QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かずぴょん
かずぴょん
40歳を過ぎてから急にサバゲ、特に「装備」という名の業深き泥沼にハマってしまった悩める中年です。知識浅はかなビギナー目線ですが、ちらほら書かせていただきます。よろしくお願いいたします!

2018年05月25日

東北に向けて〜初期山アフ夫さん入門⑤

今ではランバ・ラルさんより10歳近くもパイセンになったにも関わらず、
4039師匠こと「初期山 アフ夫」さんからなんだかものすごく高いハードルの課題を提示されちゃったワタクシ。



高いというか、異次元レベル!
いや、もはや罰ゲームレベル!!
全然サラッと圧力とかじゃないよ!(>_<)

っていうかきっとアレだよ、最近ワタクシが初期アフ初期アフばっかしつこいし、質問ばっかしてくるからさ、めんどくさくなってきて、ここら辺で一回軽く潰しておこうって魂胆だよ
( ̄▽ ̄;)
さーてどうしよーかなー、、、。

まぁそこら辺は一旦置いといて、
今回のテーマは「その他諸々」デス。
東北に向けて皆様日々軍拡の真っ最中みたいですね。
御多分に漏れず、ワタクシも真っ最中でございますが、そんな諸々小物に関してチェケラッチョ!

①G-SHOCK DW-6900-1W



キャバクラとかでも男はまずはどんな腕時計をしているか?をチェックされます。
うん、それくらい大事。

ちょっと前までのワタクシであればそんなトコにはまたーく気にしないでおりましたが、
今ではちゃんとした装備系ミリブロガーとしてそんなトコにもちゃんと気を配ります。



初期山アフ夫さんによればDW-6900-1W鉄板!との事なので、
中野のカリスマショップWARRIORSさんでゲト!
少しでも東北までに新品感がなくなればと毎日着けて寝てたりしますzzz
いいね!



②U250ハンドセット




ヤフオクでゲト!格安ながらちゃんと特小無線に対応したスグレモノ
(≧∀≦)
初期山アフ夫さん曰く
「装備レベルが一気に10は上がる」
というマジックアイテム
うーむ、まさにその通り!
これもいいものだ!



③ニーパッド

ジャンピングニーパッドと言えばジャンボ鶴田



初期アフでニーパッドと言えばBijan's Protective Equipment製ニーパッド!



だがコイツがなかなか見つからない!
それこそ片っぽだけでもいいのにみつからない(>_<)
そんなある日、どうせ無いだろーなーと立ち寄った上野の中田商店さんのマイナーな方の店舗でコレを発見!
というか発掘!!




J-TECH製のレプ?なのかな??
でも結構というかかなりOKじゃね?
若干固定のベロクロが違うようではありますが、、、。

最近おこなったらしいお店の大掃除の時に片っぽだけ出てきたらしいコイツ。片っぽだけって事で激安でゲト!

早速地面で傷とか付けてからスプレーでウェザリング!




お!いいじゃない!(=´∀`)人(´∀`=)
いえーーい!




④イヤープラグキャリングケース




「ザ・アイドル」全快さんや初期山アフ夫さんが取り入れてらっしゃって、アクセントとしてスゲーカッコイイ!と思ってたアイテム。



沖縄のリトルパンダさんからお取り寄せ!
いいよいいよー!(=´∀`)人(´∀`=)



⑤グローブ

実は今回ワタクシが特に参考にさせていただきたい!と思っておりますスタイリングがコチラの方





なんか現役の頃のTAZみたいな、いかにも強そうな体格のコチラの方



コチラの方が着けてるグローブ。
最初はノーメックスフライトグローブのTAZ、いや間違えた、TANかと思いますたが
なんか違う気がする、、、って



色々調べてみて、こちらではないかと推測!



NOMEX KEVLER TACTICAL COMBAT GLOVE

メジャーな方の中田商店でゲト!
初期山さんにもご確認してもらってたぶんそうじゃないか?とお墨付きもいただきますた
(=´∀`)人(´∀`=)

いやっほーい!こーゆーのってなんか
ちゃんとした装備系ミリブロガーっぽい展開だよー!

いいよーいいよー!
スゴくいいよー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




⑥初期山さんのアレ

先日初期山アフ夫さんがブログで書かれていた春の新メニュー
「IRリフレクターモドキ初期アフ風 安全ピンを添えて」


(4039 JETTINGSより)

さすが名シェフ!簡単で安くてアクセントとして最高!
こりゃさっそくパクらなければ!
もとい、オマージュしなければ!

そんな訳でさっそく100円ショップにGO!

表面は初期山さんとおそらく同素材な感じのミニバイクサドルカバー


裏面も初期山さんに倣い、黒のビニールテープにしようかと思ったところ、コチラが視界に



カーボン柄インテリアシート。
IRリフレクターの本物は見たことありませんが、なんとなくコッチの方が模様が入って良さげに感じましてね、裏もシールみたいだし。






うおっほ〜!
いいんじゃない?いいんじゃない?
ただし暑かったらあまり着ない可能性が大でしょうが、、、( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで順調に準備進めておりまーす!




