ ̄;)

そして同じくスペシャル大物ゲスト「スーパーアイドル」全快師匠も参戦!
下だけウッドランド!!



うん、これはアイドルだから別にいいのだ
(о´∀`о)
ドレスコードセーフだ!
でも森フィールドでは自殺行為だ!!
(;´Д`A




ちなみに同じくスペシャル大物ゲストながら
暗黒亭morizo師匠はウッドランドにあらず!
Σ(゚д゚lll)




これはやはり早いうちにぽん太一門を潰しておこうと言う深慮遠謀があるに違いない!
ってシスの暗黒卿かよ?!
( ̄▽ ̄;)



ちなみに「Unstoppable desire!マーキーさんもウッドランドじゃなかったが
彼のマルチカムには信念を感じるので
ドラゴンセーフだ!!



MMR-Z一門でパチリ



ご存知、ぽん太師匠と言えば、やはりヴァイヴスの小宇宙(コスモ)がビットコインとレンジでチンしてアレって感じなのだが、、、



せっかくこの日は一門会ということで、直接闘魂伝承ならぬ
ヴァイヴス伝承していただいた!





「こ、こんな感じっすかね??( ̄O ̄;)」


「イヤっ、もうちょっとコンナ感じッスね」


「こ、こうっスか???( ̄◇ ̄;)」


「イヤっ.もっとコウ!ッスね。」


「こ、こ、こんな感じっスか〜〜〜( ̄▽ ̄;)」


誰かヴァイヴスの正解持ってきてー!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


とまぁ冗談は置いといて
終始スゴイアットホームな感じで
スゴイ久々にちゃんとゲームをやらせていただいて(?)
筋肉痛がムゴイのですが、超スゴイ楽しかったですねー(о´∀`о)








ぽん太師匠ありがとうございますたーー!

あ、あと実は後半ちょっとだけ入手したばかりのBALCS着たいがためだけになんちゃって初期アフ風に!





皆様お疲れ様でちゅた!






さぁ東北まで間に合うか?!




ギアフェス東北

バスツアーも!



見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 10:08Comments(0)ゲームGUN

2018年05月11日

あこがれメディア

あこがれのSG-FASHION SNAPさんに
先日のFICTION WARRIOR 2に持って行った
エリジウム風のAK47を取り上げていただきますたー!♪( ´▽`)



いえーい!
うれしーよー(о´∀`о)

以前も書きましたが、元々こいつはFIRSTさんで
モジュール付&ウェザリング仕上げという外装カスタムでして。

そいつにウッドパーツ部分を
「スーパーアイドル」全快さんのブログを参考にエイジング加工した愛銃です。

マルイ次世代AK47は取り回しもよく、使いやすく、性能もよいので、重宝しておりやす。(もちろん普段はモジュールは外してますが)







次回はぜひ装備で取り上げていただきたいと思っておりますので、頑張って精進しまふ( ̄▽ ̄;)

あ、そうそう、急遽ですが明日は
SAVASで笑福亭ぽん太師匠仕切りの
エアソフトに参加させていただく事に!
ご一緒になる方々よろしくお願いいたします!
なんだか最近ゲーム上達したい欲が出てきたので、
師匠に色々教わってこようと思ってまーす。





なんとかまもなく調整できそーでござる!




ギアフェス東北

行きたいよー行きたいよーバスツアー





見ていただきありがとうございますた!  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 22:07Comments(0)GUN

2018年04月21日

家族ゲーム

いよいよ1週間後に迫ったゆるげ2。
実は来週半ばから前日まで大阪出張だったりするワタクシ。
なので本格的な準備は今週末までに終わらせなければならないのだ!
おーまいがー(>_<)

まぁ、既報の通り概ねスタイリングに関しては

「さぁ、この装備は何?」

と仮にクイズ番組で出題されても

「えーーー、デールタ?」

と答えてもらえるか、
はたまた仮装大賞であともう少しってとこでポイントが足りなかったのに

「んーーー、入れてあげてよーぅ」

とギリギリ逆転で入賞できるくらいのレベルは用意できたかな?って感じだ。(俺調べ)
ありがとう欽ちゃん。

だが今肝心な事に気がついてしまった。

アレ?うちにデルタなてっぽうってあったっけ?!( ̄▽ ̄;)

落ち着いて考えたらワタクシ今まで装備は色々集めてきたんで、それとなーく雰囲気の近い装備アイテムは持っていますたが
こと銃に関しては年代とか装備に合わせる〜とかいう発想がまたーくなく、なんとなーくカッコウィーとかのチャラチャラした感じで集めてしまっていますた!