ギアフェス東北まであと少し!


見ていただきありがとうございますた!



  

Posted by かずぴょん at 00:36Comments(0)装備イベント

2018年05月20日

東北に向けて〜初期アフ道入門③


遅ればせながら映画「ホースソルジャー」観に行ったですよ。



まぁアレだ、映画の感想はマスター4039がワタクシの4039倍詳しく熱く書いていらっしゃるので
そちらを読んでいただくのが早いとして1点だけ、
とにかく装備がイイ感じで汚れていくのがいいなぁ〜と。




そんな訳で今回は「汚れ」デス。

「羊の皮を被った山羊」よろしく
「装備系ミリブロガーの皮を被った汚れネタブロガー」に関して、、、書くわけではありませんよ?







もとい、あらためて「ウェザリング」デス。
初期アフって他のミリコスにも増して汚し加工が重視されている気がしてます。
(違ったらごめんなさい)

4039師匠のブログなんか拝見してると
買ったばかりの新品にスプレーとかブチまけたり、ヤフオクで汚れて安いモノ発見すると幸せとか、
時と場合によっては範馬の親父さんに結構怒られるレベル。



って言うか「業」と言うか、、、
変態ですよねーw ( ̄▽ ̄;)
まぁワタクシも人の事は言えませんがね。

という事で、ちゃんとした装備系ミリブロガーとして
各アイテムをいい感じに汚してやるぜー!
ウェヘヘへ〜ψ(`∇´)ψ

①シュマグ



今ではどこのお宅にも一家に一枚あるであろうシュマグ。
コチラを4039師匠に倣ってコーヒー染め!




写真っは分かりづらいかもですが、、、


うーん、いい感じじゃないでしょうか?
若干コーヒー臭いですがw

②DCU



前回新しく購入したノンリップの3CデザートDCU。
こちらもちょいとウェザリング加工したくなりますた。
まずは腰ポケットが邪魔に感じたので取り外し。





それからブリーチで少し色落とし。



からのコーヒー染め!



こちらはどうだろ?


正直あまり分からない(苦笑)
( ̄▽ ̄;)
まぁいいや、次への宿題だな。

※コーヒーはスタッフが後程美味しくいただきますた。

③ベルトホルスター



4039師匠のミリフォトにありましたダクトテープ固定
これをマネしてスプレーでウェザリング処理。




汚くなっただけな気もするけど、、、初期アフ道極意

何でもあり!

OKだい。

④その他諸々







その他キャップとかヘッドセット関係とか腰回りとか56式とかもあらためて、
とりあえずスプレーでウェザリング(≧∀≦)
お!なかなかEー感じぢゃない?

どうすか?ちゃんとした装備系ミリブロガーとして作業公開してみますた(((o(*゚▽゚*)o)))


って言いますたが、スゲェめんどくさいですね作業公開 ( ̄▽ ̄;)
ちゃんとした皆様スゴイわ!マジリスペクトすわ(>_<)
銃の分解とかカスタムとか書いてる方なんて、まさに異次元クラス!
嗚呼精進します!

いつまで続くかな?このペース(苦笑)




近づいてまいりましたね。
ギアフェス東北!


見ていただいてありがとうございますた!


  

Posted by かずぴょん at 01:38Comments(0)装備イベント

2018年05月19日

東北に向けて〜初期アフ道入門②

ぽん太さんの名前の由来が
トレポン太から来ているということは公然の秘密だが
そもそも本名がトレ山ポン太だということは
一部の一門高弟だけしか知らない極秘中の究極奥義。
いいなーいいなー
全快さんとドラゴンフォースさんとか行けてーーー
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


初期アフ道を掘り下げる!と宣言した以上、先日のゆるげ2時のような
「なんちゃってセレクション」は極力減らしていかなければならない!
マジ卍。

実は今回の東北に向けて、この装備はもう大丈夫!
というのを疑うところから始めようかと思いましてね、
そんな訳で今回はDCUです。

初期アフと言えば3Cデザート着てりゃ大丈ブイと単純に考えていたワタクシ。
さっそくちゃんとした装備系ミリブロガーとしてミリフォトチェケラッチョ!









あれ?一言に3CデザートのDCUと言っても肩ポケットがあったりベルクロがあったり色々だぞ?!
∑(゚Д゚)

うーーん、どうしたものか。
そこで「ド◯えも〜ん.°(ಗдಗ。)°.」とばかりに、
初期アフDCUの正解が分からなーい!と
「マイマスター」センセイ4039にヘルプラインをしたところ、非常に丁寧な回答をいただいた。
ホント良い人4039師匠!