大変大変!
このままだとたぶん焼きそばパンだ(>_<)

そんな訳で我が家の愛銃娘さん達に急遽集まってきていただき家族会議を開催。




まずはサイドアームから。

普段はグロックが多いワタクシ。
でもここはガバですよねやっぱ?
という事でここはウチの長女が出陣をば!



WA 世田谷ベースモデル 1056 コンバット・コマンダー

記念すべきワタクシが初めて購入したエアガン。
雑誌で見て一目惚れ♪( ´▽`)
思えば全ての始まりはこの娘との出逢いからだなぁ。

さぁ問題は長モノですよ。

やっぱコレしかないや



東京マルイ M4A1 MWS CQBカスタム

以前も書きましたがCQBRではなく、実はCQBRが発表になるホント直前にガマンできずに購入しちゃったFIRSTアメ横店さんのカスタム。

正直どノーマルなので、ストックをコルトに変えて、基本のデルタパッドを合体!



タイラップで結合!!




なんちゃってデルタ風( ̄▽ ̄;)



どうすかね?
この心意気だけでも買ってもらえますかね?笑

でも重いしリアカンだし、たぶん撮影用で終わりそう。
AKも持っていこうw

いいですよね?
だってゆるげだし。
ね?
ね?
ね?( ̄▽ ̄;)


さあこんな緩い銃装備でも許してもらえる
ゆるげで皆様ご一緒しましょー!



参加お申込みはこちらまで → gearlog3アットマークyahoo.co.jp


見ていただいてありがとうございますた!
  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 01:49Comments(0)GUNイベント

2018年04月18日

えりじうむ

今日はゆるげ2から閑話休題。
割と最近ゲトしたてっぽうのお話。

東京マルイ 次世代電動ガン AK47 TYPE-3



言わずと知れたマルイさんの次世代電動ガンの最新モデル。

本体レビューは様々な媒体で散々やっていらっしゃるので割愛しますが。
ワタクシこれまではまーったく東側の装備や銃に魅力を感じていなかったんですが、御多分に洩れず、魅力を感じていなかった迷彩にハマったのと同様、サバゲを趣味にしてから急に好きになっちゃいますて。

ですが実はこのマルイの次世代AKではなく、最初はマック堺さんも取り上げていらした
AIRSOFT97さんのLCT AKM ハードリコイルカスタムが本命だったんですね。
やっぱAKはウエザリング加工というか、ヴィンテージ加工というか小汚さが魅力的だよな〜っていう(良い意味でね)






ところがある日、FIRSTさんのWEBショップでこれのウェザリング外装カスタムがあーるではないですか!



そう、しかも映画「エリジウム」のなんだかゴッツイあれも乗っかったヤツが。



FW2も控えていたので、なんだかゴッツイあれが乗っかったAKって、なんだかちょうど良いSF感がありまして、思わずポチっと。

ただウッド部分のパーツだけがノーマルのままだったんですが、敬愛する全快娘さんのブログにあった、AKのリアル化計画を参考にオリジナルのヴィンテージ加工!




なかなか味わい深いAK47ができますて、






さらにはハイダーをAKMフラッシュハイダーに交換して、、、




FW2に至るっていうね。

銃の外装塗装っていうのは初めてでしたが
意外と簡単でありながら効果抜群なテクニックで非常に参考になりますた!
マガジンのスポンジやすりでガリガリってのが非常に疲れは致しましたが(苦笑)
そんなこんなで今では愛銃の中でもトップクラスのお気に入り!


見ていただいてありがとうございますた!



  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 03:56Comments(0)GUN

2017年12月31日

透かしっ屁



2017年を振り返って、一番の収穫は何と言っても念願のフィールドデビューを果たせたこと。まだたった2回ですけどねw

でもたった2回目ながら、ゲームに強いとはどういうことか?がわかったような気がした15の夜。

そのひとつに当たり前と言えば当たり前、基本中の基本と言えばその通りの
「どんな銃を選ぶか?」
というのをあらためて意識するようになりますた。

これまでワタクシ銃も装備もゲーム向きかどうかは二の次で、重くても長くても気にしてなかったし、やっぱガスのリコイル最高ー!ってな感じでしたが、
「軽くて」取り回しがよく」て、何より「静か」なのがよいと気づきまして(今さらw)
年の瀬に2丁ほど軍備拡張。
