「肩ポケットカスタムはやっている人もいればノーマルのままの人も結構見受けられます。
カスタムしている人は腰ポケットを移植し、胸ポケットはノータッチの人が多いように思います(あくまで私の主観ですが)。
向きは斜めもあれば真っ直ぐもあれば、真横に取り付けている人もおり、様々です。
ベルクロも付けている人もいれば何にも付けてない人もおり、形もそれぞれ、色はタン、緑、ブラックどれでもいます。
要は何でもアリだと思います(笑)」


スゲーわかりやすい!そして丁寧!
もうね、
丁寧 オブ ザ イヤー
とかあげたい!(>_<)

そして初期アフ道の極意、
何でもアリ!

嗚呼なんてステキなフレーズ♪
(=´∀`)人(´∀`=)

さらに加えてお師匠様
「ちなみにDCUの生地はノンリップでもリップストップでも大丈夫なようです。」

、、、あー、うんうん、わかるわかる。
リップねリップ。
最近乾燥しがちでカッサカサでさ〜
( ̄▽ ̄;)
、、、、、、。




知ったかぶりすんじゃねぇ。

正直今まで「ノンリップ」「リップストップ」とか知ったかぶりというか、、、
さーせん!サラッと聞き流しておりますた!
(>_<)
まったくもってお恥ずかしい!

取り急ぎ良い機会なので調べてみたよ!

◾️ノンリップ:米軍がジャングルファティーグに使っていたコットン・ポプリン混紡の生地のこと。

◾️リップストップ:破れやすいノンリップの強度を上げるためにナイロンの糸を格子状に織り込んだ物。


なーるほど!そういえば見たことあるぞ!


つまりは向かって右がリップストップって事ですね??
今までなんか単純に左が放出品の本物で
右がレプリカだと的外れな勘違いをしちゃってますた(>_<)

失敗失敗!テヘペロリ(≧∀≦)

ちなみに我が家にあるのはリップストップ。
まぁお師匠様によるとどちらでもOK、極意何でもあり!との事だが、
より古いモデルの方がより初期アフ感がでるのでは?と思い、ノンリップを購入すべく、
新井薬師前のWhite Rookさんへ!



こちらですねー、最近利用させていただておるんですが、すごいお安くてオススメなお店さんなんですよ
(=´∀`)人(´∀`=)

早速ノンリップの3Cデザートをばゲト!
肩ポケット無しにしますた。




ほんでもって早速BALCS&56式とシュマグとか
ン″ーーーーっしてみっと、、、





うぉほっーーい!いいじゃんいいじゃん!
カッコウィー♪( ´▽`)

うん、あとはウェザリングだな。

すげー!なんだかちゃんとした装備系ミリブロガーみたいなのが続いてる(≧∀≦)
やるじゃん俺ちゃん!

ホント東北までこのモード持つのか?




100人超えたってよ!



バスツアーもあと数名だってよ!

見ていただいてありがとうございますた!  

Posted by かずぴょん at 01:01Comments(0)装備イベント

2018年05月16日

東北に向けて~初期アフ道入門①

先日、一見強固な結束力を見た気がした
三代目快楽亭ぽん太師匠一門でしたが
どうやらその後のミリブロを拝見するに決して一枚岩ではなさそうな様子。
これはきっと東北でも一波乱ありますよ〜
ふふふ、、、( ̄▽ ̄)w

なんてヴァイヴス軍団のゴタゴタはほっといて、
しばらくマジメにギアフェス東北に向けて初期アフ装備を掘り下げていくっきゃ騎士(ナイト)!

ってな訳で前回、ギアフェス東北に初期アフ装備で挑むことに決めたワタクシ。
いくら初期アフ道八段の4039師匠

初期アフとは、
何でもあり!


という極意を授かったとはいえ
一言に初期アフと言っても千差万別。
なので、まずはアレだ、何にしても方向性を決めなくっちゃね♪って事で

今更ながらだが、装備系ミリブロガーの皆様を拝見すると、
やっぱミリフォトとか参考にしてるですよ。
(コラコラコラコラ!Σ(゚д゚lll))

そんな訳でワタクシも遅ればせながら、こんな感じの格好がしたいよーという
初期アフのミリフォトをなんとなくピックアップしてみたですよ。
(おいおいおいおい( ̄▽ ̄;))


うひょー!なんだかちゃんとした装備系ミリブロガーみたくなってきたぞーぃ・:*+.\(( °ω° ))/.:+















これらの完コピってより、これらのエッセンスをうまーい具合にブレンドしていって、
絶妙な「いかにも!」ってとこに着地を目指す、っていうか。

、、、そーゆー感じでよろしいんですかね?
4039師匠?笑( ̄▽ ̄;)


ところで何だか意図せず共通項があるみたいだけどみんなわかるかな??


、、、そうだね
プロテインだね!



ではなく、
BALCSですな!

初期アフ必須アイテムSPEAR BALCS(>_<)

実はゆるげ2には間に合わなかったのだが、新しくゲトしてたのが



ブツは元々はレンジャー仕様なS&Graf製レプリカをSF仕様にしたカスタムみたいです。
最近トイソルのレプリカが出たからか、ヤフオクに最近また割と出てきてる印象。
運良くそんなにお高くなかったので即ゲト。

初期アフではかなりのメインマストアイテムであるのはもちろんですが、
「初期アフの伝道師」あらため「サバゲ界の聖人」4039師匠
「ザ・アイドル」全快娘さんのイケてる初期アフスタイリングにもよく使われているアイテムなので
以前から非常にほすぃ〜と思っておりますた♪( ´▽`)

早速4039師匠や全快さんを参考にダクトテープ&ウェザリングでカスタムだい!





さらには敬愛する全快さんを習って、中野WARRIORSさんで購入したVelketをば、、、






お!いい感じぢゃない?♪( ´▽`)


さらにコイツに56式弾帯さんを





ン″ーーーーってすると、、、



先日のぽん太一門会でテスト導入した感じになるですよ(=´∀`)人(´∀`=)
概ねイメージ通り!

ただソフトアーマーが入ってないからペタンコ感がやっぱなー(>_<)
そこは後日の宿題!

ってな感じで、うひょーーー
最後までちゃんとした装備系ミリブロガーみたいじゃね?
やればできるじゃんワタクシ(о´∀`о)

さぁいつまで持つかこの感じ?



待ってろ東北!





見ていただきありがとうございますた!

  

Posted by かずぴょん at 00:50Comments(0)装備イベント

2018年05月14日

ギアフェス東北参戦すっぞ!

なんとかお仕事の大調整がつきますて、、、




ギアフェス東北&バスツアー正式参戦けてーい!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


やったー!
よかったーー!!
すげーーー楽しみ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ご一緒させていただく皆様何卒よろしくお願いいたしまーす!

いや、しかし実はここからが本当の戦い。
何せワタクシ本格的な「装備イベント」への参戦はこれが初めて。
FICTION WARRIOR2は自分で格好を決めればよかったし、
ゆるげ2はまぁゆるかったし焼きそばパンでアレだったし、
先日のぽん太一門会に至っては装備よりむしろヴァイヴスが大事。

これまで優しく大目に見てくれていたMMR-Zの皆様だって、たぶんそろそろキツめのゾーンプレスをかけてくるに違いないし、
最近morizoさんの目の奥が笑ってない気がするし、、、。



おそらくもう焼きそばパンでどうなる時期は過ぎ去ったに違いない。
気を引き締めて挑まなければ!
_:(´ཀ`」 ∠):

そんな訳でまず肝心なのは
どんな装備で挑むか?
だ。

ポイントは

①ちゃんとした軍装!
②でもあまり時間がない!
③ほどほどの完成度でも何とか許してもらえる!
④バスツアーなので出来るだけ荷物はコンパクトに!
⑤わからない事があっても、いざとなったら教えてくれる優しい師匠がいるジャンル!


これらのポイントをすべてカバーする装備
(特に⑤)はもう

ア・レ・シ・カ・ナ・イ

そう、

初期アフだっ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



先日のゆるげ2で4039師匠の助けをお借りし、なんとか初期アフデビューを果たしたばかりのワタクシ。





全快さんをパクった、もといオマージュしたなんちゃって初期アフスタイリングでなんとか乗り切ったのだが、まだまだまだな完成度でありました。

でもせっかく入りかけた装備ジャンルでもありますし、よい機会なのでジャンルを掘り下げ、
クオリティを上げていく事にチャレンジしてみようかと。

そんな訳で次回からは少しづつギアフェス東北に向けた初期アフ研究をしていくよ!

おぉ!なんかちゃんとした装備系ミリブロっぽくなってきたぞー
(=´∀`)人(´∀`=)


東北の皆様よろしくお願いいたしまーす!



下ネタですか?笑




見ていただきありがとうございますた!  

Posted by かずぴょん at 17:22Comments(2)装備イベント

2018年05月13日

三代目快楽亭ぽん太一門会@SAVAS

昨日は日本三大「三代目」に挙げられます
我らが三代目快楽亭ぽん太師匠の一門会にお邪魔してまいりますた。



ちなみに他の二大「三代目」は
皆さんご存知の通り、三代目J Soul Brothersさんと
三代目室町将軍足利義満さんです。
それと初代ぽん太は斉藤由貴さん、二代目ぽん太は南野陽子さんですた。

寄席の会場はSAVAS!
天気は晴れながら、終始暑すぎず比較的過ごしやすい感じで、ぽん太師匠の日頃からの行いの賜物であろう事は間違いない!





ぽん太師匠一門会のドレスコードは当然ウッドランド



そんな訳でワタクシも初ウッドランド

一門の重鎮、「チャッカリ・ノリス・ファクト」のちゃっかりノリスさんともはじめましてでパチリ
うーん!やはり一門の重鎮!
見事なウッドランドだ。



同じく一門の「ぼく安居。」のくそ豚野郎さんも参加してパチリ。やはりウッドランド。



しかし「くそ豚野郎」「さん」を付けるのもいかがなものかと思ったのだが、
聞けば一門の芸名だという事なので、そうであればしょうがない。
たけし軍団みたいなものなのだろう。
芸の道はかように厳しい世界なのだ。



そしてスペシャル大物ゲスト!
MMR-Z一門からtaroybmxさんまで
ぽん太一門に合わせたドレスコード!