まずは電ハンの東京マルイG18C
ガスのハンドガンが冬には不利!という至極真っ当な現実を先日体感したからなのだが、東京マルイ物最安店のひとつ、あきばおーさんで年末特価でしたのですかさずゲット!
ついでにレンジャーグリーンに塗装してみますた。
































お次はKJ WORKS ルガーMk1
いわゆるスタームルガー、でいいんでしょうか?
ゲームを経験して、ブローバックが狙いを邪魔するって事と音がうるさいって事をあらためて知り、音の静かなハンドガンを探してみますた。

SOCOM23だと自分にはちょっと大きすぎるなーと思いましてこちらに。
最初からサイレンサーが付いてトリガープルも軽くしてあるサイドアームズさんカスタムをゲットしますた。

とにかく音がしない!「ポスッ」っていう音がたまりません!気分は暗殺者。
まだ経験してませんがインドア戦とかに良さそうですね。

そんな訳で新しい興味が湧くのはいいのですが、それは同時に新しい沼にハマってしまった事を意味する訳で、、、(>_<)苦笑

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 10:38Comments(3)GUN

2017年08月12日

ペガサスキッド

いやぁ〜、昨日まではまったくそんなつもりはなかったんです。
だって出張で大阪だったんですもの。
お昼ぐらいに大阪・日本橋でミリタリーショップに寄ろうかなーとか思ってたぐらいですし。

それなのにまだ若干店頭にあります!早い者勝ちです!なんてFIRSTアメ横店さんが言うから新幹線に飛び乗っちゃいまして、しかも最期の一本に間に合っちゃったからさぁ大変!
いや、これも運命だな、と。




そんな訳で今巷で話題のKRYTAC クリスベクターです!




いやホントそんなつもりなかったんですけどね。もちろん欲しくてたまらなかったんですが、一次ロッドは無理だと思ってたのでその内かなぁ〜って感じだったんですよ。
ですがやっぱカッコウィ〜♪( ´▽`)
SF感がハンパな〜い!


とりあえずアリモノでドレスアップ!





うひょ〜〜〜!たまらねー!!
いやっほ〜い(≧∀≦)

セットでクリスベクター専用ガンケースも!




あとはレイルハンドガードとM4ストックアダプターかな?
ただそうすると専用ガンケースに入らなくなりますよねー(; ̄ェ ̄)

しかしエアガンの泥沼はとりあえずこいつでしばらく打ち止めにしなければな、、、


  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 21:08Comments(0)GUN

2017年07月17日

近代マグロ

なんだかお忙しくて中々更新できてなかった今日この頃。
とは言いつつマイナーチェンジはちらほらしておりまして、とりあえずはM14の近代化改修なんぞを。



使用したのはG&P社製 M14 RAS キット。



WEB上でもなかなか評判のいいこのキット。一番の理由はアルミ製なので思った程の重量増にならない点か?

問題はマルイ製だと前方の板バネを削らないとネジ穴に合わないぐらいなもの。

フロントヘビーなワタクシ好みのゴツいルックスになってくれますた♪

  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 22:24Comments(2)GUN

2017年07月01日

バルカン星人

仕事にかまけて久々の投稿。
いやぁ〜遂にきますた。
CLASSIC ARMY M132 MICROGUN



いやぁ〜、まさか我が家にバルカン砲が来る日がくるなんて、今日はお赤飯だね♪



最初の感想は、意外と

小さい
軽い

ですた。
これは案外ゲームで活躍できるかもですね。




全体的に樹脂製ですが、全然気にならないです。
だってバルカン砲だもの。

嗚呼、早く打ちまくりたいっすー(>_<)  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 09:48Comments(0)GUN

2017年06月13日

ドM

ついに届きました!東京マルイM14ψ(`∇´)ψ



いやぁ〜、イイっすね〜♪( ´▽`)
イイけど、もちろん予想もしてたし、覚悟もしてたけど、、、

重ーーい(;´Д`A

あと長い。
自分の持ってるケースには入らないす。

でも好き♡

さっそくオプションパーツでデコレーション。
LayLaxのマウントレールとアンダーレール、あとAimpointのダットサイト。
チークパッド。





ロングレンジカスタムにしましたんで、本来ならダットサイトじゃなくスコープなんでしょうけど、まずはこっちを選んでしまいますた(苦笑)

嗚呼〜、ゲームが待ち遠しいぃ〜(>_<)




  

Posted by 泥沼野郎 Aチーム at 10:00Comments(0)GUN