な、なんて紳士なんだー!・°°・(>_<)・°°・。
っていうかカッコ良すぎ!
もぅホント何着てもカッコ良い( ̄▽ ̄;)

そして同じくスペシャル大物ゲスト「スーパーアイドル」全快師匠も参戦!
下だけウッドランド!!



うん、これはアイドルだから別にいいのだ
(о´∀`о)
ドレスコードセーフだ!
でも森フィールドでは自殺行為だ!!
(;´Д`A




ちなみに同じくスペシャル大物ゲストながら
暗黒亭morizo師匠はウッドランドにあらず!
Σ(゚д゚lll)




これはやはり早いうちにぽん太一門を潰しておこうと言う深慮遠謀があるに違いない!
ってシスの暗黒卿かよ?!
( ̄▽ ̄;)



ちなみに「Unstoppable desire!マーキーさんもウッドランドじゃなかったが
彼のマルチカムには信念を感じるので
ドラゴンセーフだ!!



MMR-Z一門でパチリ



ご存知、ぽん太師匠と言えば、やはりヴァイヴスの小宇宙(コスモ)がビットコインとレンジでチンしてアレって感じなのだが、、、



せっかくこの日は一門会ということで、直接闘魂伝承ならぬ
ヴァイヴス伝承していただいた!





「こ、こんな感じっすかね??( ̄O ̄;)」


「イヤっ、もうちょっとコンナ感じッスね」


「こ、こうっスか???( ̄◇ ̄;)」


「イヤっ.もっとコウ!ッスね。」


「こ、こ、こんな感じっスか〜〜〜( ̄▽ ̄;)」


誰かヴァイヴスの正解持ってきてー!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


とまぁ冗談は置いといて
終始スゴイアットホームな感じで
スゴイ久々にちゃんとゲームをやらせていただいて(?)
筋肉痛がムゴイのですが、超スゴイ楽しかったですねー(о´∀`о)








ぽん太師匠ありがとうございますたーー!

あ、あと実は後半ちょっとだけ入手したばかりのBALCS着たいがためだけになんちゃって初期アフ風に!





皆様お疲れ様でちゅた!






さぁ東北まで間に合うか?!




ギアフェス東北

バスツアーも!



見ていただきありがとうございますた!  

Posted by かずぴょん at 10:08Comments(0)装備GUN

2018年05月06日

悪の軍団

ここ最近はワタクシにとっては比較的長編大作な内容(?)ばかりだったからー
しばらく軽めのネタを書くよー。

実はワタクシ、子供の頃からプロレスとか格闘技が大好きでして
(さすがに今の最新の流れまでは追いきれていないのですが)
今でもまだミリタリー知識よりそちらの知識の方があったりする感じなんですよねー。

それで、ひと昔、いやふた昔前に
nwo
ってのがありましてね




日本ではアイ アム チョーノさんがnwo JAPANをやってますた。



超簡単にかいつまんで言うと
いわゆる悪役(ヒール)軍団ですね。

ですが今までの悪役と全然違って

クールオシャレカッチョイイ!
ので、ヒールにも関わらず大人気!
世界中で一大ムーヴメントを起こしたもんですた。
(今の親日で言うと内藤選手達とか?)

特にクールなnwoのロゴマーク!



これのグッズは大げさではなく
飛ぶように売れたそうです。

そんである日、ふと
「nwoのパッチってあるのかな?あったら欲しいな〜」
とか何故か思いましてね、ググってみたら、意外や意外全然無いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

無いとわかると欲しくなるのが人間だもの。
そんな訳で初めてオリジナルパッチ製作を依頼してみますたよ!

今回お願いしたのは
刺繍屋ドットコムさん

お願いして2週間ぐらいで出来てきますた!




うわぁーカッコいい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今度どっかに付けて行こう!




ちなみにnwoメンバーの1人、ケビン・ナッシュは映画「ジョン・ウィック」にクラブのバウンサー役で出演してますたね。



数少ないジョンに殺されなかった役w

、、、しかし、今回のネタどれ位の人がわかってくれるだろう( ̄▽ ̄;)苦笑。

ユーマンさんプロレス好きらしからわかってくれるかな?w




行きたいよー行きたいよー
ギアフェス東北!



行きたいよー行きたいよー
バスツアー


見ていただきありがとうございますた!  

Posted by かずぴょん at 06:57Comments(0)装備

2018年05月05日

真ゆるげ2潜入レポートファイナル




ゆるげ2で皆様からは大体

泥沼さん」「泥沼装備さん」

もしくは

かずぴょんさん」「かずさん」

と声をかけていただいたのですが、どなたからかは忘れましたが

「焼きそばさん」

と言われたのはワタクシの不徳の致すところと思っておりまふ。
はい。(´Д` )
w

いよいよゆるげ2潜入レポートも今回がファイナル!
ラストを飾るのはもちろんこの方!(>_<)

アイドル:「崇拝される人や物」「憧れの的」「熱狂的なファンを持つ人」

ワタクシにとってのアイドルと言えば、今までの人生で
中森明菜、前田日明、そしてこの方

カリスマブログ!みんな大好き「愉快全快エアガン日記」の
全快娘さんだっ!!!



言わずと知れたミリブロ界のカリスマにして
スーパーアイドル
この方に人生を狂わされて装備好きになった若者の数は、昨年ついにセブンイレブンの数を超えたとか超えないとか。
全快さんが写った写真をトップ画面に持ってくると、ブログのアクセス数が30%アップするとかしないとか。
とにかく都市伝説というか武勇伝チックなウワサだらけの伝説の勇者!
たぶん全快さんにしか抜けないスゴイ剣とかがこの世のどこかにあったりするんだよきっと、、、。



何を隠そう、先日も意味なくトップの画像を全快さんにさせていただいたのはここだけの秘密だ( ̄▽ ̄;)ふふふ。



実は今回初めてワタクシが初期アフチャレンジをするに当たって、
「パクればいい」
もとい
「オマージュしたい!」
と思ったのが、以前拝見した全快さんのこのスタイリング。



中野のカリスマ店長Markさんが「隙のない初期アフ装備」と評されたシンプルながらも非常に完成度の高くかつオシャレなスタイリングは、
数ある初期アフコスのなかでも最高峰のひとつではないでしょうか?
ワタクシが初期アフ装備に興味を持つキッカケになったあこがれのスタイリングでもあるのです(>_<)

さっそくABAのアーマーの代わりにパンタックのPACAアーマー、
それに56式チェストリグを合わせ、ホルスターとかポーチとかは家にあったヤツをクライロンのスプレーでブバっと。キャップはあえてヤンキースにする事で自分らしさを残す、、、






それで完成させたのが今回の
「なんちゃって全快娘さん風初期アフスタイル」
だったのだ!

全快さんがご参考にされたというミリフォトと並べると、こういう変遷になーる。





やっぱなんかちがーーーう(苦笑)
でもね、決して比較に値せず、まったくもってお恥ずかしい限りではありますが
ワタクシなりに最高のリスペクト表現なつもりなんです〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

装備系上級者の皆様がミリフォトを参考にスタイリングされるように、
我々ビギナーは全快さんはじめMMR-Zの皆さんや有名ミリブロガーの方々の
イケてるスタイリングを参考にさせていただいている感じでしょうか?

そして遂に念願のアイドルとパチリ!



ゔおぉーーー!超嬉しい!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
しかも超気さくに話していただけるし
何なん?このネ申対応((((;゚Д゚)))))))
まさにプロのアイドル!
(確かにトイレとかにも行ってなかったし)

ホントしやわせでした!
ありがとうございますた!

余談ですが、「なんちゃって全快さん風初期アフ」から、
プロテックヘルメットとボレーゴーグルを着けて、
なんちゃってブラックホークダウンのデルタ風」
に派生させたりもしてみますた。




意外とそんな感じに見えませんかね?
どう?苦笑

しかし初めて行くフィールド、GARDENさんでしたが
スゲー広くて、スゲーキレイで、スゲー沢山のフォトスポットがあって、スゲー楽しかったです♪( ´▽`)






オーナーの新山さんありがとうございますた!

という感じでワタクシのしやわせな一日はあっと言う間に過ぎたのでした(>_<)

とにかくこんな楽しく嬉しく幸せでゆるい笑イベントにお声がけいただいた
morizoさん、本当に本当に
ありがとうございますた!!!







僕ごときビギナーのなんちゃって汚れネタブロガーが事前盛り上げにかこつけ、
色々ふざけて絡ませていただいたにも関わらず、大きな大きな心で許していただきありがとうございますた!
(ギリギリまで本気で当日袋叩きにあうかもとビビっておりますたが( ̄▽ ̄;))

参加者増にはまーーーったく貢献できなかった様ですが(苦笑)
引き続き何卒よろしくお願いいたしまーす♪( ´▽`)

そしてアベンジャーズことMMR-Zの皆様ともお会いできて光栄ですた!
まさにスター軍団!
ありがとうございますた!



また、ご一緒しながらお話できなかったり、お写真とれなかった皆様本当に心残りです(>_<)
次の機会にはもっと勇気を出して行動します!






幸せの続きはココにある!


ギアフェス東北!
すげー行きたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

大絶賛調整中!ぜひ皆様とご一緒したい!


バスツアーで行きたい!



見ていただきありがとうございますた!


  

Posted by かずぴょん at 06:40Comments(2)装備イベント

2018年05月04日

真ゆるげ2潜入レポート③

「ポン太さん、4039さんのブログ読みました?ホント素晴らしいですよね!やっぱ我々みたいな汚れネタブロガーとは違いますねー(´Д` )」

「かずさん、泥沼装備日記と一緒にしないでもらってよいですか、、、?( ̄▽ ̄;)」





というやり取りを
する夢を
見ますたw。

いや、しかしホント素晴らしきは4039師匠のブログ!ゲームレポートはかくあるべしという重厚な内容!ご一緒した参加者へのリスペクト!!そして装備趣味への深い愛情!!!
特に最後の部分なんて何度も深く頷きますたよ(T_T)

これこそ
全俺が泣いた!



デス。

伝道師を通り越して、「聖人」ですよもう。
感動しますた!

そんな崇高なるマインド溢れたゆるげ2の潜入レポート第3弾!

引き続き参加されたステキな皆様のご紹介!

まずはこれぞスター!「TASK FORCE KZL」のtaroybmxさん




やっぱりね、「作りが違う」というか「違う生き物」っていうか、昔々とある場所で福山雅治さんとすれ違った時に「あ、確かにこの人には勝てないわ」と思った感覚が蘇りましたわ。(どんな感覚だよ)
とにかく長身で何を着てもカッコイイ!
_:(´ཀ`」 ∠):

ブログの方も昔から拝見して勉強させていただいていたので緊張してほとんど話せなかったのが悔やまれます!
是非次回よろしくお願い申し上げます!

お次は「爽やかな朝が訪れない」のマカロさん



この方もイケメン&スタイル良しで、何を着てもカッコいい!
_:(´ཀ`」 ∠):
それだけではなく、細かい装備のポイントを押さえたセレクトは「センスが良い」というのはこういう事か!と。

嗚呼〜、ワタクシは一生この境地には達しないのだろうな、、、( ̄▽ ̄;)


お次は「それ、MARSOC使ってますか?」のTPさん




この日はカメラマン役に回っていただきありがとうございますた!
TPさんともあまり話せてないんだよなー(T_T)
TEAM WENDYのヘルメットの話とか、morizoさんイジリのコツとかもっとお話ししたかったなー。

以上、MMR-Zイケメン班の皆さんですた。


うはぁっ(>_<)
ヤベェ!ドンドンご紹介しなきゃ終われない!




マルさん!マルさんも先日のFICTION WARRIORでご一緒させていただいてたんですよねー。先日のFICTION WARRIORと同様、星条旗プレートのプレートフレームが超クール!morizoさんの面白エピソードを色々教えてくれる面白おじさん。また色々教えてくださーい!




シコさん!AOR2とプレートフレームが最高にオシャレ!何故か今回シコさんのシュールな写真ばっかり撮れてしまいますたw



Unstoppable desire!」のマーキーさん!若いだろーなーと思ってたら、聞いたら想像以上にすげー若かった!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
おじさんが君の歳の頃はまだ迷彩服も持っていなかったというのに、すでにこの仕上がり具合!ポン太さんのヴァイヴスにだけ気をつけて、今後もスクスク成長していただきたい!



いつもインスタやツイッターでフォローさせていただいてるJさん達ブラックマルチカムな皆様!
元々ワタクシはJさん達のようなオシャレ&スタイリッシュな装備に憧れてこの趣味にハマったので、ぜひ今度は合わさせていただきたい!


ほんでもって本日の最後を飾るのはこの方!


オモチャの兵隊」のTJ1さん

この日も東北からわざわざ参加していただく男気と、漢気溢れるバッチリ装備で、まさに一人男塾!

そんなTJ1さんが主催されるイベントこそ





ギアフェス東北!!!
本日5/4から遂に受付開始ですって!
詳しくは「オモチャの兵隊」もしくは「新東京装備BAKA」をチェケラ!


さらにさらにはこの企画!



全部コミコミでこの価格。
ちょとどころか
どうかしてるぜ!?

超すげー行きたい!(>_<)
行きたいよーーーぅ(T_T)

ワタクシも大絶賛調整中!
できれば皆様東北でお会いしましょう!

次回、ゆるげ2潜入レポートファイナル!


見ていただきありがとうございますた!
  

Posted by かずぴょん at 07:15Comments(4)装備イベント

2018年05月02日

真ゆるげ2潜入レポート②

前回

「埼玉の女は大抵”海を見に行こうで落ちる”という伝説が神奈川にはあるらしい」

みたいなノリで

「初めてMMR-Z主催ゲームに参加する人は焼きそばパンで大抵どうにかなるらしい。」

なんていう都市伝説が新しく誕生したゆるげ2
んなわきゃーない!(´Д` )

兎にも角にも潜入レポート第二弾!

まずはワタクシの装備!
午前中は予告通りRAVにUCPを合わせた、なんちゃってDELTA風!




お!なんだかようやく装備系ブログっぽくなってきたぞきたぞーーー!

と思ったのもつかの間
あちゃ~~~、この装備での写真をあんまり撮ってなかったよーーー!
失敗失敗!着替えのタイミングというのも今回学びますたよ(苦笑)

ほんでもって午後からは何とか間に合ったなんちゃって初期アフ風。
うわっ!しまった!今度こっちは単体での写真を撮り忘れてた(>_<)




これらワタクシの装備に関してはまたあらためてw



とりあえず皆様のブログはいつも拝見させていただておりますが、
生のお顔とブログの源氏名を一致させようとあたりをキョロキョロするワタクシ。
そんな中すぐさま逆にロックオンしてくれたのがまずはこのお方

ANNUAL LEAVE」のポン太さん



実はゆるげ前にブログにコメントなどいただきまして
事前交流が若干あったんですよね~。
あらためてはじめまして~(^O^)/

ポン太さんは年間52回ゲームに行ってるド変態さん
それって年間の週刊ジャンプの発行号と同じくらいですから!

お色直しとか細かい事にはよそ見もくれず、ご存じの通り
男気溢れるMARSOC一本でヴァイブスのソレを小宇宙(コスモ)でアレしてる方だ(笑)



初めてとは思えないハモリをさせていただきありがとうございますた!
なんとなくこの人とは長い付き合いになりそうな予感w。

お次はポン太さんにご紹介いただく形ではじめまし、、、て。
ん?そんな爽やかなアナタはどなたでしたっけ??



一瞬まったく気づかなかったところ、とあるアイテムを付けてハっとなりますた!



初期アフ界の伝道師こと「4039 JETTINGS」の4039さんじゃないですか?!

タモさんサングラスみたく4039さんおヒゲだと思っていたので大変失礼いたしました!
今回事前に初期アフネタに色々アドバイスのコメントなどいただいたりして
こちらも事前交流させていただいてたんですねー。ホントありがとうございますた師匠!
すげーいい人4039師匠!!


事前交流させていただいてた事もあり、このお二人と空いている時間も色々お話をさせていただきますた。
ありがたやありがたや。



そしてここからいよいよ本丸!
「サバゲ界の麦わら海賊団」ことアノMMR-Zの皆様だ!

まずはこの方もどこかで見たことがあるんだよなぁ、、、、~ああっ!
HELLO! My name is,,,,」のユーマンさん!



こちらもユーマンさんといえばウッドランド!MARSOC!と思い込んでいたので
まさかのUCP!早速4039師匠と3人でパシャ!




事前に打ち合わせとかしなかったにも関わらず、こーゆーシンクロニシティ的な感じが嬉しいのが
こーゆーイベントの醍醐味ですよねー。

そして午後からは抜群の安定感のWLでMARSOC!



やっぱこれこそユーマンさん!って感じっすねー。
ユーマンさんもプロレス好きという事なので、今度はぜひもっとそっち方面のお話もしたいです~♪


お次はやはりこの方!MMR-Zのゆるキャラ的存在だと個人的に認識させていただいている
それいけCHIHIROCKのサバゲ日記」のCHIHIROCKさん!

実はワタクシ隠れCHIHIROCKファンでして(隠れなくてもいいのに)、我が道を行くワンアンドオンリーな孤高な装備にあこがれていますた!



前回のゆるげ1では、まさに誰にも思いつかない初期アフスタイリング
というか、仮に思いついたとしても誰もやらないスタイリング!



初期アフっていうかこの体積は強いて例えるならば、
もはやビグザム!



おそらくCHIHIROCKさんが量産された暁には連邦など物の数ではないに違いない。




この日も午前中は「田舎の学校の先生」ならぬCIA秘密工作員。
そして午後は安定のDELTA!ガーサスです!
もっとお話ししたかったなぁ~~~。
次回も是非よろすくお願いいたします!


お次はMMR-Zが誇るコーヒーとネタの配給係こと
MNG-LOG」のMUNAGE師匠



なんでしょうね?
怒られるかもしれませんが、なんだか勝手に
「同じオイニ―がする人」だと思っているんですよねー。
常にユーモアを忘れない精神というかハートの強さというかw。



この日も初期アフのスペシャリスト、アノ4039師匠も持っていない(もしくは持たないw)程の最終アイテム

まで持ちこむというファンタジスタぶり!



というか現代戦で馬に乗って戦うのはホースソルジャーかラオウかMUNEGE師匠ぐらいですよ。





常に笑いの絶えさせない姿勢マジリスペクトっす!

この日はシンプルな初期アフセッティングにご本人曰く若干のオーパーツ風味(笑)

4039師匠と初期アフ3人でなんだかよくわからないポージングw



MUNAGE師匠から教わった
「ドキ!今からでもまだゴールデンウィークに間に合う!は〇まくり珍道中」
なる謎のフレーズは一生忘れません。
っていうかホントにまだ間に合うのか?!


うわっ!ていうか全然書き終わらね~~~!!
さすがはスター軍団、アベンジャーズ!!

とりあえず潜入レポート③に続く!!!



見ていただきありがとうございますた!




  

Posted by かずぴょん at 00:58Comments(0)装備イベント